カナダ掲示板 (旅行) - No.13980

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 旅行

オタワへの旅行

パーラメントヒル (トロント) 2008-08-19 15:04:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月の平日にトロントからオタワへ旅行に行きます。オタワは初めてなのですが、どこかお勧めのレストランはありますか?(どんなジャンルの食事でもOKです)あと、衛兵の交代は毎日見れるのでしょうか?オタワに行かれた事のある方で、ココはお勧めの観光スポットだよって言う所などあれば教えて下さい

返信‐1 ottawa love (バンクーバー) 2008-08-21 13:07

you should ask here --> www.jottawa.com

返信‐2 オタワより (オタワ) 2008-08-23 13:00

昔トロントに3年以上住み、今はオタワに暮らしているものです。

レストランは、かなり高い上にトロントに比べると質も劣ります・・・、残念ながら。
ランチでも$10以下で食べられる所はあまりありません。(Junk意外)
私は、Byward Marketの近くに住んでいるので、その他の地域はどうか良く分かりませんが、ダウンタウンではあまりお薦め出来る所はないですねぇ。御免なさい。

Changing of the Guard は8月の26日までの様です。
衛兵はRideau Hallにも立っていますが、こちらの交代式も8月27日までの様です。
出来れば、それまでにいらっしゃる事をお薦めします。

こちらは、9月の7日までやってますよ。
http://www.canadascapital.gc.ca/bins/ncc_web_content_page.asp?cid=16297-16298-22878&lang=1&bhcp=1
初めていらっしゃるのであれば、こちらもいいかもしれません。夜のみですが・・・。

返信‐3 パーラメントヒル (トロント) 2008-08-23 13:06

トピ主です。ご返信頂いた方々、有難うございました。
オタワの日本語の情報サイトがあるとは知りませんでした。早速、見てみます

そうですか、、ダウンタウン付近にはお勧めのレストランは少ないんですね
バイワードマーケットは、買い物以外にも、軽く食事が出来るような所はありますか?まだまだ、日が長いんですが、夜は9時くらいまでは開いてるんでしょうか?でも、マーケットというくらいだから、夕方にはしまっちゃうんでしょうか??

返信‐4 オタワより (オタワ) 2008-08-23 23:57

マーケット(野菜とか果物、雑貨などの露天)は夕方6時とか7時くらいまでだと思います。
マーケット内のレストランやバーは遅くまで開いてますよ。多分、深夜の2時、3時まで。
平日でも深夜まで賑わってますし、まだまだ暖かいのでパティオもオープンしてると思います。

軽く食事が出来る所(昼間なら、クレープやベーグル、ちょっとしたカフェ)も勿論ありますが、やはりちょっと高めかな?と感じると思います。

マーケットは歩き回るのにはとても楽しいですよ。
マーケットの傍には、Rideau Centreというモールもあるので、便利です。
フランス語も飛び交ってるので、同じオンタリオといえどもちょっとした旅行気分を味わえるのではないでしょうか。