トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

「ミントスープ」って食べたことありませんか?

めい (トロント) 2008-08-23 01:14:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数年前、ベルギーを旅行をした際、とあるデリで食べたミントスープが忘れられません。
どこの国の料理かも分からないし、デリで売られてる手ごろな価格のものなので、きっとそれ程
本格的なものではないとは思いますが、とても美味しかったのです。

そのスープは、にんじんスープやかぼちゃスープのような感じで、素材であるミントと
ミルク素材のものが合わさったような感じのスープでした。色は薄い緑。
味はミントの鋭さはなく、しつこくないクリーミーさの後に、さっぱりとミントの後味が残ります。

いろんな国の料理を味わうことの出来るトロントですが、ミントスープに出会ったことはありません。
どこの国の料理かも謎なのですが…。
日本(大阪)かトロント、どこかで食された方はいらっしゃいますか?


返信‐1 (トロント) 2008-08-23 02:19

私も食べたことあります!
でもどこだったか思い出せない....

たしか中東の料理だったような気がするんですが、思い出せません。
ごめんなさい。

返信‐2 峰ストローネ (トロント) 2008-08-23 04:13

Ossington x DundasのLe Bar A Soupのメニューにあるようです。行ったことがないので味は分かりません。

http://www.nowtoronto.com/issues/2007-05-17/goods_foodfeature.php

返信‐3 トピ主 (トロント) 2008-08-24 00:38

情報ありがとうございます。
紹介していただいたお店、是非行ってみたいです。
ミントスープをインターネットで調べてみたのですが、味はいくつかあるようですね。
私の求めているものがどれなのかもよく分かりませんが、地道に探してみます。