カナダ掲示板 (フリー) - No.13931

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国人、韓国人との良い経験ってありますか?

考えを改めたい (バンクーバー) 2008-08-14 01:53:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人、韓国人について「良い」お話を聞かせてください。

実は、中華料理も韓国料理も好きだし、日本に居たときは在日の親しくしてる
友人達もいました。でも、日本在住中国人、韓国人の人たちとは表向き仲良くできても、
心のどこかで変な疑心暗鬼のようなものがあって。たぶん、歴史的、思想的、お互いの国の
文化的な違いなどから、私の中でずーっと良くないイメージを持っているせいだと思っています。


それを簡単に払拭することはできないのですが、ついつい、カナダにいても
周りの友人に「中国人と韓国人は信用できない」ようなことを言ってしまいます。
でも、後になっていつも、失礼な話をしてしまったんじゃないかと後悔します。
カナダにきて、中国人や韓国人の人達と接することもあり、中にはとても人柄の良い
方々もいらっしゃいました。良くしていただいた中国人の女性もいました。
(当方女性です)

みんなが悪い人たちじゃないし、良くしていただいてるし、感謝してるのですが、
どこかでやっぱり、よくない感情がぬぐいきれなくて。

もし、皆さんの中に
中国人、韓国人の方と接してこんなことが良かったとか、何かネガティブでない話があれば
教えていただけませんか?

少しは、自分の中にあるイメージを変えられるかもしれないなと思って投稿しました。

釣りでもなく、又、中国や韓国批判コメント、揚げ足とり、トピ荒れは全く希望していません。

ただ、純粋にそういう良い経験があった方の体験談があれば教えていただきたいだけですので、
よろしくお願いします。

返信‐1 ST (トロント) 2008-08-14 04:02

韓国人はいい思い出いっぱいあります。
こっちでであった何人かの親友と呼べる友達は韓国人です。

中国人は・・・ないです。

返信‐2 ケンジ (カナダ) 2008-08-14 04:23

う~ん、難しい問題ですね。というのは、こういう風に思ってしまうのはトピ主さんだけではないんですよ。パターンは色々あるんですけど、

xx人に気分を害された→警戒、差別、くらいなら、どの国の人でも、どんな国の人相手でも、やってしまうものです。防衛手段のようなものかも知れません。これをなくすのは難しい。なぜかというと、何に気分を害して、何が常識かというのは、文化、さらに個人によって違うからです。自分にその気がなくとも、相手を傷つけてしまう事がよくあるように。摩擦は大なり小なり誰とでも起きます。

第二に…
>歴史的、思想的、お互いの国の文化的な【違い】などから(略)
これについてですが、少し違うんじゃないかな…と思うんです。むしろ【似ているから】意識してしまう、という所があるんじゃないでしょうか。普通に考えて、例えば日本とラオスの文化的違いに比べたら、日本と韓国の文化的違いってかなり小さいものなんです。けれどラオスに比べて韓国の方を中傷してしまうのはなぜか。意識しすぎだからです。これは韓国や中国が日本に対してしている事と同じですね。同じような事が世界各国で起きています。近いからこそ争いが起こるのでしょう。
文化に限りません。ファッションやポップカルチャーもそうです。中国や韓国の容姿を取り上げて批判するトピって荒れている所には多いですけれど、あれも自分たちアジア人の容姿がベースの部分で近い所から来ているのではないでしょうか。

第三に…
私は中国や韓国を国としてはあまり信用していません。中国は今回のオリンピックの件でも問題になっていますけれど、チベットやルワンダに関してはネガティブな印象を持たずにいられません。しかし、そういう自分は在日韓国人の血を引いています。親戚の関係で在日社会を見てきました。若い人にも鬱屈したナショナリストは沢山居ます。その中には過激派もいます。自分はこういう人達とは縁を作る事なく育ちましたが、そういう人と無理に仲良くなる事はないと思うんです。日本人でも賛同できない人や過激な人はいますよね。そういう人と距離を置くのと同じように。ただ「xx人は」という形容詞をつけなければ同じ事ではないでしょうか。ついつい「韓国人は、中国人は」とつけてしまうのは、上記のように「似ているけど違う人間として認識してほしい」のような気持ちから来ているのでは。

返信‐3 そう? (トロント) 2008-08-14 05:38

私の場合、職場に中国系の人が大勢いますが、ほとんどの人がいい人ですよ。
(中にはごくわずかですが、性格の悪い人もいますが。)

特に若い人やカナダで生まれた人、カナダで学校を卒業した人、いわゆるバナナと自分達で呼んでる人達(皮は黄色、中身は白)は、外見を除けば中国人というよりもカナダ人です。
普段私のことを日本人と知りながら会話してますが、別に歴史のことをどうのこうのとか、どっちが悪いとか、戦争がとか、そんな話題になったことはないです。

日本の文化や流行のことで色々聞かれたり、そういう話題で盛り上がることもありますが、ネガティブな話になったことはほとんどありません。

歴史や過去にこだわりがあるのは、中国系の人全員ってわけじゃなくて、一部の人達だけだと思いますよ。

韓国の方は、個人的にはあまり知りません。

返信‐4 We Are Mr. Ms. ASIA (トロント) 2008-08-14 05:43

昔、まっかなホントシリーズがありました。「まっかな中国人のホント」や「まっかな韓国人のホント」読んで見られてはどうでしょうか。

中国、韓国に対して嫌悪を抱いているところを自分でまとめてはどうでしょうか?それが、先入観になってるんでしょうから。
私は、どちらにも嫌悪は、無いとは言えませんが、少ないと思っています。
中国、韓国人がカナダでがんばっているおかげで、日本人である私は、彼らのレストランでおいしいアジア食が食べられるとか、
韓国人ががんばってるおかげで、携帯がカナダで目覚しく進展したとか、
中国人が移民してがんばってるし、映画も面白いとか
総合的にいい面は、文化にあると思っています。

政治に関しては、それぞれの国が目指している国益があるので、干渉できません。歴史認識においても、生まれて育った環境が違えば、事実関係は捻じ曲がってしまうと思います。日本人の間で生まれたのに、生まれも育ちもカナダである日系の方々には、日本で生まれ育った私たちと、どこか、歴史感覚が違うと思うし、被害者意識、加害者意識みたいなものも違っていると思います。

中国、韓国、日本は、本当に良く似た文化だと思いませんか?仏教、儒教などの教えから、年功序列や男尊女卑みたいなものが近いし、とても、保守的ですね。どの国も情に熱い国だと、私は思います。

返信‐5 うん (トロント) 2008-08-14 10:54

私は韓国人のかたとカナダで仕事をしたことがありますが、

仕事以外ならまぁ、つきあえるかなぁと感じました。

特に彼らと仕事をすると”昔の田舎の日本人”と付き合うような…

妙に韓国人同士連帯感があって、

年上の人が下の人を説教したがったり

自己主張が強かったり

日本人が忘れかけてるいい意味での”泥臭さ”を感じていました。

逆に日本人は裏表が結構ある人が多いから怖いと

韓国人の方に言われて、各国柄長所・欠点があるんだと思います。

文化の違いを払拭するのはとっても難しいと思います。

特に大都市はその文化の違い同士がぶつかっているから、

”人間が冷たい”といわれるんだと思いますし。

礼節をもって接したらそれでいいのではないでしょうか。



返信‐6 カナダ人大学生 (バンクーバー) 2008-08-14 15:13

中国人でも中国にすんでいる人もアメリカとかに移民したがっている人いっぱいいますよ。国家がだめなんでしょ。洗脳されるみたいになってるんじゃないんですかね。いい人いますけど悪いひともいます。戦争なんか昔のことひきずってどうにもならないでしょうし、昔の人がやったのだから。例として日本人をアメリカ人が昔、戦争で人いっぱい殺したからって先入観もちますか?もたないですよね? そんな事今頃話してたら笑われますよ。かんふー 肉まん好き

