トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.14003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

***** では

おしん (トロント) 2008-08-22 14:05:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カラオケバーでは何ができるんでしょうか? 居酒屋ですか?

返信‐1 恐いよー (トロント) 2008-08-23 00:15

たしかあそこって、悪い噂が立ったところじゃなかったっけ?
風俗まがいのことが行われてるとか。

返信‐2 過去のトピ読んでみましょう (トロント) 2008-08-23 01:50

こっちでいうカラオケバーはホステスが男性客についてお酒を飲むところです。
売春・レイプも多く行われています。
日本のカラオケがついたバーや居酒屋とは違います。

法律上そういうお店だとは書けないので、「カラオケバー」としてるだけです。

返信‐3 通報しよう。追放しよう。 (トロント) 2008-08-23 07:42

風俗経営です!

返信‐4 (トロント) 2008-08-23 14:53

ホステスといってもタダ一緒に飲むだけではなく、お触り・レイプ当たり前の風俗です。
気をつけてください。

返信‐5 モモ (トロント) 2008-08-24 20:02

なぜそういう質問をされるのでしょうか?カラオケバーでは何ができるんでしょうか?居酒屋ですか?という質問はおかしくないでしょうか?なにを知りたいんですか?

返信‐6 サルサ (トロント) 2008-08-24 22:33

レイプ、強姦、輪姦

客は中国系のキモイオヤジばかりだと聞きました

返信‐7 注意 (トロント) 2008-08-25 00:56

**** だけでなくて、10件近くある日系・韓国系のカラオケバーでは、すべて同様の違法行為が行われているそうです。
ホステスが隣に座ってお酌したり、客がそのホステスに触ったり、もちろんそれ以上のことをするのは、カナダの法律では違法です。

実際は、”お触り”どころじゃなくて店側に(そのホステスじゃなくて)特別料金を払った客にレイプされることも多々あるそうです。

あなたが客の立場でリサーチしているんだとしても、そのような店に行くことはお勧めしません。

警察が入れば、あなたも逮捕されますから。

もちろん、働く側でのリサーチだったとしても、絶対に辞めておいたほうがいいです!!!

自分の身は自分で守りましょう!!!

返信‐8 トロント (トロント) 2010-03-25 00:32

http://toronto.en.craigslist.ca/tor/fbh/1658110218.html
以上のリンクから抜粋しました。


Be careful!!!!
Do not be fooled by this advertisement (or similar kind).

One of my friends (18 year old Japanese girl) got gang-raped by 6 people at this Karaoke Bar (**** near Ossington).
Before I could talk to her and convince her to contact Police, she went back to Japan.

Similar cases took place in the same Karaoke Bar (****)
Do not be the “next girl”!!!!

For any help, contact 911 or Assaulted Women’s Help Line 1-866-863-0511.

返信‐9 男は同じ (トロント) 2010-03-25 00:53

>客は中国系のキモイオヤジばかりだと聞きました

日本人も行く場合があります。
そっち系の日本人の子が働いている店もある(あった?)らしいですね。

どちらにしてもまともな人は近づかない方が宜しいかと。

返信‐10 mmmm (トロント) 2010-04-10 01:53

このお店
昔からあるけど警察に取り締まられないの?
違法で怪しい店なら早く取り締まって欲しい。

返信‐11 age (トロント) 2010-08-10 22:08

age

返信‐12 抗議します。 (トロント) 2010-08-10 22:10

信憑性の薄いこのトピに抗議します。

返信‐13 スルー (トロント) 2010-08-10 22:15

スルー

返信‐14 みなさま (トロント) 2010-08-10 22:25

この手のトピで犠牲になった方。実名を出されたかた。

領事館、財団。その他の方、場が荒れて犠牲になった方、
いやな思いをした方、実名を出されたレストラン・カラオケバーの方、JS●の方、日本人宿の方
インチキ扱いされた方。大学の方。

このトピ主が出て来たら徹底的に無視しましょう。

無視できないのなら「抗議します。」と書き込みましょう。

返信‐15 ダメ! (トロント) 2010-08-10 22:33

このお店は、ヤバイ噂は本当です。
売春だけじゃなく、レイプも起こる店です。

又聞きとかじゃなくて、私の友達が被害にあいました。

でも、その友達はあまりにもショックが大きくて警察はもちろん病院にも行かずに日本に帰りました。

絶対お勧めしません。

返信‐16 レッドカード (トロント) 2010-08-10 22:36

警察にいけなかったんでしょう。
「移民局に通報する。」って言われたんでしょう。
やましいことがあるから付け込まれる。
自業自得!

