トロント掲示板 (生活) - No.13975

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自転車を買ったり修理しても

自転車 (トロント) 2008-08-19 09:22:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

高いお金を出してやっと自転車を修理したりしても街とかで盗まれて結局ドブに捨てた感じ ライトとか部品も平気でパクっていくし......ひどすぎる お金ない人から何でもかんでも持ってって

返信‐1 トントン (トロント) 2008-08-19 09:30

そういうために保険などあるのです。

自分の身は自分で守らないと。

返信‐2 馬鹿ばっかり (トロント) 2008-08-19 09:42

パクられたの?
まあトロントじゃ日常茶飯事だからね。
自分のチャリは自分で守らないと。

1ドルショップで買った鍵なんかで普通にロックしてる人いるけど
あんなの何の意味もないよ。

このまえ俺のチャリンコのタイヤを盗もうとしてる黒人のクソガキに
あまりにも頭に来たから後ろから蹴りいれてやったら、盗んでた分際で逆切れ
とっつかみあいになって近くにいた警察が事情を聞いて逮捕。日本みたいに安全じゃないよトロントは。

返信‐3 はぁ… (トロント) 2008-08-19 09:58

あなた以上にお金が無い人がトロントにはいっぱいいるんですよ…。
トロントニアンは日常にのるものはすごいボロイものを、
高いサイクリング車を使うの際は家から出て、どこかに駐輪したかったら
自分の目の届くところに
置いておくようにしているみたい。

返信‐4 コソドロ (トロント) 2008-08-19 22:19

先日は家の裏庭(でも表から見える所)に置いていた自転車が食事中に盗まれてしまいました。
たった15分ぐらいの間にです!
(いつもはガレージの中に入れておくのですが・・・)
誰かが家の横にある垣根を飛び越えて入って来た気配がありました。

トロントでは自分の屋敷内だからといってもドロボウには関係なさそうですよ。

とにかくトロントは油断もスキもあったもんじゃありません。
もちろん保険会社へ連絡しましたが未だ(2週間目)なんの音沙汰もありません。

これで盗まれたのは3台目になります。
もう自転車は諦めました。

近所の若い子が言っていました。
「盗むヤツがいるから自分も盗むんだ」と・・・

返信‐5 自転車野郎 (トロント) 2008-08-20 04:39

トロントの自転車盗難率は非常に高いようです。以前は世界一だと言われた事もあるようです。常習犯はでかいばんせんカッターをもっていてロックなど瞬時に切って車に乗せて逃走すると聞きます。

綺麗な自転車から狙われると思いますので中古を買って自転車以上に高いのではないかと思うようなロックを買うのがよろしいかと思います。

U字ロックでも小さい物はつないだ時にポールとの隙間がなくなるので壊しにくいようです(鉄の棒を隙間に入れてねじ切ります)。またワイヤーロックでも切断しにくい物が売られているようです。タイヤだけ取られるのを防止する為には長いワイヤーを通してU字ロックにつないでからポールにロックすると言うものもあります。どちらにしてもロックには60ドルぐらい、もしくはそれ以上かかるのではないでしょうか。

とにかく奴らは盗みやすい物から盗むと思いますので、簡単なロックではそれだけ盗まれる確立は高くなると思います。

返信‐6 けいた (トロント) 2008-08-20 12:58

お金がないからといって盗みを肯定する事は全く出来ませんよね。

僕もサイクリングが好きなので、高い自転車を買いましたが、公共の場において置けばとられるというのを前提に、
乗っていない時は必ず家の中で保管するようにしています。

そういえば、新聞に窃盗団がつかまったと出ていました。
少しでも状況が変ればいいのですが。

返信‐7 盗まれ続けたら破産しちゃう (トロント) 2008-08-20 14:58

日本にいた時、よく某外国窃盗団が車で自転車をさらっていくと言われている近くに住んでいました。

ルームメイトもそれで何度か自転車を盗まれ、自転車を買わなきゃならないからお金がかかって困っていました。

私はアパートの一番奥に鍵のいいものをつけて、盗むには時間がかかるように、さらに相手が車を止められる場所からは一番遠いところに駐車して、できるだけ盗まれないようにするしかなかったです。

日本でも、タイヤやサドル等を売って稼ぐ外国人集団がたまに捕まったりしていたので、どこの国でも貧しい人はそうやって稼ぐだろうと思うので、こっちも自転車を買いなおすばかりで破産しないように自分を守っていました。

残念なことですが、オンタリオの失業率もかなり高いですし、貧しい人はかなり多いですから、そういったものを売ってる人はかなりいるので、気をつけていきたいですね・・・ 本当に残念なことです。

返信‐8 日本も? (トロント) 2008-08-20 21:11

日本でも自転車泥棒は多いです。
日本の場合は貧しいからではないようです。
日本に長年住んでいた知人の知人であるスペイン人が、日本で自転車を盗まれ続け、自分もまた人のを乗って帰って来ること9回あったと嘘のような本当の話を聞いたのを思い出しました。
私も3回盗まれました。
警察に届けました。
そして盗まれた自転車は、2回は日路上に乗り捨てられていて警察が発見してくれましたが、最後三回目はもう出てきませんでした。