返信‐7 (トロント) 2008-08-14 22:51

戦争のことなんか、って典型的な日本人ですね。
中国に住んでる中国人はそうは思わないようです。
まぁ、それこそ洗脳の成果でしょうけど。

そう思ってるあなたは甘いです。

返信‐8 春美 (トロント) 2008-08-15 00:28

今時、在日だからどうとか気にするんですか?! 私は在日の友達、普通に居ますが、別にあっそうって感じです。  私の周りの友達もみんなそうですし、あのこは在日だからどう~って話題にもなった事、ありません・・・・ しかも、いいこです。 って本国の方はちょっと違うと思うけど、在日の人って、日本人と同じですよ~!

返信‐9 考えを改めたい (バンクーバー) 2008-08-15 00:56

トピ主です。
皆さん、色々なご意見ありがとうございます。春海さん、私は在日の方には全く抵抗ないんですよ。日本に在住されてる本国からこられて仕事や留学されてる中国人や韓国人のことです。

やはり、実際に中国人の方や、韓国人の方と働かれたり、接することで見えてくるものってあるものですね。

たまたま、昨晩、こちらで生まれ育ったウクライナ系カナディアンの知人と話す機会があって、オリンピックを見てるときに
国の話になって、私はその時、中国が~、とか韓国が~っていう話は一切していなかったのですが、知人から似たような話が
でました。
ウクライナの周りにある国のことや、祖父がアウシュビッツの生き残りだった話まででてきて、話を聞いてると、私と似たような意見も少し出てきていました。そして、今朝みなさんからのコメントを読みつつ重ね合わせて考える部分がありました。

お一人お一人の方に返答できず申し訳ありませんが、
参考にさせてもらって少しずつ、自分の中の思い込みや偏見をなくせるようにしたいと思いました。

ありがとうございました!!

返信‐10 チャイニーズ (バンクーバー) 2008-08-26 11:14

僕は日中韓のひととのいい経験も悪い経験もありますw
僕的にはそれは国籍の問題じゃなくて、人間として相手の人柄判断してます
それはもともと難しい、中国人韓国人だから信用できないといったらだれでもしんようできなくなるでしょう?
日本にいた時はbrother見たいな日本人仲間もできて、日本人の税金からの奨学金ももらってました、それはこころから感謝、今でも、これからも
でもバイトさきでよく日本人のおばちゃんに虐められてました。。
それはまあ、過去の話だからw
政治の面で共産党が嫌、日本の右翼も嫌
今はカナダの国籍だからみんなカナダ人って感じてます~

返信‐11 ポニョ (トロント) 2008-08-26 20:02

ありません・・・

返信‐12 mm (トロント) 2008-08-27 00:01

中国人には、嫌な思い出しかない。
ルームシェアで一緒だった女の子の彼氏が中国人だったけど、ものすごく迷惑だった。
まぁ、シェアの女の子自体、人間性に問題があったけど。
中国人って、不衛生だよね。

韓国人は、そんなに悪いイメージないかな。
友達にも何人かいるけど、いい人多い。
時々、よく知らないのに竹島問題とか熱く語りだす人がいてうっとおしいけど。

返信‐13 だーりえん (ビクトリア) 2008-08-27 01:35

私は中国に1年住んでいたことがあるのでいつもチャイニーズと接していましたが
私は基本的に彼らが好きです。

道に迷って1人のチャイニーズに道を尋ねたら、いつのまにかたくさんの人に囲まれ
全く知らない人達6人くらいに助けてもらったり、電車に乗ってれば気軽に話しかけてくれたり。
日本では残念ながらそういう光景ってなかなか難しんじゃなぃかなと思います。
でもそれは人それぞれで、ほっといてほしい!って思う人は中国人がうっとうしいと思うでしょうし、
たくさんの人と話したいって思う人はそのあったかさに感動するんだと思います。

もちろん全部のチャイニーズがいい人ということはなく、騙されたこともあります。
でも私のその場合は向こうが故意的に行ったことではありますが、自分の注意不足もあると思いました。

ずっと思い続けてきたイメージって、もう染み付いてしまってるからかえるのは簡単じないかもしれませんが
素敵な人にたくさん出会ってトピ主さんのそのイメージがよい方向に変わることを願ってます☆

返信‐14 (トロント) 2010-06-14 00:55

朝鮮人め
今度ははやぶさが放出したカプセルを盗む気でいたのか
回収チームまで結成して完全な泥棒だ
回収後は朝鮮へ持ち帰るつもりでいたそうだ
こいつらは人のものを盗むことしかできんのか
こいつらも普段は普通の朝鮮人として社会で生きているのだろうが
ふとした時に理性では抑えきれない朝鮮人特有の泥棒根性が顔を出しそれに支配される
トロントにいる朝鮮人にもこの傾向があるはずだから今まで以上に気をつけなければ
どこまで腐った民族なのか

返信‐15 隣接する国 (トロント) 2010-06-14 02:33

どの国でも隣接する国とはあまり仲が良くないものです。
例をあげると
イギリス・フランス
日本と中国・韓国
アメリカ・カナダ(知らないかもしれませんが、1度戦争をしています。)
メキシコ・アメリカ
ペルー・ウルグアイ・パラグアイ
隣り合う国とは殺しあいや戦争など悲しい歴史に満ちています。
そのことをちゃんとカナダで説明できれば違いは乗り越えられると思いますよ。
このことをきちんと分かっていれば国際人です。

返信‐16 とろ (トロント) 2010-06-14 03:09

中国・韓国から来てる人とはいい経験はほとんど無いかな。でも2世、3世~とかこっちで育ってる人とは逆にイヤな経験はほとんど無いかな。

返信‐17 B子 (トロント) 2010-06-14 04:18

中国人、韓国人とも良い経験も悪い経験もあります。
でもそれは日本人でも同じ。

カナダに来て8年近くになりますが、一番嫌な思いをしたのは日本人とです。。。
あるワーホリさんのお陰で弁護士のとこまで行く事になりました。
10年来の友人のカナダ人夫婦にも多大な迷惑をかけました。
勿論、私の責任ではなかったにしろ。

最終的には国籍が云々と言うより人間ですよね。

返信‐18 いろいろ (トロント) 2010-06-14 08:55

私はトロントに来た当時全く英語が出来ずESLでも一人ぼっちだったのですが韓国のクラスメイトが男女関係なくランチに誘ってくれたり彼らのパーティーに招いてくれたりすごくよくしてもらいました。

