トロント掲示板 (生活) - No.13940

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

冷蔵庫を買いたい!!!

冷蔵庫が冷えません (トロント) 2008-08-15 12:13:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

冷蔵庫を購入したいのですが、
ダウンタウンにあるお店で、一番品揃えの多い所を
ご存知でしょうか?

また別件ですが、今ある冷蔵庫は配送のときに
引き取ってもらう事はできるのでしょうか??

返信‐1 同状況 (トロント) 2008-08-15 12:38

私も。アパート暮らしで、管理会社にクレームしても、修理人をよこすだけで。すぐに、冷えないんですよねぇ。アイス、どろどろ溶けてしまうし。だから、アパートから早く出たいんですけど、地域的に便利なもので。。。。冷蔵庫、洗濯機は、日本のように持ち込ませて欲しいです。

返信‐2 ゴミ (トロント) 2008-08-15 12:50

冷蔵庫・オーブンレンジ(コイル式)など大型粗大ゴミは引き取ってもらえません。


ご自身でCity Of Torontoに連絡をして引き取りにきてもらわないといけません。

返信‐3 同 同状況 (トロント) 2008-08-15 13:40

>同状況さん
うちも同じでしたよ(同じアパート?)内容確認のWitnessとして友人と私の連名サイン入りの交換要請書と不完全修理のクレームを管理会社のマネージャー宛て出したらすぐに新しいのが来ました。 アパートに住んでいるなら、悪いところは強く言えば改善されますよ。

返信‐4 同 同状況 (トロント) 2008-08-15 13:54

ダウンタウンならSears http://www.sears.ca/ はどうでしょう?

ダウンタウンに何軒かキッチンインテリア専門店もありますが冷蔵庫の扉をキッチンキャビネットと合わせられるもの、上部に冷蔵機械が付いてものなどが殆どです。

返信‐5 冷蔵庫が冷えません (トロント) 2008-08-16 02:46

さっき購入してきました。
配送に時間がかかるのですが、それまでの辛抱と思えば
気が楽になりました。

古い冷蔵庫は配送のときのオプションで、
手数料を払って引き取ってもらう事にしました。

みなさん、ありがとうございました!

返信‐6 秋が来たら予約します。 (トロント) 2008-08-16 08:04

え”~~~~お金を払って引き取ってもらうんですか?
条件はありますが、Toronto Hydroが無料で引き取ってくれますよ。

http://www.everykilowattcounts.com/residential/roundup