トロント掲示板 (フリー) - No.13976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

エアカナダ直行便の手配の仕方など

未熟者 (トロント) 2008-08-19 10:28:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、質問させてください。
当方、日本への帰国を10月の半ばに考えている者です。
実は、日本を出国した際にクレジットカードを持って来なかった為に今、飛行機のチケット手配に悩んで居ます。。
出来ればピアソンから東京までの直行便で航空会社はエアカナダを利用したく考えておりますが、先に書いたようにクレジットカードが無いのでインターネットでの予約が出来そうにありません。。
何か良い方法、もしくは私は普段こうしてるなど有りましたらご教授お願いします。
あと上記のルートで直行便は便数が減る上に料金的に高くなるのでしょうか?

返信‐1 クレジットカードないです。 (トロント) 2008-08-19 10:31

旅行会社へ行けば?現金で払えば?

返信‐2 (オタワ) 2008-08-19 10:33

旅行代理店で手配する場合にはクレジットカード以外にも支払い手段があると思いますよ。

返信‐3 冬期直行便はなくなるみたい (トロント) 2008-08-19 11:22

1.エアカナダの2008年下期はトロント-成田の直行便がなくなるようです。
 10月1日からという情報と10月27日からという情報があり、どちらが正しいのかわかりま
 せん。

The 777-200LR nonstop service will be replaced by 1-stop service via Vancouver. As a result, the Tokyo - Vancouver sector will now be operated by Boeing 777-300ER instead of 767.

AC001 YYZ0830 - 1035YVR1230 - 1520 1NRT 77W D
AC002 NRT1720 - 0850YVR1100 - 1825YYZ 77W D
2.とりあえず、タウンページを貼り付けておきます。
 トロントなら少なくとも3つの日系の旅行会社のオフィス
があるので、直接行って相談したほうが良いでしょう。
会社名を書くと宣伝だとか言われそうなので書きませんが、
小生が良く使う日系の旅行会社は個人小切手は受け付けてくれません。直接出向いて現金なら問題無しかもしれません。
とりあえず、一度連絡してみると良いでしょう。

http://townpage.ca/telephone/index.php?cPath=12_156

返信‐4 補足です。 (トロント) 2008-08-19 11:38

日本へは1回/2ヶ月程度行っています。通常3社から見積を取って購入していますが、日本行きの航空券に限っていえば、日系の旅行会社が圧倒的に強いです。非日系の旅行会社が安かったことは過去に2回だけでした。(エアカナダ、ANA、JALの場合)
直行便ではないですが、コンチネンタルやノースウエストの場合は非日系も結構安い場合がありました。

返信‐5 未熟者 (トロント) 2008-08-19 12:23

みなさん、どうもありがとうございます。
当方、エアカナダにこだわっていた理由の一つとして荷物にスノーボードバッグが有る事でした。
他の航空会社だと結構な追加料金がかかるのかと勝手に思ってました。
あと返信3さんの情報は知りませんでした、考えなおさなくては...。
それとせっかく貼ってくれたリンクですが使い方が良く分からないです、ごめんなさい。AC001 YYZ0830 - 1035YVR1230 - 1520 1NRT 77W D
AC002 NRT1720 - 0850YVR1100 - 1825YYZ 77W D
っていうのは何なのでしょうか?質問ばかりで申しわけないです。
あとなるべく直行便を使いたいのですが、返信4さんの見積もりを比較する方法、使わせていただきます。

返信‐6 飛行航路 (日本) 2008-08-19 16:27

トロント→バンクーバー→成田
成田→バンクーバー→トロント

返信‐7 吃驚 (トロント) 2008-08-19 19:36

>それとせっかく貼ってくれたリンクですが使い方が良く分からないです


って。。。旅行会社のアドレスとかでしょ、これ。
たぶん、あなたは一度旅行会社に直接行って
話を聞いた方が良さそう。

Nippon Travel Agency Canada Ltd. Toronto Office
日本旅行 カナダ社 トロント支店
2 Carlton St., Suite 801
Toronto, ONT M5B 1J3

Show Flex International
ショ-フレックス
315 Adelaide St. W.,
Toronto, ONT M5V 1P8

まぁ、どこでもいいけど、この辺なら
日本人もいるんじゃないの?