あと、部屋を借りたときオーナーが韓国人のおばあちゃんで彼女は子供のときに習った日本語で今はカタコトだけど一生懸命話をしてくれて親元離れて来ていた私にはとても心強かったです。

現在は結婚して子供がいますが子供の送り迎えのときおとなしい私にいつも話しかけてくれるのは韓国人のお母さんです。

中国はベストフレンドが中国人なので全然違和感ないです。私自身中国人に間違われても全然気になりません。

返信‐19 落ち着け (トロント) 2010-06-14 10:49

返信14 ちょっと怖~よ
なんかよほどの恨みでもある? こんな古いトピまで引っぱり出して。。

返信‐20 Mario (トロント) 2010-06-14 12:05

以心伝心の問題じゃないですか?
自分の心の中に疑心暗鬼があればその疑心暗鬼の虜になって
それが反映された人達だけに出会うようになり、結局、
先入観がもっと強くなるでしょう。
基本的に悪い人もいい人もないと思います。
自分の考え方によっていい人も悪い人も
近寄って来ると思います。

返信‐21 (トロント) 2010-06-14 12:18

http://japanese.joins.com/article/article.html?aid=130046&servcode=600&sectcode=640


こういった記事を小さい頃から読まされて洗脳されていると思うと少々気の毒な気もするが
今更どうしようもない

先の冬季五輪でも同様の記事を見た
こいつらには謙虚のけの字もない
失敗した時、負けた時は全て他人のせい
勝った時は全力でひけらかす

返信‐22 三助 (トロント) 2010-06-14 12:24

人間誰もが良い部分と悪い部分を両方持ち合わせている。
それがどう出るかはその人の性格、環境、教育、etcによるが。
○×人は悪で日本人は善、みたいな二極論を唱える人がいるが、
この類はコンプレックスの塊で、他人を貶めないと生きて
行けない精神を病んだ人間なんだと思う。

勿論日本人に限らずどこの国にもいるだろう、こんなのは。
哀れではあるが近づきたくは無いタイプ。

返信‐23 哀れ (トロント) 2010-06-14 12:42

返信14、21みたいな奴は、トロントでの生活は大変だろうな。
まわりは、中国人。韓国人ばっかりだし。 

返信22に同意。 近づきたく無いし、どうか近づいてこない事を
祈る

返信‐24 (トロント) 2010-06-14 12:43

>コンプレックスの塊で、他人を貶めないと生きて行けない精神を病んだ人間


まさに隣人たちのことじゃないか
半島の大学教授もその点を嘆いていた

返信‐25 ・・・ (トロント) 2010-06-14 13:37

返信24

同意。ただし日本人にも多いですよ。
あなたにもその気があるみたい。
一度チェックした方が宜しいのでは?
可哀想に。。。

返信‐26 私の旦那は中国系 (トロント) 2010-06-14 13:45

国民性はあるでしょうが、各人の受けてきた教育やバックグランドは様々。
例えばひとくちに中国人と言っても香港・台湾・中国本土(これまた広し)とそれぞれ個性があるようです。さらに色々な性格の方がいらっしゃるのも当たり前。
カナダでのご滞在中に色々な人との出会う機会があると思います。経験を通して肌で感じることが一番。
「頭でわかっていても拭えないもの」は無理して今考えるよりもご自身の経験を通して答えを導くのがベストだと思います。

返信‐27 こっちの方が (トロント) 2010-06-14 21:56

こっちの方がこわいよ。
ネオナチ・カルガリーにて
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:AryanGuardinKensington.jpg

返信‐28 (トロント) 2010-06-15 02:47

日本に抗議するために動物をハンマーで撲殺し国旗を燃やす奴らのほうがよほど怖い

返信‐29 OK (トロント) 2010-06-15 03:17

中国人にご飯を奢ってもらったことが多々あります。年長の友達は何かにつけて奢ってくれるので、申し訳なく、自分も払うと頑張ったのですが、伝票の取り合いになるので、結局奢ってもらったことが何度もあります。一人の友人の話ではなく、中国人の友達は大概そうでした。知らないお爺さんに(日本の若者という理由だけで)奢ってもらったこともあります。

返信‐30 偏見、私もあります。 (トロント) 2010-06-15 04:09

私の親しい友人の一人は韓国人です。
韓国で生まれて、今は移民です.
頭も性格も良く、人種に関り無く、常に人の役に立つよう気配りします。
成熟度って年齢と関係ないんだと思うくらい、バランスが取れています.
ずっと年下ですが、大事な事は彼に相談します。
本当に私のためを思ったアドヴァイスをしてくれます。

もう一人の友人は中国人です.
気弱そうに話すし、お宅っぽいので、変なやつと思っていたら、
仕事ではきちっと正しい方向に舵を取るし、
他の人の手助けをいつもして、遅くまで仕事しています。
上から言われても、間違った事には従おうとしません.
それでも良く仕事が出来るので、上からは可愛がられています。

もちろん彼らが特殊なのかもしれませんが、
彼らと友人になってから、見る目が変わりました.
国としてではなく、個人で見る方が良いと思います.

返信‐31 おう (トロント) 2010-06-15 04:42

日本人であれば当たり前の行動でも彼らがとると輝いて見えるもの

返信‐32 国と人間 (トロント) 2010-06-15 05:50

同じ日本人でも皆それぞれ違うように、中国人も韓国人も(そしてどこの国籍の人間でも)

皆それぞれ違う。単純だけど、多くの人が理解出来ない(しようとしない)事実。

カナダに来て日本では出来ない経験を通し、少しでも学び自分を深める事が出来れば

それだけでも意味があると思います。



返信‐33 馬鹿みたいだった元友人 (トロント) 2010-06-15 08:10

日本人と韓国人のハーフの友人(日本生まれ日本育ち、韓国語は出来ない)が男子二人を続けて生んだのですが、鼻高々でうざいので縁を切りました。まるで女子でなくて良かったみたいな勢いなので。じゃあ世界中男子だけの世の中でいいじゃん。女子要らないね。オマエもオマエの友人である私も女なんだけど、明日にでも死ぬ?ってかんじで馬鹿馬鹿しくなりました。

返信‐34 あんたも馬鹿みたいだよ (トロント) 2010-06-15 08:18

返信33、
このトピと何か関係ある?? なんか意味不明だよ。

返信‐35 ?? (トロント) 2010-06-15 09:19

でも中国人・韓国人って日本人ぶりたいんでしょ?
なんで? ファッション・メイク etc... み~んな日本ぱくってるよ?

