トロント掲示板 (生活) - No.13997

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

メイク落とし何使ってますか?

洗顔 (トロント) 2008-08-21 20:28:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では資生堂の洗顔フォーム、化粧水(デパートで売っているものではなく、普通の薬局などで買えるもの)を使っていましたが、こちらではどこのメーカーがいいのかわかりません。
肌が強い方ではないので、敏感肌用のものを好んで選ぶようにしています。
みなさんは何のメイク落しをお使いですか?
ぜひ教えて下さい。

返信‐1 無回答 (カルガリー) 2008-08-26 13:03

シュウ・ウエムラを使ってましたが、今住んでるところは売ってません。(涙)
良かったですよ。トロントだとホルトに売ってると思いますよ。
Macも良かったです。
Aveenoが良いと聞いて買いましたが 乾燥気味のような感じを受けます。

私も他にあれば感想を聞かせていただきたいです。

返信‐2 洗顔 (トロント) 2008-08-27 19:18

返信ありがとうございます。
シュウ・ウエムラですね。
参考にさせて頂きます。

返信‐3 泥パック (その他) 2008-08-27 23:07

ビタミンEオイルでアイメイクを落として
ネイチャーズゲイトと言うブランドのクレンジングクリーム(洗い流すタイプ)でメイク落としています。
  メイク落としは石鹸材が入っていないタイプです。石鹸が入っている物は私は乾燥を起こしてしまうので。
ネイチャーズゲイトはナチュラルフードストアとかスーパーのオーガニックのコーナーなどで買っています。

ちなみにダブルクレンジングは避けて(これまた過度の乾燥を防ぐため)、泥パックも愛用中です。
トロントではドラッグストアに売っているか解りませんが、以前はRocやアヴェンヌのメイク落とし
使っていましたが良かったですよ。

返信‐4 アバロン (トロント) 2008-08-28 09:27

シュウ・ウエムラはかなり前にHolt Renfrewからもカナダからも撤退したそうです。
1年くらい前にHolt Renfrewで聞きました。

私はNutrition Houseなどの自然派っぽいお店で、Avalon Organicsのクレンジングミルクと洗顔フォームを使っています。
カナダでいろいろ試したなかでは一番気に入ってます。

返信‐5 洗顔 (トロント) 2008-08-29 21:35

返信ありがとうございます。
やはりオーガニック系や自然派のお店のものが肌には優しそうですね。
そういったお店も探してみたいと思います。

返信‐6 無回答 (カルガリー) 2008-09-01 05:05

シュウ・ウエムラそうだったんですか? 3ヶ月程前にカルガリーのホルトでシュウ・ウエムラは置いてないかと聞いたところ、必要だったら取り寄せるよとのことでした。 なので今もトロントのホルトにはあるのかと思ってました。 取り寄せるって言うのも情報古いのかと思えてきました。
オーガニック系で合う物があればそちらの方がよさそうですね。 私もそろそろ手持ちがなくなりそうなので、みなさんのお薦め試させてもらいます。