カナダ掲示板 (金融・税金) - No.14012

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

●小切手の換金の仕方について!

Claire (トロント) 2008-08-25 00:27:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか小切手(Cepue)に詳しい方いらっしゃいませんか!!?

ワーホリで先日初給料を貰ったのですが、小切手を銀行に持っていったら、なにやらレシートを貰い、口座の方に金額は表示されたんですが、利用できるようになるのは1週間後と言われ、楽しみにして待ってたんです。

ですが、今webサイトの方で口座を確認したら、credit に入金されていたはずの金額がそっくりそのまま debit の方に移されていて、残高もごそっと減ってるんです。

returned cepueってなんなのかサッパリで、どなたか詳しいかたいたら教えてくださいッ。・゚・(ノД`)・゚・。

返信‐1 ceque? (トロント) 2008-08-25 00:44

銀行に小切手を入金すると、場合によってはその金額が下ろせるようになるには1週間ぐらいかかります。それは銀行が相手(小切手を切った人)の口座にそのお金が実際にあることを確認して、それを引き下ろしてあなたの口座に入金するまでの時間です。

returned cheque (cequeって何のことだかわからないんですが、chequeのことだという前提で書きます)といのは、相手の口座にその残高がなくて、あなたの口座に入金できなかった場合に小切手を返されることです。

returned chequeと銀行に言われたんですか?だとしたら雇用者に言って、小切手を再発行してもらうか、現金でもらった方がいいでしょう。

返信‐2 映画屋 (トロント) 2008-08-25 01:55

NSF(not sufficient funds) Cheque には銀行手数料が掛かり、あなたの口座から引き落とされているはずなのでこれも忘れずに雇用主へ請求しましょう。

返信‐3 Claire (トロント) 2008-08-25 11:26

詳しく教えてくださってありがとうございます。
すぐにマネージャーに確認して、口座に残高がなかったことや明日また新しい小切手を渡すという事を聞きました。
本当にありがとうございます。
助かりました!!