返信‐36 シン (トロント) 2010-06-15 10:42

いいじゃん、真似させとけば。
それだけ日本のものが優れてるからとでしょ。
日本人だって真似多いし。

あちこち影響し合って良いものが生まれる。

返信‐37 N (ハリファックス) 2010-06-15 21:02

私は日本人と韓国人のハーフです。韓国人として生きててよかったことは違う文化たとえば音楽とかに触れられて新しい発見をしたことです。もちろんそれだけじゃありません、あなたがいうように食べ物も大好きです、大親友もいます。世界にはたくさんのバックグラウンドを持った方たちがいます。それぞれを○○人としてみるのではなく、一人の人間として人格を両方の側から見る努力をするほかないとおもいます。家族であっても考え方が違うこともあるので100%一致して誰が正しいどの考え方が間違っているって決められるものではありません。人は多かれ少なかれネガとポジの両方の部分を持っています。どちらをより多く他人にみせられるかはその人の腕しだいになります。人間関係はだから難しいんですよ。あなたはみたところそれが半分はできているような気がします。なのでがんばってね。私もなるべく差別発言はしない人間になりたいです。人がきいて気分の悪くなる発言は自分にとってもイヤなものだと思います。自分がいやだと感じたら次から言わないようにこころがければいいと思います。

返信‐38 ほんだすげえ (トロント) 2010-06-15 21:08

こころ狭すぎないか??
なんか読んでて同じ日本人としてはずかしい。。。

返信‐39 伝票とチップ (トロント) 2010-06-15 22:12

私も友人の中国人と食事にいくと伝票の取り合いになります。おせっかいで優しい中国人が大好きです。

返信‐40 分かるんだけどさ (トロント) 2010-06-15 22:45

返信37さんの’人に、自分のネガとポジのどちらをより多く見せる事が出来るかうんぬん’のくだり、言いたい事は分かるんだけどね。’あーこいつ見かけ倒しだなあ’とかいう感じで、バレる場合もよくあるんだよね。メッキが剥れるっていうヤツね。本物は本物、偽物はどう取り繕っても偽物ってかんじだよね。まあ勿論バレない場合もあるけどさ。騙された方の自己責任っていうのも勿論あるしね。

返信‐41 みつを (トロント) 2010-06-15 23:19

韓国人は独自のスタイルもってると思うけどな~。もちろん全員じゃないけど、Korean Fashionてあるよね。
中国人は、日本人のことをまねてる人結構いるけど、好んでまねてくれてる分にはいいと思うし。

まねって食料品とかってことかな?

ファッションとか文化で言ったら、日本人もかなり欧米の真似してると思うけど。おいしくもない、あまいだけのクリスピードーナッツに数時間並んで買ってる所とか滑稽だったよ・・若い子でも、海外セレブのXXXがはいた!っていえば数千円のなんてこと無いビーサンを挙って買う人も多いし。

私は今も昔も、韓国人とも中国人とも交流あるけど、みんな見た目も考え方も常識もそれぞれ。1回きりになる人もいれば、数年友達してる人もいるし、一概には言えないよ・・

しばらくカナダに居て、色んな人種にあってそのたびに日本人と比べて『あーやっぱり日本人の方が○○だなあ・・』って思うことあったけど、久しぶりに日本帰ったり、こっちで日本人の方と会った時に、どれだけ自分の中で『日本人』が美化されてたのかわかる。海外に出ると特に、たとえば中国人の人に嫌な事された時にはとっさに『中国人だから・・・』『中国人って・・・』って思っちゃうだけなんだよ。別にその人が、全員の中国人を代表してるわけでもないのに。

返信‐42 何人がどうの言っている人たちに言いたい (トロント) 2010-06-16 01:13

41さんに同意。
日本人は自分たちを美化する癖があるように感じます。日本に今あるものだって、海外の物を真似した結果できたものが多いですし、パクリは現在進行形なわけで、私たちが韓国や中国に言っている様なことと同じことをアメリカから言われてます。

私は、他国の方に「日本人って・・・」「日本人はみんなこうだよね・・」と一くくりに言われるとすごく嫌です。億といる日本人の中の、一体何人の日本人を知っててそう言っているのか・・と思ってしまいます。
それは私たちが「韓国人て性格キツいよね」とか、「中国人てマナーが無いよね」とか言うのと同じなんですよね。私たちが知っているのは何億といる彼らのほんの十数人程度なのにね。

私は韓国人の方と沢山知り合いましたが、人間的に素敵な人もいれば、できるだけ関わりたくない人もいます。それは日本人に対しても同じで、日本人にもこれからも仲良くしたい人も、話すのも嫌な人もいますよね。
もちろん文化の違いがありますので、マナーや常識が私たちと少し違う物であるのは当たり前ですから、そこは決して日本を基準に考えないことです。
お箸のマナー一つとっても、韓国・中国・日本では違いますから、どこが正しいのかなんてありません。またそれを日本の基準で注意するなんて事は、軽い文化の押し付けにもとれます。
逆に「韓国ではこうするから、そうしたほうがいいよ」っていわれると「はぁ?」となるでしょう?同じなんですよね。

人を人種で見て無差別に嫌うことで、人生得することなんて何もありません。
移民大国カナダに住んでいるのなら、心の目で人を見ましょう。

返信‐43 xxx (トロント) 2010-06-16 01:40

Positive or neutral usually.
If anything negative that’nothing to do with cultural groups.
ま~ま~ま~皆仲良くって無理夢裏?
To me Japan is like one of Chinese states.
I’m so sorry if I offend anyone but China is the very heavy weight on this planet.
Although Japanese language is my mother tongue I'd say this.


返信‐44 はい? (トロント) 2010-06-16 01:44

43は釣りですか?

返信‐45 (トロント) 2010-06-16 01:46

中国人、朝鮮人は百害あって一利なし
関わっても何一ついいことがない
恩を仇で返す連中である徹底的に駆逐すべし

返信‐46 どっかいけ (トロント) 2010-06-16 02:08

ほんと、うぜ~よ 返信”あ”
そう思うなら、関わるなよ。 どっか日本の山奥で、一人で暮らしてればいいだろ。
ネオナチか、おまえは。 

返信‐47 相手にしない。 (トロント) 2010-06-16 02:12

ここに来る人たちの一部はストレス発散が目的だから。
可哀想な人たちなんですよ。
相手にしない。

返信‐48 え? (トロント) 2010-06-16 02:41

返信43は、ベルギーなんてフランスの一部、アイルランドなんてイングランドの一部、キューバはほとんどマイアミとか外で言っちゃってないですよね?もし言ってたら危害を加えられるかもしれませんよ。まあ私自身じゃないんで別にいいっちゃいいんですけど。

返信‐49 すもももももももものうち (トロント) 2010-06-16 02:59

43は日本語もタイプできるみたいなのに、なんでわざわざ間違った英語で主張するのかね。。。
日本語が母国語とか言いながら、中国人だからですかね。。。

政府のいいように洗脳された中国人も、夜郎自大の韓国人も、もっと現実を知ればいいのに。

返信‐50 いやぁ~ (トロント) 2010-06-16 03:25

ストレス発散目的か知らんけどさぁ、、見ててもっとストレス溜まる気が
なんか気持ち悪いです。 あなた達、、大丈夫?

