カナダ掲示板 (旅行) - No.13986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

教えて下さい!!トロント~NY

まみー (トロント) 2008-08-20 11:25:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントに住んでいて、トロントに住んでいる間にNY行こう!と考え
来月のコーチカナダのバスチケットを予約しました。
アメリカ入国には、帰りのアメリカを出国する際の交通機関のチケットを持っているという事を証明しなくてはいけないとの事ですが
コーチカナダの予約番号が書かれたページを印刷するだけで、その証明にはなるのでしょうか?

バスで国境越えが初めてなので…
入国審査における注意点などもあれば教えて下さい!お願いします。

返信‐1 Yoshi (カナダ) 2008-08-20 20:35

僕はモントリオールからバスでNYに行きましたが、大丈夫でしたよ。
片道のバスチケットしかありませんでしたが、
帰りは別のルートで帰ることを説明したら、問題なく、入ることが出来ました。
ただ、審査官によってはかなり突っ込んでくると思いますが。
僕がそうでした(笑)
なので、無いよりはそれを持ってたほうがイイとは思います。
注意点としては、どこに泊まるとか、何をするとか、予定をしっかり、説明できる準備をしておいたほうがいいでしょう。

返信‐2 まみー (トロント) 2008-08-21 01:05

大変参考になりました!!ありがとうございます!!
あと一つだけ教えて下さい…
20日のPM8時45分の便でNYを発って21日のAM6時半にトロント着の予定の便で帰るんですが
その場合ってアメリカ滞在期間ってどうなるのですか?20日までアメリカ滞在するという事になるんですか?
それとも21日までアメリカ滞在する事になるんですか…?
質問ばかりですいません…
お願いします!!

返信‐3 Yoshi (カナダ) 2008-08-21 02:05

そこまで、詳しくなくても大丈夫ですよ(笑)
20日に帰ると言えば、問題ないですから。
「どこのホテルに何泊して、観光したい(~を観に行きたい)」程度で十分です。
あと、バス乗り場には遅くても1時間前には行ったほうがいいですよ。
こっちのバス(グレハンしか使ったことないですが)って、何時のチケットなんて予約してても、早い者勝ちですから!
仮に、その時間のチケットを持っていても、満席で次の便に乗るなんてことは、よくあります。
NYのことで聞きたいことが、あれば気軽にメールしてください。
わかる範囲でお答えしますよ。

返信‐4 まみー (トロント) 2008-08-21 14:03

ありがとうございます!!
ご丁寧に…
またわからない事があればメール送らせて頂きます!
ありがとうございました★