返信‐17 何様のつもり? (トロント) 2010-08-10 22:46

返信ー14は何様のつもりですか?
へんな扇動はやめてください。
例えあなたには嫌なトピでも1軒を残しほとんどのやましいカラオケバーの広告がなくたったのですからよかったじゃないのでは?
実名を出すことはいけないことですが、それさえ守れれば結構知らない人には役に立つトピだと思います。
言論の自由を変に妨害しないでください。

返信‐18 警察 (トロント) 2010-08-10 22:51

いいから、警察に行きなさい。ここはあなたの暇つぶしの場所じゃない。

返信‐19 ダメ! (トロント) 2010-08-10 22:57

その友達はワーホリビザ持ってました。

警察には確かに「行けなかった」んですけど、それはあまりに精神的なショックが大きすぎて行けなかったんですよね。

「病院だけは行こう」って言っても、「医者が警察に連絡するからいやだ」と言って行きませんでした。

学費を早く稼ぎたいがために、カラオケバーで働き始めてすぐの出来事でした。
それを自業自得と言う人もいるかもしれません。

でも、それを自業自得と言ったらほとんどのレイプは自業自得になってしまいますよね。

返信16さんの理論で言うと、万引きして補導された女の子が警備員にレイプされても自業自得なんでしょうね。大学に入ってすぐのコンパで酔い潰されてレイプされてしまうのも自業自得の一言で片付けられるんでしょうか、未成年の飲酒は一応違法ですからね。

トロントのカラオケバーで働くのはやめましょう。

返信‐20 迷惑 (トロント) 2010-08-10 23:02

あのー、ちゃんとカラオケバーをフィンチエリアでやっているものですけど。
迷惑なんだよねー一般化されると。それがあなたのトピが嫌われる原因だよ。

返信‐21 反論ではありません。 (トロント) 2010-08-10 23:07

>返信20

お気の毒ですが、事実風俗まがいのカラオケバーがたくさんあるので、同じくくりとして見られてしまいますよね。

お店を開店する時こういったこと(同類とみなされる)考えなかったのでしょうか・・・・

返信‐22 プゲラ (トロント) 2010-08-10 23:12

じゃあ20はさあ、’如何に自分の店が健全でやましいところがチリ一つ無い店で健康的に楽しく遊べる店か’をこれからもっともっとアピールしていくビジネス的努力が必要ですねって事じゃん。世の中(資本主義)をなめないで下さいね。

返信‐23 やめな (トロント) 2010-08-10 23:19

トピずれです。

ネットで日本人社会が壊れちゃってるよ。

日本食レストランもストリートで名指しされちゃってかわいそうだったよ。
領事館も笑いが消えた。
JS●の人もがっかり、
財団も登録者しかイベントに呼ばれなくなった。
ワーホリさんは永住者を警戒し、永住者はワーホリを差別しはじめた。

全部あなたのトピのせいとは言いませんが、みな証拠がないので、
ゴシップといわれても仕方がありません。

トロントの日本人社会が壊れていくのが悲しいです。

レイプされたのならちゃんと警察に行くのが筋だと普通の人は思いますよ。
結局なにも行動しないでゲリラ的にこんなところで復讐しても一時的なことです。

もうやめようよ。

返信‐24 どこ (トロント) 2010-08-10 23:20

“ちゃんとやってる”返信20さんの店ってどこですか?
日本人経営のフィンチのカラオケバー?
日本語はなせる韓国人かも?