返信‐51 (トロント) 2010-06-16 03:52

以前ある韓国人から、「鉄腕アトムは韓国のオリジナルだ。日本が勝手にコピーして放映している」って言われて驚いたことあります。

「あれは日本人の漫画家手塚治虫が書いたものですよ」って言ったら
「嘘つくな!」と怒られてしまいました。

返信‐52 みんな真似する (トロント) 2010-06-16 04:43

以前アメリカ人の友人に、「日本にはジャングル大帝って言う漫画・アニメがあってね、それがライオンキングとかなり似てるんだよ」と言ったら「そうかい!あのストーリーは良いだろ。日本でリメークしたのか?」と言われてしまいました。「いや、そうじゃなくってライオンキングのずっと前からあるんだ」と言っても信じてもらえず、最後には「お前はディズニーが日本の真似したって言うのか?」と問い詰められるしまつwww

友人は続けて「アメリカのコピーして日本は発展したんだよね」と言いました。

良い物は皆真似したがるんですよ。ウリジナルはちょっといただけないけどね。

返信‐53 うーん (トロント) 2010-06-16 04:55

朝鮮人も原始人よりは多少の進化はしているだろうから、普段の生活で日本人に対してあからさまに敵対心を見せることはないだろう
しかし実際は奴らの腹の底では日本人に対する憎悪が渦巻いている
朝鮮人の子供の描いた絵を見たことがあるかね
日本列島にミサイルが命中して爆発しているよう苗を堂々と公の場に何十枚と展示するような民族だぞ
しかもその得は学校で生徒に描かせたものだというじゃないか
まず教師からしてその程度なのだから子供たちがどう育つかは火を見るより明らかだ
奴らのモチベーションは全て、日本人に勝ちたい、日本人を見くだしたいという気持ちからである
事実、中央日報のニュースの半分は日本関連のニュースだ
それを観るだけでもどれだけ劣等感が強いかよく分かる
火病という朝鮮民族特有の精神病まで持っている始末だ
関わらないようにすることが唯一の正しい付き合い方である

返信‐54 A (トロント) 2010-06-16 05:03

土地背負って逃げる訳にはいかんですからねえ。。。
面倒な隣人と思うなら上手くつきあう術を身に付けるしか無いでしょう。

ここで相手を貶してもなんの意味も無い(ストレス発散にはなるかな)。
逆に、そんな個人は貶してる相手と同程度って事を宣伝してるだけ。

返信‐55 アグネス (トロント) 2010-06-16 10:05

日本列島に、ミサイルが発射される絵を描いて得意がる子供と、
”朝鮮人を徹底的に駆逐すべし”なんて言っている大人と違いは何?

返信‐56 違うでしょ (トロント) 2010-06-16 10:44

それは鶏が先か卵が先かと同じと思う人もいるかもだけど、古い日本人が朝鮮人を差別するのは見下してるだけだけど、最近の日本人が朝鮮人を差別するのは、その朝鮮人の行いによるところが大きいよね?
朝鮮人は好き放題でしょ。竹島問題にしても日本海問題にしても、まったく理にかなってない理論と行動だよね。そういう馬鹿なところが差別される原因であることに彼らが気づかない限り、差別はなくならないね。

返信‐57 999 (トロント) 2010-06-16 10:56

それに気付かないのが朝鮮人なんだな。常にウリナラはウリナラって自分のことばかり。今日も地下鉄でESLの子たちをみたけどその中に朝鮮人がいたのね。すると案の定、コリアではコリアではって自分の国の話ばかりしてた。これは数千年間に渡って他国に支配され続けた歴史が彼らのDNAに劣等感を植えつけてしまった結果でしょう。歴史を捏造してその劣等感を乗り越えようとしているけど、他国との差はいかんともしがたい。その矛盾から火病を引き起こし、世界に迷惑をかけている。2002のW杯も酷い有様だったし。最近、中東のほうで朝鮮製原発の受注が相次いで、国中騒いでいるようだけどロケットも打ち上げられない国に任せて大丈夫なのかねえ…。

返信‐58 (トロント) 2010-06-16 11:21

今年の3月に2CHを攻撃した朝鮮人の人数は10万人とも言われてる。2CHでキムヨナを批判する内容をみた朝鮮人が火病を発症し、ネットで呼びかけて10万人規模の攻撃につながった。10万人ですよ10万人。トロントにいる朝鮮人が混じっててもおかしくない。その手法がまたお粗末で原始的なF5キー連打。そしてその翌日朝鮮の戦闘機F5が墜落。尋常じゃないですよ10万人て。2CHのサーバーはアメリカにあったのでアメリカの会社を攻撃していたというオチつき。

返信‐59 S (トロント) 2010-06-16 11:59

なんか一人で複数の名前つかって韓国の悪口言ってる人がいるような気が。
気のせいかなあ・・・。

もしそうだとしたら、その人は自分が大嫌いな韓国人並に精神を病んでるようだ。
火病、火病って叫び過ぎて自分もおかしくなってんのかな?

返信‐60 私もそんな気 (トロント) 2010-06-16 12:21

>なんか一人で複数の名前つかって韓国の悪口言ってる人がいるような気が。
私もそんな気がします。掲示板を自分のストレスの発散の場所にしてるみたいですね。残念ですけど。

返信‐61 うん。私もそう思う (トロント) 2010-06-16 12:26

この掲示板のレスの方が韓国・中国人よりこわいかもしれない。

返信‐62 別にいっけど (トロント) 2010-06-16 12:43

そかなぁ?
朝鮮人に嫌悪してる人はかなり多いと思うけど。
だからこんなトピがあがるくらいだし。

返信‐63 (トロント) 2010-06-16 12:48

では逆に朝鮮人のいいところを探してみよう
見つかるとは思えないけど

返信‐64 国際感覚 (トロント) 2010-06-16 13:14

国際都市のトロント・東京・バンクバーにはふさわしくない話題だと思うよ。
どこの国でも田舎の方が差別(日本人同士でも)がひどいと思うのだけど。

返信‐65 a (トロント) 2010-06-16 13:35

中国人も韓国人も嫌い
マネばっかりだし、感じ悪いし、臭いし
世界中で日本が一番いい国だと思う
母国だからとかじゃなくて

日本万歳

返信‐66 ゴミがいっぱい (トロント) 2010-06-16 14:57

韓国人が嫌いならそれでいいよ。
でも言いたい事あったら直接言えばいいじゃん。
カナダにいるなら身の回りに一人や二人韓国人いるだろ?
自分の意見も直接はっきり言えないのに、こんな掲示板で
相手をこき下ろす。情けねえなあ~。

韓国の掲示板でも日本や日本人への悪口が並ぶって聞くけど
同じレベルじゃねえか。

○○人がってより、このタイプの人間が一番嫌い。
はっきり言って気持ち悪いし怖い。
こんな人間はどこの国にもいるんだと思うけが、つまりは何処
でもゴミ屑人間はいるってこと。人類の恥だね。

返信‐67 いやいや (トロント) 2010-06-16 15:03

そんなこと直接言ったら危ない
殺されかねんよ

返信‐68 不思議 (トロント) 2010-06-16 20:30

みんな口をそろえて、韓国人・中国人は真似ばっかだから嫌いって言うけど、
良いと思うから真似するのであって、それが何故悪い? 日本人だったら
誇りに思わない? たとえば、アバクロの服だって、最初はアメリカの
人気女優だかが着始めて、それを日本のポップ歌手が真似て、それを若い連中が
真似して。 ファッションなんてそんなものでしょう。 かっこいい・かわいい
白人の真似は良くて、同じアジア人同士が真似たら、頭にくる? そんな
お子ちゃまみたいな考えって。。。。 

返信‐69 どうせ真似だろ (トロント) 2010-06-16 22:18

日本人が白人、黒人の真似するのはクールだからOK。
他のアジア人が日本人を真似たらムカつく。
ホント不思議だよね。

そこまでして下らん優越感に浸りたいか?