ネットも良いけど、足も使おうね。

返信‐8 the source (トロント) 2008-08-19 20:50

http://www.aircanada.com/en/news/080626_2.html

Seasonal suspensions effective October 26
Toronto-Tokyo: suspended for winter season, replaced by one-stop Toronto-Vancouver-Tokyo Boeing 777-300 service (Revised: August 18, 2008)

返信‐9 飛びます飛びます (トロント) 2008-08-19 22:10

バンク‐バー経由と言う事ですが、乗り換えでなくバンクーバーに一度止まって同じ飛行機がそのまま成田までいくということが多いですが、それならば時間が長くなりますけど直行便とあまり変わらない気がします。(バンクーバーまでの客を降ろしてバンクーバーからの客を乗せて成田へ行くケースが多いですよね。つまりトロントからバンクーバーまでは交際線客と国内線客が飛行機をシエアーするみたいな事ですが。)

乗ったままなのか、乗り換えなのかを確認すると良いと思います。もちろん荷物の事も確認すると良いでしょう。

毎年冬に日本へ行くのですが、今度はバンクーバー経由だとちょっと長旅になりそうですね。座席も早く埋まるかもしれないからちょっと速めに予約しようかな。

返信‐10 子連れ一時帰国ママ (トロント) 2008-08-20 00:03

私、年末年始の直行便での帰国往復チケットを
エアカナダのホームページで予約したのですが、
それは有効なのでしょうか???
他の方が言われているように、バンクーバー乗り換えに
振り替えてそのまま使える乗りなのかな?
日本語版のホームページにはなにも書かれてなくて不安です・・・。
旅行会社に問い合わせてみようかな???

返信‐11 飛んで飛んで~まわってまわる~ (トロント) 2008-08-20 00:17

私も秋に帰ろうかと思っていたけど、エアカナダの成田直行があるから
帰る気にもなったけど、乗り換えて長時間かかると思うと面倒に
なってきました。日本は楽しいけど、ただでさえ飛行機疲れるし。

10月27日からトロント-成田便からAC1便及び2便を直行便だったのが
バンクーバーで一度ストップするスケジュールを変更。これに伴い、バンクーバー発着のAC3便4便はAC1便AC2便となり、09年3月7日までの予定。


AC1便
Toronto 8:30am出発 Vancouver 10:35am到着
Vancouver 12:30pm出発 Narita 3:20pm到着(翌日)

AC2便
Narita 5:20pm出発 Vancouver 8:50am到着
Vancouver 11:00am出発 Toronto 6:25pm到着

公式サイトのタイムテーブルを見ても、バンクーバーストップと
なってます。
燃料サーチャージも高いし、どこまで値上がるのかわからないし、
便も減るんじゃ、ますます日本が遠くなりますね。。。

返信‐12 専業ママ (トロント) 2008-08-20 04:34

あちゃ~、すんなり日本へ飛べなくなるのは痛いですね~。
そう言えばHISで飛行機予約するのが一番安いと聞きましたがホントなんですかね?
私はいつも主人まかせなものでお役にたてないですが。。

返信‐13 飛びます飛びます (トロント) 2008-08-20 05:04

>そう言えばHISで飛行機予約するのが一番安いと聞きましたがホントなんですかね?

以前、HISと他社の値段が全く同じだったので、今まで使っていた他社のほうを利用した記憶があります。少しでも安いほうをと言うのであればやはり何軒も電話して比べるべきなのでしょうね。中には交渉に応じる所(中国系など)もあると聞きますから、ちょっとつついて見るのもアリかも知れないですね。私は値段だけでなくサービスや対応も重視しますし、今までのお互いの信頼関係も考慮に入れますが。

返信‐14 A (トロント) 2008-08-20 06:20

HISが一番安いとは限りませんね。
いつも何件か電話してみて一番安いところに決めてますが、今まで何度も帰国しましたがHISを使ったのは一度だけです。他に安いところはいくらでもありますよ。

違う会社ですが、値段に自信があるようで、新聞広告で「うちより安いところがあったら言って下さい。それと同じ値段にします」というところもあるし、何件か電話して値段を確認してみましょう。

返信‐15 トントン (トロント) 2008-08-20 08:08

私も日系のエイジェンとが安いとは思いませんよ。

ACのサイトで直接予約したほうが$200はセーブできました。
たまにフライトセンターでしたっけ?あそこも安い時がありますが・・・・・。でもACより高かったです。

成田便は残して欲しいものですね。

バンクーバー・関空経由で九州までかえったんですけど、バンクーバー着のあと清掃してその飛行機で関空まで飛びました。
到着が1時間程遅れた為、関空ではアナウンスで呼ばれて急がされました・・・・・