カラオケボックスはありますよね。

Ontarioだと基本的に隣に座ってお酌するのも違法なんですよ。
“ちゃんとしてる”ってことは、それもしてないということですか?

どう“ちゃんとしてる”のか具体的に教えてください~
店の宣伝のチャンスですよ!

返信‐25 ごめんなさい。 (トロント) 2010-08-10 23:27

恐ろしくて書けないです。ごめんなさい。

返信‐26 いや? (トロント) 2010-08-10 23:33

いや、私個人的にはこういう話は続く方を望みます。大変な手間とお金をかけて好きな国に移民して、その好きな国の中で女が座って酒を注ぐ店が違法なのに経営されている事は望みませんから。愛国心ありますから。女が座って酒を注ぐ店が合法な国が好きなら私は日本に居るはずですよ。

返信‐27 (トロント) 2010-08-10 23:34

横レス失礼します。

返信21さん、

あなたの理論でいくと、カラオケバーで働くと言う「夜の仕事」をした時点で
本人の責任が大きいと感じる人が多いと思う。

稼ぎが多いからってつられたの?普通の人は夜の仕事は避けるでしょ?
働く前にこういった問題が起こる危険性は考えなかったのでしょうか?


返信22さん、

んじゃあ、いかがわしい店で働かない、夜の仕事はしないってのを本人が
もっともっと徹底すれば良かっただろ。自分の身は自分で守るって努力が
足りなかったようですね。本当に犠牲になった人がいたなら可哀想ですが、
ちょっと人生舐めてたんじゃない?ジャパレスやCAFEとかで働いてれば
良かったのに。

夜の仕事は避けましょう。もっと頭を使いましょう。
トラブルに巻き込まれたなら直ぐ警察に行きましょう。

返信‐28 22です (トロント) 2010-08-10 23:42

22ですが、20の’ちゃんとしたカラオケバー’が何がどのようにちゃんとしているのかもっと詳しく聞きたいんですよね。関心ありますよ。他の店とビジネス的努力がどう違うのかとか。(22では雇われる側の人たちのことは言及していませんので完全にトピずれしましたね、申し訳ありません。)

返信‐29 日本人ですか? (トロント) 2010-08-10 23:48

そう、不利な意見がでてくるとなんでも嘘つくよね。

例えば、
「ワーホリビザを持ってる。」
「移民局に通報する。」?
また必死になって嘘をつく、矛盾する。
あなたのトピ崩壊してるよ。

もう矛盾のイートンセンターだよ。
そして最後は「トロントの日本人」とか「トロントの倫理」とかしょーもないトピ立てて
日本人社会を分断する。

あなた、日本人?

返信‐30 私も横レスですが (トロント) 2010-08-10 23:49

あさんは物事の一面だけを見て言われているのかと思います。
求職する側の姿勢としては、あさんがおっしゃっている事が正しいと思いますが、
経営者側の姿勢に対する意見としては、21さんや22さんが言うのももっともだと思います。

返信20さんのカラオケバーを経営している人が、個室を作らず、オープンスペースに機材を置いて、
女の子にお酌をさせていなければ、別に、カラオケバーの話題がどうのこうのとネットに流れていても
問題無いのだから堂々と経営していれば良いと思います。
別に、20さんのお店の名前が上がった訳でも無いのに、
いちいち、こう言うネットの中での業界の評判で右往左往することが少しおかしいと思います。
ネット社会が広まった中でビジネスをしているのだから、受け入れて対処していかないと
仕方ないと思います。社会の流れは止められないんだから。

返信‐31 出来るはずないじゃん (トロント) 2010-08-10 23:54

28さん、

こんな掲示板で店のポリシーなど具体的な事出せる訳無いと思いますよ。
関係者は店が特定される事だって絶対に避けたいでしょ。

それは何かやましい事をしているからって訳じゃなく、この掲示板では
情報を捻じ曲げて嘘で他を誹謗中傷する人間がいるからですよね。

ここで他を攻撃してる人って、情報の信憑性を聞かれると答えないし
更にプッシュされると捨て台詞残して消えちゃうとか、トピ自体を消す
とかするじゃん。で、直ぐに新しい似たようなトピ立てるか、古いトピ
を掘り起こして来る・・・このトピのように。