っつーか、放っておきゃいいじゃんか。
じゃあ日本人も他の真似すんの止めてみろよ。
出来ないだろwww

返信‐70 日本も同じ (トロント) 2010-06-16 22:19

昔、日本人は真似ばっかりしているサルのような人種と欧米人に言われていました。そしてコピーをするうちに、元のものより良いものを作る国になって行きました。これは有名な話です。そして今は経済大国になりました。

返信‐71 おっちゃん (トロント) 2010-06-16 22:24

若い世代は知らないだろうけど、日本もアメリカの真似をしながら発展してきた。
繊維/鉄鋼/電気/自動車/半導体ってね。
他の国を真似して発展しちゃいけないとしたらそれは自己否定になる。
それに今、日本で世界一だと胸を張って誇れる技術はトンネルの掘削技術ぐらいで、
すでに他の技術は他国に抜かれてしまっているよ。

人の国を非難する暇があったら、日本人のために世界の技術をもう一度真似して、
また、日本の技術が世界一に返り咲くように頑張るべきではないのかな。

返信‐72 我以外皆師 (トロント) 2010-06-16 22:32

学ぶ事とは真似から始まる。
それも知らん人たちがいるみたい。

・・・何も学ぼうとしていからだろう。

返信‐73 Again (トロント) 2010-06-16 22:46

中国・韓国・その他の国もバブルで傲慢になった日本の手ごわくていいライバル。
日本を甦らして、また、世界が羨む国に作り直そうぜ!
Japan as No1 Again!
日本がんばれ。

返信‐74 (トロント) 2010-06-16 23:40

真似をするから嫌いなのではない
真似をしておきながらぬけぬけと朝鮮起源説を唱えるから嫌われる

返信‐75 我が振り (トロント) 2010-06-17 00:07

朝鮮/中国に限らず、どこの国だって、”はい、真似をしました”なんて言う国はない。
もちろん日本も含めて。 そいうのを自分の事は棚に上げてと言う。。

返信‐76 (トロント) 2010-06-17 00:29

日本は真似をしてきてもそれが日本のものです、なんてことは言ってこなかったと思うけどね。。。
韓国人は無知でそう信じきってるからうざくて馬鹿にされるんでしょ。

返信‐77 なぜ? (トロント) 2010-06-17 00:42

だから、いいじゃんか もうさ。 他の国がなんて言おうと放っておけば。
なんで、そんなに怒るのか分からない。 そんな迷惑のかかる事でもないし。
日本人同士で、言い争うような話題じゃないでしょ、これ。 学校のクラスで
他の国の生徒たちとのディスカッションなら分かるけど。

返信‐78 批判する事 (トロント) 2010-06-17 01:14


 
 
 カナダではチャイナタウンがあるから美味しいパンが安く食べれるし、コリアンタウンがあるから
  
  みんなが美味しいビビンバをたべる事ができるのです。おかげさまでここではもし犬の肉でも食べれば
  
  死刑にされる程の非難をあびるし、常識をもったここの韓国人にだれもそんな事をする人はいない。

  
  日本からトロントにやってくる人の中で{因みに僕は、ワーホリ}韓国の悪口いう人は
  少ないと思うよ。
   
  それと、ものまねってどこの国でもやってきた事でそれ自体一概に悪い事ではありません。
  
  しかし、そのことでどこそこの国の人が無知と
  
  決め付けるのはおかしいですよ。

返信‐79 は? (トロント) 2010-06-17 01:25

だから真似自体が悪いとは言ってないよね。知らないでいばりくさってるのがうざいんだと。
知らないのは無知でなければなんなの???
無知の意味知ってる?

返信‐80 (トロント) 2010-06-17 01:45

2011年には損害賠償金がサムソンの利益を超えるとも言われてる
抱えている訴訟の数は3800件
背伸びして調子に乗りすぎた結果がこれ
素直に日本企業の労働力で満足していればよかったものを・・・
サムソンが破綻したら韓国経済が崩壊します
身の丈に合わないことをするとろくな事がないということを学びました


また、日本各地で起きている凶悪事件に在日朝鮮人が関わっているものが非常に多い
ニュースで見かける猟奇事件の多くは奴らによるもの

つい先日もソウルで日本人が飛び降り自殺を図りました
自殺する直前にカジノで相当もっていかれたそうです
これにはその日本人にも責任もあると思いますが

射撃場での火災でなくなった日本人遺族に対し
遺体引渡しの際に病院が1500万請求したのも記憶に新しい
それに対し韓国人遺族のほうには200万


朝鮮人の国民性を考えると最初から関わらない方が吉
この書き込みを読んで一人でも多くのカナダ在住の日本人が朝鮮人の行いを知り
身を守るための手段を講じることを願います
キリがないのでこれで失礼します

返信‐81 (トロント) 2010-06-17 01:54

いつもの人だからスルーしましょう。基地外トピぬさんが進化したみたい。
一人で自作自演していらっしゃるようなので勝手に吠えてもらいましょう。

返信‐82 やれやれ (トロント) 2010-06-17 01:56

やっと気がすんだ? ”あ”さん
まあ そうやって朝鮮人の影におびえて、一人でビクビクしながら
生きていってください。あ~アホくさ

返信‐83 愚かな人 (トロント) 2010-06-17 04:49

オレは「あ」のような人間と係わりたくない。

国籍、人種で個人を判断するのがいかに愚かな事か。

この人、同じ日本人からも相手にされていないんだろう。

哀れな。。。

返信‐84 来世 (トロント) 2010-06-17 05:06

"自殺する直前にカジノで相当もっていかれたそうです
これにはその日本人にも責任もあると思いますが"

って、120%自分の責任じゃん! 

確かに哀れだね、この人。
もう、憎しみと被害妄想でしか、人を見れないんだね。 

返信‐85 賭け事なんてねえ (トロント) 2010-06-17 05:39

そうですよねえ、賭け事は自己責任以外のなにものでも無いですよねえ。ホント変な事言う人もいたもんだ。

返信‐86 人種差別反対 (トロント) 2010-06-17 06:12

私は別に韓国人にも中国人にも日本人にも区別なく普通に接してるつもりですが、「自分は○○人だから××人より偉い」みたいなこと言う人からは距離を置くようにしています。
人種差別は許せないので。残念ながら日本人でもそういう人います。

返信‐87 幸せってなんだっけ (トロント) 2010-06-17 07:20

そうですよねえ。  
○○人にはかかわらない様に生きていくよりも、
○○人よりえらいなんて言う人にかかわらないで生きていくほうが
平和に生きていけると思うのですがね。

返信‐88 (トロント) 2010-06-17 07:48

人種差別カッコワルイ・・・・アジア人ミナ兄弟・・・・

返信‐89 南無 (トロント) 2010-06-17 09:57

韓国へ旅行なんぞに行くからそうなる

返信‐90 名無し (トロント) 2010-06-17 10:15


 この掲示板の上にきてるトピは同じいつもの00ガイさんか、又は日本からの投稿ですか?

 カナダという移民大国はたとえ表向きであれ、差別にはとても敏感な国ですよ。

 最近、ここの掲示板、悪口や、けなし、はたまた人種差別を促すようなアホなトピで荒れが目立つ。

   何が言いたいのかよくわからん!!