こういうことを考えると乗り継ぎ便は疲れました。
なのでこれからは成田経由で帰りたいと思っていました。

ほんと日本がさらに遠くなりましたね。

返信‐16 3および4です。 (トロント) 2008-08-20 11:23

>>8 3および4です。正確な情報をありがとうございました。

>>15 ACのウエッブサイトでの予約が一番安いのですか? 目からうろこが落ちたような
 気がします。 次に日本に行くときに日系の旅行会社の見積と比べて結果を報告しますね。
 参考までに、某日系旅行会社で手配したトロント- 成田の往復エアカナダ直行便
 08年7月第3週トロント出発帰り8月第1週で合計CAD1199.09でした。これって
 安かったですかねぇ??ちなみにプライベート用途なので3月末発券でサーチャージ
 安いです。

ACのウエッブサイトのトロント-成田の航空券は日系旅行会社のシートセールの
 価格よりも安いのでしょうか? 航空会社の正規割引運賃が、団体旅行用のばら売 り運賃と同じでもすごく魅力的ですね。さらにCAD200も安ければここで買うしかないですね。

なお小生の貼り付けたリンクはタウンページ.CAと言う電話帳の旅行会社のページです。この電話帳では日系の企業が検索できます。リンクをクリックするのが心配な人は、グーグルとかで townpage.ca で検索してみてください。便利ですよ。

また、名前が出たので、HISはたしかトロントのシェラトンホテルの中にオフィスがあって日本人のスタッフがいます。小生の経験では得意なの分野はアジア周遊のチケット手配で、いろいろな航空会社の割引制度に精通していて、割安な航空券の提案をしてくれるような気がします。(その分、日程がきつかったりしますけど)
ちなみに小生は最近トロント-成田の単純往復ではHISにはお世話になっていません。ご参考まで

返信‐17 15です。 (トロント) 2008-08-20 12:14

恐らく時期によるのではないでしょうか?

前回は2月下旬からのチケットでした。
チャージ料含めて$1000でおつりがくるかこないかでしたよ。

九州までのチケットを羽田往復を別で取ってもダイレクトに取るより安かったです。

いろんな方法で検索すると安いチケットがみつかるかもですね!!


次日本に帰るときのチケット探しは、ネットで探すつもりです。
明らかにエージョンとは高いです、

日本に限らず、NYに行った時もネットが一番安くNY往復$180でおつりがきました。

返信‐18 私も子連れ帰国です (トロント) 2008-08-21 07:17

私も子供を二人連れて年末に帰る予定で直行便を予約済みなので
こちらのトピを拝見してショックです・・・。
直行便だと機内食は二回+軽食が出ますが、
バンクーバーで止まるのなら、機内食はどうなるのかな?
予約している直行便はそのまま予約は有効なんですかね?
子連れなので座席も指定してあるんだけど…。
エアカナダに問い合わせた方がいいのでしょうか?

返信‐19 妊婦 (トロント) 2008-08-21 07:22

返信18さん

残念ながら、すでに予約がされている直行便だけ有効ということはないと思いますよ・・・
今時期から、冬の便を予約している人は私の周りにも何人かいます。
そういった人たちが予約されている直行便全てが有効だったら、ほとんど全部の便が有効になっちゃうと思いますし。
なので、エアカナダに問い合わせたほうがいいと思います。

それにしても、困った話ですよね。
私も、妊婦なのですが、いろいろやっておきたいことがあるので、年末帰るつもりでいました。
でも、バンクーバー経由だと、飛行機に乗っている時間が長すぎて、体の負担になりそうなのでどうするか迷っています。

返信‐20 yk (トロント) 2008-08-21 09:01

>私も子連れ帰国です さん

4年ほど前、1月に日本に帰国したことがあるのですが
その時も直行はなくトロントーバンクーバーー成田でしたが、
機内食は
トロント-バンクーバー 1回
バンクーバーー日本 2回
でした。
トロントから日本まで予約されているのなら、
いづれの区間も予約は有効のはずですが。。

返信‐21 暇人 (トロント) 2008-08-21 10:19

トロント-バンクーバーの機内食は有料で、ピザなどでたいしたものはありません。自分でお気に入りのランチを持ち込んだほうがいいですよ。

返信‐22 私も予約済み (トロント) 2008-08-21 10:36

私も直行便を予約済みですが、エアカナダから時間変更の通知が来て、計算すると四時間ぐらいフライトが長引いているので、飛行機の速度が遅くなったの!?なんて思って調べてみたら、バンクーバー経由に変わっていることが判明しました。エアカナダからの通知は不親切です。時間の変更だけで、トロント発東京着って書いてあり、バンクーバーのバの字も(いやVの字も)書いてありません。単にスピードの遅い飛行機に変わったのかと思いました。

トロント-バンクーバーの機内食が有料ってホントですか? バンクーバーでは乗り換えなのか、立ち寄りなのか、どなたかご存知ですか?

