バンクーバー掲示板 (フリー) - No.13971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

カナダの好きなところ嫌いなところ

ともみ (日本) 2008-08-18 23:20:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなんですが、みなさんの意見を聞かせてください。
カナダに行くか他の国にいくかすごーく悩んでいます。
注)バンクーバー在住の方で。

返信‐1 (トロント) 2008-08-19 01:08

なんか腑に落ちない質問・・・

返信‐2 ぷんぷん (バンクーバー) 2008-08-19 07:34

ずいぶん、ゆとり臭が漂う質問だな

返信‐3 またか (トロント) 2008-08-20 00:20

カナダの嫌いなところ

何の準備もせずに来るバカなワーホリが多いこと。
そういう人はできれば別の国に行ってほしい。

返信‐4 同感 (バンクーバー) 2008-08-20 00:45

そうそう。
こーゆー馬鹿な質問しないで欲しいよね。
どっか別な国に行ってくれ。
でも、他も迷惑すっかな?

返信‐5 は~ (トロント) 2008-08-20 01:43

カナダ(トロント?)の嫌なとこ

↑こういう意地悪な連中が多いこと

返信‐6 こういう人って嫌い (トロント) 2008-08-20 02:28


こういう何の社会勉強もせずに、とりあえずワーホリに出て、
それで仕事がないとか(元々教育も常識も無い人に仕事がないのは当たり前)、
英語が身に付かないとか(勉強しないで日本人とだけ遊んでるんだから当たり前)、
ダラダラ文句だけ言って帰国する人が多い。
しかも、自分のだらしなさを他人のせいにまでして。
しまいには移民になりたいなんて言うから笑っちゃいます。

本当に、ワーホリって何のための制度なのか、さっぱり理解できません。
廃止してもらいたいです。

返信‐7 個人的意見に過ぎませんが (Canada) 2008-08-20 03:46

- 好きな所 -
マイノリティーに対する風当たりが外国に比べるとマシ
広めの部屋を安めに借りられる(都市にもよりますが)
ちょっと郊外に行っただけで自然が沢山
一つの国に居ながら各国の人との交流が可能
TV番組の豊富さ?(笑)

... 日本人に関する事
日系コミュニティが盛んなので日本食品が手に入る
日本人に馴染みの深いアメリカ英語


- 嫌いな所 -
気候が穏やかでは無い(東部だけかな?)
物価の割りには質が悪い
環境保護に対する認識の低さ
教育機関や医療機関など、腕の良い人は給料の良いUSに行ってしまいがち
万年アメリカンドリーム、(性格が)資本主義、自分勝手な人がやたらいる

... 日本人に関する事
日系コミュの陰湿さは健在 - 日本の田舎のおばちゃん達の井戸端話レベル
継続的に住む日本人、観光や日常英会話以外の目的のある人の少なさ

返信‐8 え? (トロント) 2008-08-20 04:52

>6

いや、ワーホリを利用して勉強したい人も多いですが
ワーホリの基本理念はホリデーですから・・・
それでいいんじゃないですか?
てか、ワーホリに何を期待してるんですか?(笑)

返信‐9 5です (トロント) 2008-08-20 05:01

6さんの矢印は私に向かってるのかな・・・?

私はワーホリじゃないし移民してか~な~り長いですけど・・・
(ま、それはいいや・・・)

8さんがおっしゃってるように確かにワーホリはホリデーなので、学生じゃないから本当は学校に行っていい期間も決まってたりするし、遊びに来てる人も多いし失礼な人が多いのも同意ですが、それでもワーホリをすべてそうやって一括りにして非難するあなたのような人が嫌、と言ってるんですよ。

あなたはそう書いてるんだからきっと移民なんでしょうけど、移民だったら偉いとでも思ってるんですか?
移民でも嫌なヤツも馬鹿なやつもいっぱいいますけど?

私は移民として、そうやって意味もなくワーホリを馬鹿にしてる移民の人のほうが恥ずかしいです。

返信‐10 それと (トロント) 2008-08-20 05:14

棚ボタ移民も最低。

返信‐11 ちゃんちゃん (トロント) 2008-08-20 06:06

トピ見ると、ともみさんワーホリとも書いていないのに
勝手にワーホリとか行っているし…。
留学で考えているかもしれないですよねぇ。
妄想がかった人多いですよね。

バンクーバーに関してならJPカナダの方が情報集まりそうだから
ここに書いても無駄かも…。
カナダ全体といえば話は別だけど
というか釣り?このトピ

(ここ、トロントの輩が結構多いですから)

返信‐12 お前らは何様なんだよ!? (トロント) 2008-08-20 06:20

好きなところ
自然が多い。
親切でフレンドリーな人が多い。
アメリカより断然イイ。

嫌いなところ
日本では全く気にならないバカな日本人と、同じ日本人として扱われてしまうこと。
そして、こういう普通の掲示板での上のように偉そうにコメントを書く日本人が多いこと。

返信‐13 (トロント) 2008-08-20 06:23

>こういう普通の掲示板での上のように偉そうにコメントを書く日本人が多いこと

それは別にここに限らないと思うけど・・・

返信‐14 ↑↑↑↑ (トロント) 2008-08-20 06:42

>それは別にここに限らないと思うけど・・・

そんなことは、いちいち言われなくても、わかりきってること。

でも、↑こういう当たり前のことも、いちいち説明しなければいけないとこ。

1~10ではなく、1~100まで、丁寧に説明してあげないと理解できないバカなワーホリが多い。

そして、理解できないと、揚げ足取りで批判。

中身が無いから、言葉の間違いしか批判できない。

カナダに来るなら、日本人がいない街にいったほうがいいよ。

日本人と一緒にいても、ロクなことないから。

返信‐15 う~ん、ko (トロント) 2008-08-20 07:26

バカホリの数だけで言えば、トロントはバンクーバーよりはましかも。
でもバカがいるのは事実。

これが日本だったらそんな人は相手にしないだろうし、別に誰も気にも留めないんだろうけど、カナダの日本人社会って狭くて閉鎖的だからね~。
噂とかもすぐに広まっちゃうし、バカは目立つし、
難しいね。