  

返信‐91 私の意見 (トロント) 2010-06-17 10:17

中国ってイメージ悪いです。
毒物事件とか平気で人騙す様な国ですよね
絶対謝罪しないしむしろこっちが悪いみたいな態度でしょ?
でも私には中国人の友達がいます。彼女はとてもいい人なんですが…
私の中の中国という国のイメージとしては悪いですね





返信‐92 へんたい (トロント) 2010-06-17 10:38

韓国人の脚のきれいさは絶品。日本人みたいに包み隠さず夏には美脚を披露してくれてうれしいです。舐めるようにみてしまう。ジロジロみてることバレてるかな

返信‐93 いやへんたいじゃないです (トロント) 2010-06-17 10:53

いや別にへんたいじゃないですよ、92。自分の足さらして、見てくれ見てくれって言ってるようなもんなんだからあいつらバレてもむしろ喜んでますよ。もうすっぱだかとかパンツ一丁で歩いたらどうなんだって気もします。

返信‐94 へんたい (トロント) 2010-06-17 10:54

これは美脚見学ツアーでもせんといかんですな

返信‐95 皆可愛い (トロント) 2010-06-17 11:08

韓国人、中国人、日本人。。。
男としてはやること同じ。

返信‐96 ふうむ (トロント) 2010-06-17 13:44

足さらした韓国人の女の子と遊べる場所はないでしょうか

返信‐97 ストゥイー (日本) 2010-06-17 15:57

ポジティブな話
戦争の話になると、日本が悪いと言うことが多いが、特にトラブルはおきず、韓国が反日国家だなんて当時は知る由もなかったので、こちらは全く偏見も何もなかった。
(全てクラスメートやルームメート程度なので、深い付き合いはなかったが・・・)
韓国人のパーティーに呼ばれた(ホストが男性陣だったが、ゲストはパーティー代金を請求された、これを米男性に話したら、女性に請求するのはありえないと言っていた。)

ネガティブな話も入れないと・・・
韓国人に、ケータイ盗まれました(泣)
韓国人ルームメートに、慰安婦問題で日本は悪いことをしたと言われました。
(当時は何も知らなかったので、「・・・・・」と返事はしませんでしたが、謝ったかどうか覚えてません。)
中華系ベトナム人には、あからさまな無視をされました。
中国人にセッ○スしたいからと好きでもないのに人の彼氏を裏で横取りされ、それでも友人関係を何事もなかったように求めてきた。→当然、こちらは絶好。
友人が語学クラスで、中華系ベトナム人などに授業中に日本の悪口を言われたり、あからさまに悪口を言われました。
Youtubeにあった韓国のテレビ番組で、海外で悪いことをしたら、「すみません!」といって日本人のせいにしようというのを韓国芸能人らが番組内で言っていて、背筋が凍りました。

自虐史教育で育ったので、別に中韓に何の感情もなかったのですが、近年、南京大虐殺が捏造歪曲誇張冤罪(日本軍も戦争だからゲリラを含め殺しはしただろうが、殆どの写真は関係ない爆破事件だったり共産党がやらかした虐殺だったり漢民族特有の殺人方法だったり、虐殺者数が当時の南京人口より10万人以上だったりと中国お得意の嘘だらけ)や慰安婦(証言だけで結局証拠が何一つなく、今では朝鮮人ブローカーによる戦時中のpaid娼婦が有力)や朝鮮併合は朝鮮の最大政党がロシアの植民地になるより日本との併合を選んだというような事実が明るみに出てきて、反日国家反日民族の中韓が嫌いになりました。

それでも、一般人には、普通に接していますが、周りの日本人の友人によると、一見フレンドリーな中韓人でも戦争や竹島問題になると、一気に性格が変わり、日本人に謝罪を求めたり、被害者ぶって日本は悪魔的な物言いをするそうです。

中韓人とは接する機会が少ないのもあり、最近は、日本人とカナダ人(主に欧米人)の友達しかいません。

今の日本の状況をご存知ですか?
在日朝鮮中国人達が、帰化もしていないのに、永住しているだけで地方参政権を国に求めています。
中国韓国寄りの民主党政権は、韓国のイ大統領に「永住者に参政権を与えるように」とお願いされ、必死で外国人永住者に参政権付与を推進しています。
日本の歴史教科書に中韓が意見を言えるような法律になっているらしく、左になっていないと、中韓から一斉に抗議されます。
管直人が、普天間が解決しないものだから、「沖縄はもう独立したほうがいい」などと以前洩らしたことで、中国人が沖縄は中国の属国だったので、独立させて中国領土にしてしまおうという声があるそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000073-scn-cn

中韓の影響をうけた左翼陣営の「日本解体」が進んでいます。
日本国籍を持つカナダ在住者は、領事館で選挙できますので、是非選挙に参加してください。
参院選で民主党が勝てば、外国人永住者の参政権が成立するのも時間の問題です。

返信‐98 プロパガンダ (トロント) 2010-06-17 21:53

>セッ○スしたいからと好きでもないのに人の彼氏を裏で横取りされ

わざわざ日本からご苦労さん。

男を寝取られたからって、恨むなよ~。
だいたい別の女と寝ちゃう彼氏はどうなんよ?


返信‐99 またか (トロント) 2010-06-18 00:00

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=130208&servcode=300&sectcode=330



ロシアも韓国と関わったばかりに偉い目にあわされてるね

返信‐100 ニホン人です (トロント) 2010-06-18 00:02

日本人みっともないね なんでこんなにも馬鹿にされるんだか もっとズバズバ言ってこうよ じゃないともっと馬鹿にされるよ 

返信‐101 もう100 (トロント) 2010-06-18 00:04

ギャンブルで、大負けして自殺したとか、
彼氏を寝取られたとか、逆恨みが多いね。
歴史を、長々と語ってるけど、どれも歴史
関係ないよね。

このトピは、くだらなすぎて読んでておもろい。。

返信‐102 あーあ (トロント) 2010-06-18 00:04

いつもの人の釣りトピだからみんな相手にしないだけだよ。
釣られてしもうた。

返信‐103 意見ください (トロント) 2010-06-18 00:10

くだらない・キチガイ・釣りなど言わないで自分の意見書いてくださいよ。
率直にあなたは中国・韓国人に対しどんな感情を抱いていますか?