返信‐23 ぽんすけ (トロント) 2008-08-21 11:12

加奈陀国内線のミール・サービスは有料ですよ。

返信‐24 ツウ (カナダ) 2008-08-21 11:49

>ACのサイトで直接予約したほうが$200はセーブできました。

それはItineraryやタイミングにもよるでしょうね。
基本的には旅行代理店もACも、同じものを売ってますからね。

返信‐25 15です (トロント) 2008-08-21 12:31

基本こっちって、フライトが近くなれば値段が高くなりますよね。

この場合は出発の2ケ月~2ケ月以下での値段でした。

参考までに。

返信‐26 3および4です^^ (トロント) 2008-08-22 12:19

そういえば、相見積をとった旅行会社の見積は基本的には航空券+サーチャージは同じ値段で、手数料の分でCAD10~CAD60ぐらいの僅差がついていました。

ところで、今回の一件でここに書き込みをしてたら、この間プライベートのラスベガス行きの見積を日系旅行会社にお願いしたときのことを思い出しました。「カナダ、アメリカはエアカナダの予約サイトか、エクスペディアで予約したほうが安いですよ」ってぜんぜん商売っけ無しでした。ここで面白かったのが、エアカナダの場合は多くの場合、エクスペディア経由のほうがエアカナダの予約サイトより航空券が安いのが出てきましたが、逆の場合もありました。8月末の三連休予約を検討していて、たとえば、金曜日の夜8時ごろ発のトロント-ラスベガスの直行便を指定した場合(これだと仕事終わってからで間に合います。)は、エアカナダの予約サイトがCAD200以上安くて、逆に金曜日の朝(経由便ですが)とかだと、エクスペディアの方がCAD100~200安いという結果だったと思います。エアカナダの予約サイトも利用しやすい便と使いにくい便で値段を変えてますけど、エクスペディアほどではありません。その結果価格の逆転現象が起こっているみたいですね。

航空券の価格って奥が深いですね。
http://www.expedia.ca/daily/enc4105/home/default.asp

周遊等の複雑な日程を組むのに便利です。
http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp

蛇足ですが10/15前後のトロント-成田をエアカナダの予約サイトで検索するとトロント-成田の直行便の席がほとんど空いてないか、あってもCAD3000を超えるようなチケットしか出てきません。9月1日から
9月6日は日本-トロントの帰り便はもっとひどくてバンクーバー経由も含めてエコノミークラスが1席も出てきません。この時期って何かイベントがあるのでしょうか?

返信‐27 飛びます飛びます (トロント) 2008-08-22 12:35

>蛇足ですが10/15前後のトロント-成田をエアカナダの予約サイトで検索するとトロント-成田の直行便の席がほとんど空いてないか、あってもCAD3000を超えるようなチケットしか出てきません。9月1日から
9月6日は日本-トロントの帰り便はもっとひどくてバンクーバー経由も含めてエコノミークラスが1席も出てきません。この時期って何かイベントがあるのでしょうか?

以前、旅行関係の仕事をしている人から聞いた所によると、7月8月よりも実は9月が一番日本からトロントへの観光客が多く忙しいそうです。紅葉狙いや涼しくなる9月、10月を狙ってくるようです。そう考えると9月の席が空いていないのもわかる気がします。

返信‐28 通りすがりの☆ (バンクーバー) 2008-08-23 00:50

9~10月はトロント~ケベックの紅葉シーズンだもんね。日本では紅葉狙いのパッケージツアーも沢山出ていますから需要大きいでしょう。それにしても3000って高いですね~。ちなみにトロント⇔日本だと、安いときって幾らくらいが相場なんですか?バンクーバーなのでいままで調べたこともないんで・・・。こっちはサーチャージ含め1000ドル前後がここ1年くらいの平均かな。