無関係な人から見てもちょっと異常だよ。
こんな事しても何の得する人いないし、本当にトラブルに巻き込まれた
人にとっては逆効果だと思いますよ。

やってる本人は楽しいし、正義の味方のつもりかもしれないけど。
たくさんの人が何度も言ってるように、トラブッたら直ぐ警察に。

返信‐32 (トロント) 2010-08-10 23:58

’あ’さんはアレだよね、そんな所で働くくらいなら生活保護受けろよって言いたいんだよね?

返信‐33 (トロント) 2010-08-11 00:00

いやいや。そんなトコで働くくらいなら日本帰れ、でしょ?

返信‐34 ペリカン便 (トロント) 2010-08-11 00:03

このトピ主もペリカン便で日本に送り返しましょう。

返信‐35 HANJIN便 (トロント) 2010-08-11 00:04

いやHANJIN便で韓国でしょう?

返信‐36 (トロント) 2010-08-11 00:06

>いちいち、こう言うネットの中での業界の評判で右往左往することが少しおかしいと思います。
>ネット社会が広まった中でビジネスをしているのだから、受け入れて対処していかないと
>仕方ないと思います。社会の流れは止められないんだから。

自分で言ってる事が矛盾してるのに気がつきませんか?
ネット社会が広まってるから、ネット内での業界の評判を気にするんじゃないですか。
特にこの掲示板には、返信31さんの言うように信憑性の無い情報を垂れ流して他人を
陥れる人間が棲んでいますからねえ・・・。

情報って怖いですね。

返信‐37 ネット社会 (トロント) 2010-08-11 00:14

トピずれです。

マスコミやネットは人の目を引くことしかニュースにしない傾向があって
一般人が振り回されることが多いですよね。

ネットでこれほど情報が氾濫するとゴミみたいな情報が氾濫してくる。
観るほうは情報を選択してみなければ真実にはたどりつけないです。

目を引いて派手なトピには胡散臭いものが多いものです。
一方的なトピや盛り上がってるトピにはあんまり近づかない
ほうがイライラしなくてすむと思いますよ。

返信‐38 返信30 (トロント) 2010-08-11 01:29

あさんへ

>ネット社会が広まってるから、ネット内での業界の評判を気にするんじゃないですか。

それはそうですね。一般の人の物の見方だとね。

でも、私の言った事は矛盾しているとは思いませんよ。
私は自分の力では変えられない外側の環境に関しては、そんな事で振り回されたくないし、
気にしない性格なのだからだと思います。
矛盾しているのではなくて、あさんと私とはパースペクティブが違うだけだと思います。


>特にこの掲示板には、返信31さんの言うように信憑性の無い情報を垂れ流して他人を
>陥れる人間が棲んでいますからねえ・・・。情報って怖いですね。

これは同感です。
でも、こう言う人(人達?)に対して、対象になった何処の機関も毅然と対応をしなかったから、
エスカレートするんでしょうね。
双方、困ったものです。

返信‐39 バカ? (トロント) 2010-08-11 01:29

いや別にイライラはしていないんですが、’ウチはよそと違う、ちゃんとしてる’って言った店の人に店の正確な所在地を教えて欲しい。女ですが行ってみたいんでね。あの人消えたね。宣伝の機会を失ったね。バカ?

返信‐40 抗議します。 (トロント) 2010-08-11 01:47

このトピに抗議します。

いいから他の人の返事に返答してください。

警察には届けましたか?

アンダーなのですかワーホリなのですか?

証拠は?

