トロント掲示板 (フリー) - No.13950

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

幽霊スポットってどこか分かりますか?

たけと (トロント) 2008-08-16 16:35:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 暇だから、そんな場所があったら面白いんですけどトロントってあるのかなぁ。
 やっぱり、墓場とかそんな場所が定番?

返信‐1 おーこわっ (トロント) 2008-08-16 16:59

Jane & Finch に夜行ってみたら?
幽霊に 「なれる」 かもよ。

返信‐2 無回答 (トロント) 2008-08-17 00:39

定番は、旧市庁舎、U of Tのどこか(忘れた)やトロントアイランドの灯台など。あ、Fort Yorkも何かあったような… Ghost walk tourをやっている会社があったと思うので、そういうのに行ってみれば?

あとは夜中に墓地でボーっとしてみるとか。夏の昼間でも、お散歩していて鳥肌立つことあります。(こっちは皆サイクリングとかジョギングとかしている。昼間にね)

モントリオールはよく見えるみたい。噂も多いしね。

返信‐3 ひゅ~どろどろ (トロント) 2008-08-17 00:51

幽霊スポットなんかに行かなくても、ちまたに幽霊はあふれていますよ。
あなたにはそれが見えないだけでしょう。
そういう人が幽霊スポットに行ったところで何も見えないし、全然幽霊なんていないとこでもちょっと不気味な雰囲気の場所を楽しむ、というだけで終わりますよ。

ほら、あなたの後ろにも・・・

返信‐4 xD (モントリオール) 2008-08-17 07:36

http://hauntedontario.netfirms.com/index.html

返信‐5 みたらし団子 (トロント) 2008-08-18 08:22

うあぁ~ xDさんのリンク先に行ったら
うちでよく行く場所が出てきました。
確かに古い建物だけど、別にぶきみな感じ
はしないし、何も感じませんが
ちょっと行くのが怖くなったかも。

返信‐6 おすすめ (トロント) 2008-08-18 08:41

http://www.muddyyorktours.com/

これ、ダウンタウンのいくつかの幽霊が出る建物を歩きながら解説してくれるウォーキングツアーです。
ROMの美術館の建物から始まって、ダウンタウンの劇場に出る幽霊、旧市庁舎の壁の怨念など
結構楽しめますよ。
ツアーガイドが、ちゃんと結構調べてるらしくて、話を聞くだけでも面白かったです。

暇があったらおすすめです。

返信‐7 無回答 (トロント) 2008-08-18 08:52

返信3さん、そんなこと無いですよ。日常に感じなくっても、行くところに行けば感じることもあります。
見える人はいつでもどこでも見えるらしいけど、“たまに”感じる程度だと、結構強いものがなければ感じないと思う。私もその一人です。

返信‐8 ?? (トロント) 2008-08-19 01:03

わたしは、毎日、どうすれば、そういう類のものに出会わないですむか、もしくは、見ないですむか考えています。
日本にいたときより、はるかに回数は減りましたが、見えるものは見えます
私としては、全く楽しくもないし、疲れるし、だから、どうして見たいのか
分かりません。

そんなに見たいのなら、私と1週間生活すれば、嫌でも、見ますよ。
きっと、今後興味をもたなくなるでしょう。

返信‐9 怖いよ (トロント) 2008-08-19 07:58

きっと見たこと、体験したことのない人がそういう所に行きたがるんだと思います。
ボクもここ数年そういうのはなくなったけど初めて(ずいぶん前)体験したときは怖かった。
あんまり、おもしろ半分でそういう所行くのも関心しません。
霊ってなんかの未練とかがあって成仏できずにそこにいたりするんでしょう?かわいそうな霊を見て楽しむ感覚がわからない。
そういう所に行く人は基本信じてないんでしょうね。
霊感あって敢えてそんな所に行く人はすごい。

家でホラー映画でも観てるほうがいいと思いますよ。