トロント掲示板 (ワーホリ) - No.13953

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

バーテンの資格学校教えてください!

ちっこ (トロント) 2008-08-16 23:27:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バーでカクテルを作る方達が一週間ぐらい通ってsmaart serveおいう資格を取るスクールがあると聞いたのですが、行ったことある方や、情報持ってる方いらっしゃったら、どこにあるのか教えてください。あと、一校だけではないと思うので、評判の良いところろかあれば教えていただけるとありがたいです!

返信‐1 モスコーミュール (トロント) 2008-08-17 00:19

昔ですけどジョ‐ジブラウンカレッジで夜にやってる短いコースでsmaart serveを取りましたよ。今もやっているのではありませんか。調べてみると良いと思います。

日本で運転免許の筆記試験を思い出すような授業と試験でしたよ。

別のコースでカクテルの作り方などを教えてくれる、ミクソロジ‐と言うクラスもありましたね。バーテンダーの専門学校に見学に行ったときは付いていけない思いましたが、こちらのクラスはわりとのんびりしていましたよ。

返信‐2 K (カナダ) 2008-08-17 00:48

スマートサーブは別にバーテンの資格でもなんでもないですけど、バーテンに限らずサーバーとして持ってるにこした事はないけど、それでバーテンになれるわけではありません。
お酒をサーブする場合に少なくとも一人はその店にスマートサーブ保持者が必要、というもので、たいていは経営者が持ってたりします。
半日のビデオ講習とテストで取れるし、大手のレストランだとレストランのほうで取らせてくれます。(これはテストの回答があいまいでわからなかったらマネージャーが教えてくれるし、みんなで答え合わせしたりしてから業者に送ったりしてるし)

返信‐3 ちっこ (トロント) 2008-08-17 01:09

返信ありがとうございます。特にバーテンになりたいわけでもないのですが、ワーホリできて、お金はありませんが時間に余裕があるので、なにか習い事して習得できればと思い通いたいとおもってました。専門学校もあるみたいなので参考にさせていただきます★