返信‐41 餌やらない。 (トロント) 2010-08-11 01:49

バカに餌やらない方がいいよ。
どうせ一方通行だから。
さあ、仕事しよう。

返信‐42 読みなよ (トロント) 2010-08-11 02:00

返信39さん、

返信31さんの投稿を読んでみなよー。

何でもかんでも文句つける人っているじゃん。
ってか、文句つけるのを目的としてる人。
そんなのが「客」としてこられても困るでしょ。
後でネットで悪口流されまくるの目に見えてるし。
嘘八百の情報とかさ。

匿名の陰に隠れて知りもしない相手をいきなり
バカ呼ばわりするあなた変だよ。

あなたは信憑性無い情報で相手を攻撃しまくる
基地外さんと同じ人種なの?

正直、あなたこそバカに見える。

返信‐43 正解です。 (トロント) 2010-08-11 02:17

何をいっても自分の都合のよいようにしか解釈しない人だから、
相手にしてもイライラするだけだよ。

>バカに餌やらない。
正解だよね。

返信‐44 説明不足 (トロント) 2010-08-11 02:59

’ウチはよそと違う’って書き込んだ人、’よそとこんなに違ってこれこれこういう風にちゃんとした店だ’ってアピールしたいんならもっときっちり細かく説明やりなよ。何も隠すところが無い店を経営してんなら良い宣伝の機会じゃん。やんないって事は何か隠したい事でもあるの?

返信‐45 どうでもいいけで (トロント) 2010-08-11 04:44

返信20 の 迷惑さん

ここの掲示板で議論するのはおやめなさい。
ここへ集まってくる人たちはどうせ暇つぶしで朝から夜までネットだけしかやることがなく他人のレスにケチをつけて喜んでいる連中ばかりだから。
一石投じたら「うわぁって群がってくるピラニヤみたい」だよね。
真面目に話し合う必要なんてまったくありません。

さあ このレスにケチをつけに来るのは誰かな?

返信‐46 ぶはは (トロント) 2010-08-11 04:55

’ちゃんとした’(笑)’カラオケバー’ at Finch(笑)

返信‐47 珍しい (トロント) 2010-08-11 05:39

「ちゃんとしたカラオケバー」なんて「ちゃんとしたギリホリ女」くらい貴重だよ。

返信‐48 フーホリ (トロント) 2010-08-11 05:49

そういえば、フーホリさんっていうのも最近出来た(作った)造語らしいですね。

返信‐49 おやすみー (トロント) 2010-08-11 07:59

まだやってたの。
おやすみー

返信‐50 相手にしない。 (トロント) 2010-08-11 08:08

こんな風にトピを消してしまうトピ主なので相手にしないようにしましょう。


ああ~ もう何を言っても君達はしょうがないよねえ。
ああ言えばこう言う、そうかと言えばすぐ屁理屈を言ってくるどうしようもない輩です。

私は気違いトビ主と言われようが何と言われようが痛くも痒くもありません。

君達こそいつまでもバカな反論を繰り返しながら無駄な時間を過ごせばよいでしょう。
それしかやることがないのでしょうから・・・
可愛そうな連中ですねえ。

私はこの辺で消えていなくなります。
あとはご自由に!

返信‐51 返信45さま (トロント) 2010-08-11 08:25

アドバイスありがとうございます。
了解しました。

返信‐52 細かい説明も無いバーだけどね (トロント) 2010-08-11 10:14

トピ主より何より、ちゃんとしたカラオケバーってのが面白かった、今回は。

返信‐53 タナボタ? (トロント) 2010-08-11 10:24

そうよね。お姉ちゃんがついてお酌しないちゃんとしたカラオケバー(笑)なら、
女の子でも遊びに行けるんでしょう?
カラオケボックス?それとも、カラオケの機械が置いてあるだけのバーって事?
フィンチの何処にあるんですか?

20さん心配いらないですよ。
怪しいバーじゃないのなら、これでお客さんも増えるかもよ。

返信‐54 あれー (トロント) 2010-08-11 10:59

返信20さんの投稿に対し、なんか粘着性の人がいるね。

返信‐55 流して流してー (トロント) 2010-08-11 11:14

↑みんなジョークですよ。ジョーク。
笑いの方へ持っていこうとするとこれだもの。難しいなぁー。