返信‐16 ぷぷぷ (トロント) 2008-08-20 07:31

>14
それはあんたの知性と文章力のなさのせいだろ。
いろんなトピで叩かれてるよね?
読解力ないヤツも多いけど、文章力ないものに読解力を求めるのは無理www

返信‐17 移民 (トロント) 2008-08-20 08:34

ワーホリウザイ。

返信‐18 ガイジン (バンクーバー) 2008-08-20 08:38

↑ウケルwww
カナダニイルニホンジンウザイ。

返信‐19 移民したけど (トロント) 2008-08-20 11:58

なんでもっとみんな仲良くできないのかなー。
顔合わせたらそんないやなこと言わないでしょ?
こういう場だから何でもいえるっていう精神が本当にいやです。

カナダのいいところ。
マルチカルチャーなので色々な国の人と知り合えます。
英語が聞き取りやすい。外国人が多いため、第二言語として話している英語に慣れている人が多い。

いやなところ。
寒い(トロント)。
物価が高いのに質が悪い。(↑にも書いていた方いたような。。。)
おいしくないのに高いレストランが多い。
店で飲むお酒が高い。
日本のものが手に入りにくい。(あっても高い)
私としては紀伊国屋と高島屋が欲しくて仕方ないです。。。

と書くといやなところの方が多いのかなー。
やっぱり日本の便利さには勝てません。

返信‐20 とろっこ (トロント) 2008-08-20 15:18

トピ主様

 もしここの書き込みをまだ見ていらしたら、どんな点で、カナダと他の国で迷われているのか、あなたの経済状況もよっぽどでない限りは考慮されるでしょうから、あげていただけたら もっと具体的なコメントを書き込めるな、と思いました^^

 例えば、
 1留学なのか(大学なのか、語学学校へ数ヶ月いくのか、など)
 2ワーホリを使うが語学はすでに特に仕事選び上問題なし、なのか
 3観光がてら 遊びにいくのか
 4仕事なのか(なんらかの有効な資格を持っているなど)
 5日本製品、食品が買える等での日本と変わらぬ便利さのある生活の点で、なのか

 天候のことを考えるとやはり冬はかなり限定されてくる気候になります。いろんなことを快適な気候のところで過ごすには南部へ行くのがいいですね

 カナダと他国で迷われるという点では、アメリカやオーストラリアあたりも候補なのかな?と想像していましたが、金銭的な面では、大学に行くならやはりアメリカへ行かれる金銭的余裕があるなら、アメリカが一番いいのでは、と思う点はいくつかあります。 

 カナダとオーストラリアはドルがあがっていますので、以前のような生活面での物価安メリットはあまりなくなってきていますね。。

 治安では、大都市へいくならどこも大差なく、日本よりはかなり悪いです。犯罪率総合で、%が一番低いのはカナダですが、まぁ大差なくどこも悪いです。


 ぜひ、一度トピ主さんの迷われているポイントを記載されると、もっと欲しい情報を具体的にくれる方がいるかもしれませんよ^^

返信‐21 情けない (トロント) 2008-08-20 20:49

このトピ主、別の掲示板でも同じ質問してたけど、
こっちの方はまったくの無視。

最近こういう人多いよね。
中途半端な質問するだけして、自分の期待してた答えが出てこないとその後は全く無視。

日常生活でもそういう態度なのかな?
お礼も言えないし。

返信‐22 ともみ (日本) 2008-08-20 21:10

コメントを頂いたみなさんお返事が遅れてしまい
申し訳ございません。2日誰からもお返事がなかったので見てなかったので・・・(涙)
No21の方ご指摘ありがとうございます。

一度、観光ビザでカナダに行ってみようと思います。
安いチケットを取って、パッパーに泊まって。バンクーバーを見てこようと思います。
きっと、WHでこればいいじゃんとどなたかに言われてしまいそうですが・・・
年をとると慎重になってしまいます。
わざわざ行くとかやはりバカなんでしょうか・・・

返信‐23 とろっこ (トロント) 2008-08-21 00:33

コメント20です。

トピ主さん、一度観光ビザでカナダへ寄れる時間があるなら、それが一番いいですね^^
WHは人生で一度しか使えないので、何を目的とするにしても、ご自分がご納得されてからWHで1年のビザを取得して行きたいと思うのが案ですね。
わけもわからずいきなりWHビザで1年いくのもありですが、慎重にされることは大切です。

1年も行くには費用もかなりかかりますし、こちらで仕事を探せるビザはありますが、実際に仕事を得るのは母国ほど簡単ではないですので、慎重にプランはたてたほうがいいと思いますよ^^

観光ビザで入って、どういったポイントを見るのか、明確にされるとわざわざ見にくる意味も、生まれてきますから、有効な下見になるかもしれません。

返信‐24 ともみ (日本) 2008-08-22 00:16

とろっこ様

ありがとうございます!
仰るとおりで、慎重にことを進めて、後悔のないようにしたいと思ってます。
また、アドバイスください。
カナダ=行ったことがないのでピンときません^^!