トロント掲示板 (フリー) - No.14007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ワンダーランドシーズンパスのチェックのされ方について

ワンダーランド (トロント) 2008-08-23 09:09:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワンダーランドのシーズンパスをe-mapleの広告を見て何も考えずに譲ってもらいました。でも、よく考えたらidentityのチェックとかされますよね?こわくてまだ行っていません。どんなふうにチェックされるのか知っている方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

返信‐1 ワンダーランド (トロント) 2008-08-23 12:41

パスを購入するときに写真を撮られました。

入場するときにパスを出すと、それをコンピューターで読み込んでいるので、
もしかしたら、写真をチェックしているかもしれません。

返信‐2 返品できるといいですね (トロント) 2008-08-23 14:24

カードにはバーコードがあり
入門の際に係の人がスキャンします。
するとモニターに購入者の写真が表示され
本人かどうかを確認します。

ですので、おそらくそのパスでは入場できないと思います。

返信‐3 ワンダーランド (トロント) 2008-08-23 14:57

パスの写真と明らかに違うと不正がバレて、そのパスが没収されてしまうと思います。
過去に知人に貸して戻ってきませんでした。
怪しまれるとまずフルネームを聞かれるようです。住所もかな。
しかし、それまでに何回かバレることはなかったようなので80%くらいの確立で使えるかと思います。

返信‐4 ワンダーランド (トロント) 2008-08-23 20:49

そうなんですか・・・ありがとうございました。同じ日本人だし行ってみます。だめだったら、ちゃんと払うということで。

返信‐5 ワンダーワン (トロント) 2008-08-23 21:31

だめだったら、そのパスが取り上げられるってことで…

返信‐6 ワンダーランド (トロント) 2008-08-23 21:33

覚悟していきます!
やっぱり悪いことはできないですね。。。

返信‐7 え? (トロント) 2008-08-23 23:36

そこまでして。。。。
すごい道徳精神ですね。

悪い事は出来ないと仰っていても、行くとは。。。

返信‐8 トロント (トロント) 2008-08-24 01:43

私の友達は、フルネームと誕生日聞かれました。
それで、答えられなくて、入場できませんでしたよ。
髪型とか体型とか似ていればごまかせる(こっちの人はあまり区別できないらしい)けど、全然似てないと、いくらカナダの人でも見分けちゃうからねー。
パスできるといいね。
わたしも去年、3回くらい貸したけど、大丈夫だったみたい。
ちなみに購入額は?

返信‐9 ワンダーランド (トロント) 2008-08-24 01:50

40ドルでした。

返信‐10 情報錯乱 (トロント) 2008-08-24 02:23

購入するときに誕生日なんて聞かれませんでしたけど・・・・???
肝心のスタッフこそどうやってその誕生日を知るのよ。笑

返信‐11 錯乱してませんけど (トロント) 2008-08-24 03:36

シーズンパス購入する時、生年月日等、書きませんでした?
聞かれはしないけど、用紙に書かなきゃならんでしょ。
もちろん、一回きりのチケットなんて、何にも要りませんけど、バーコードをスキャンした時に、顔写真と、その他の情報が画面にアップされるんですよ。


40ドルはちょっと高いですね。

返信‐12 笑い話 (トロント) 2008-08-24 06:10

全然関係ないんですけど、昔メトロパスの貸し借りが禁止されていて
IDと一緒に使わないといけなかった事ありましたよね。
わたしあの時、自分のIDと一緒に普通に使っていたんですが
ある時、バスの運転手さんに「駄目ダメ、誰のID持ってきたんだ!」
って呼び止めた事があるんです。いや、本人だよ。笑)と。
アジア人の顔って見分けられないもんですね…。危うく取り上げられる所でした。笑)

返信‐13 yyy (トロント) 2008-08-25 10:38

クラシファイドのほうで、同じようにシーズンパスの売却希望者が何人かいるので、被害者が出ないようにあげときます。

返信‐14 dr (トロント) 2008-08-28 02:23

ワンダーランドのFAQからです。

Can my friend or family member use my Season Pass if I’m not using it that day?
No. A Season Pass is non-transferable and is only valid for the person who has processed it. We reserve the right to deny entry to those with unprocessed Season Passes.

What if I forget to bring my Season Pass?
If your Season Pass has been processed, we can provide you with a stamp for the day at our Guest Services window. This can be done up to a maximum of twice after which you will be required to get a replacement pass.

What if I lose my Season Pass?
If your Season Pass has been processed, we can replace it at the Group Sales window located at the Front Gate for a service charge of $15.00 plus tax. Unprocessed Season Passes cannot be replaced, so we encourage all guests to process their Season Pass tickets as soon as possible.

つまりクラシファイドで買った人は使えないし、売った人は忘れたと言えばまだ入れるってことです。プロセスされてしまった(一度使われた)パスは人から買うべきじゃあないね。みなさんご注意ください。

返信‐15 (トロント) 2008-08-28 08:38

彼氏がワンダーランドで働いているので聞いてみたら、シーズンパスは本人しか使えないそうですよ。顔写真がスクリーンにでて、厳しくチェックされるのだとか。

返信‐16 W (トロント) 2008-08-28 11:47

私は自分のシーズンパスを持っていますがパスをバーコードのかざしたときに写真出てましたよ。
でもこの間行ったときはどの機械も写真は出てなくてタダパスをバーコードにかざすだけで何のチェックもない日がありました。でもこれは4回中1回の事です。