返信‐104 釣りトピです (トロント) 2010-06-18 00:14

釣りをまともに相手してたら疲れちゃいますよ。
もう、それにこれ自作自演のトピだから一方通行なので多数決も働かないしつまらないよ。
釣りトピよりカナダの役に立つ情報がほしいなぁ。

返信‐105 (トロント) 2010-06-18 00:22

103

書けないんだよ。何も知らないから。

返信‐106 釣りですな (トロント) 2010-06-18 00:29

JPにも同じトピあるから、これは完全に釣りですな。
最近「トロントの日本人宿」のトピもJPに登場、しつこいねここの主。
2ちゃんでやってよ。カナダにももっと面白いことがたくさんあるよ。

返信‐107 (トロント) 2010-06-18 00:41

みんな2ちゃん見てる?
あたし見てないけど2ちゃん怖いよね

返信‐108 ロケット (トロント) 2010-06-18 00:53

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0611&f=it_0611_013.shtml


ロシア人も大変だね。自殺者が出てる。宇宙開発は夢を持ってやるべきじゃないの?よほどプレッシャーかけられたんだろう。契約料は支払わないし、失敗したらロシアのせいにされるし、たまったものじゃないよ。これでロシアも分かったんじゃないかな。ここでも韓国はやっぱり謙虚さがないよね。ロシアに技術協力していただいて有難いという気持ちが全く見えない。日本じゃ報道されないけど実際は韓国という国はこの手のニュースがものすごく多い。韓国ドラマなんかに夢中の人は少しは実態を知ったほうがいいよ。

返信‐109 サッカー (トロント) 2010-06-18 00:58

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0611&f=national_0611_041.shtml

こんなのもあった。よほど日本が嫌いなんでしょう。日本のTV番組で「いつまで日本に敵対心を持つのか」と質問された韓国人学生が「未来永劫ずっとだ」と答えてたのを見て恐ろしくなったよ。

返信‐110 はんかn (トロント) 2010-06-18 01:12

つい最近まで親日派の財産を没収する法律が存在してて、親日派のリストまで作ってたような国と関わらないようにすることは差別ではないと思うけど。法律は違憲判決が出てなくなったみたいだけど、こないだも親日派の誰かが職を奪われたとかなんとか報道されてたような気がする。知れば知るほど恐ろしい国です。

返信‐111 金魚の糞 (トロント) 2010-06-18 03:58

だ・か・ら・ 嫌いだったら、自分で勝手にかかわらない様に
生きていけばいいでしょ。 いちいち偉そうに、講義して、みんなで
無視しましょうって。 仲間集めてどうするの? そんなに、一人だと何も出来ないの?
やってる事は、変な宗教と一緒。

返信‐112 そんなにいいもんじゃないよ日本人 (トロント) 2010-06-18 05:30

だからさ~。
投稿者本人はポジティブな話聴きたいんでしょ。
関係ない話はやめなよ。
中国人と韓国の人の悪口いいたいなら、よそでやんなよ。
(E-mapleでやるのは止めてよね。)

・中国人にまつわるいい話
前のシェアハウスの大家さんが、中国人でした。日頃はお金にこまかそうな一面も見えたけど、家のホームパーティに呼んでくれた時は、飲めや食えやの大盤振る舞いだった。あと、家の庭に果物がなってて、近所の人がしょっちゅう無断で盗ってたんだけど、怒る気配もなく、「全部なくなる前に、あんたたちも食べなよ!」って豪快に笑ってた。とても寛大な一面を持つ人だった。

・韓国人にまつわるいい話
私の友達の韓国人はとっても正義感が強く、人種を問わず、間違ってる事をしてる人に対しては意見できる人。あと日本人と韓国人のグループでワンダーランドに遊びに行って、気分が悪くなった私を心配して介護してくれたのも韓国人の友達。日本人の友達は「大丈夫~?」とか言葉だけで、写真撮ったりするのに必死だった(笑)。韓国人は情に厚い人が多い気が。逆に日本人は、友達にメリットを求める打算的な人が多い気がする。まぁ韓国人女子の男子に対する要求の多さには負けるけどね。
日本の地下鉄で酔っ払いが線路上に落ちちゃった時も、多くの人がいた中で、助けに動いたのは韓国人男子。

返信‐113 ほっとけ (トロント) 2010-06-18 08:40

いや、古いトピなんでトピ主はもう見てないと思われる。
ただ荒らしたい人が古いトピあげてきたんでしょ。
いつものことじゃんん。
他にも荒れそうなトピばっかり選んで古いのあげてきてるよね。

返信‐114 ごくろうさま。 (トロント) 2010-06-18 11:36

そうか、週末なので荒れそうなトピ上げてきてるのね。
ごくろうさま。

返信‐115 Geez (トロント) 2010-06-18 13:10

トピ主が、わざわざ「反日民族の良い面を教えて」とトピを出しているのが、釣りのように思えるのは自分だけかな?

カナダで日中韓の人の良さを比べるのは、あまり参考にならない気がする。
中国で生活し、韓国で生活し、日本で生活してみて、始めて本質的な民族の違いが分かると思うが・・・

個人個人が例え良い人であっても、中韓が国家で推進している反日教育(戦後色あせるどころかドンドンエスカレートしている。戦戦中の中国人の方が若者より反日感情は薄いらしい)・反日政策・反日感情は、普通の日本人であれば、十分過ぎるほど警戒するに越したことはない。

ちなみに、日本のマスコミは、在日の方が多いので、世論を韓流に傾向させることに必死です。
韓流ドラマが、ついに、ゴールデンに登場しています。
韓国では反日推進なのに、日本では韓流推進で、日本国内でも反日(自虐)推進を企んでいるのは明らかです。

返信‐116 ごくろうさん (トロント) 2010-06-18 23:32

週末のいつもの人のトピだね。
毎週・毎週ごくろうさんです。

返信‐117 (トロント) 2010-06-18 23:34

事実を書いているだけ。ここには知らないヒトが多い見たいだけど。

返信‐118 飽きました。 (トロント) 2010-06-18 23:36

>週末のいつもの人のトピだね。
毎週・毎週ごくろうさんです。
同感です。

JPにも同じようなトピが立ってます。
JPの方が論客が多くて面白いのですが、さすがに飽きました。
これは完全に釣りトピですね。

返信‐119 ほんとGeezだよ (トロント) 2010-06-18 23:58

返信115、

”トピ主が、わざわざ「反日民族の良い面を教えて」とトピを出しているのが、釣りのように思えるのは自分だけかな?”
って、そう思っていてあんたが、もっと荒れそうな返信してどうするのよ?

”中国で生活し、韓国で生活し、日本で生活してみて、始めて本質的な民族の違いが分かると思うが・・・”
って言っておきながら、”戦戦中の中国人の方が若者より反日感情は薄いらしい”ってどうしてそんな事が言える? あんた中国で長い間生活してたの? 言ってる事が矛盾してるでしょ。

偉そうな事言ってるけど、かなり頭の悪さを露呈している返信。

返信‐120 金曜日 (トロント) 2010-06-19 00:06

119さん、
怒っても無駄ですよ〜 こいつ、名前を変えてるだけで
同一人物ですから。 もし違ったら、ここによく出没する
基地外と思考が一緒の奴。。。

返信‐121 ああ (トロント) 2010-06-19 00:12

そうやって目を背けてばかりいるといつか痛い目にあう

返信‐122 ”あ”はもうあきた (トロント) 2010-06-19 00:16

そうやってネガティブな事ばっかり考えて、つまらない人生をおくる

返信‐123 哀れな人間 (トロント) 2010-06-19 00:47

>事実を書いているだけ。ここには知らないヒトが多い見たいだけど。

>そうやって目を背けてばかりいるといつか痛い目にあう

あなたは哀れで愚かな人間。それが事実。
知らないのはあたただけ・・・いや、知ってて目を背けているのかな?
そのうち痛い目に会いますよ。もう遅いと思うけど。
あなたの周りからどんどん人が離れて行くでしょ?
誰もあなたの相手をしてくれないでしょ?
だからこんな下らない事してるんだもんね。

返信‐124 消えてくれ! (トロント) 2010-06-19 01:18


くだらない、基地OOトピは、今度は人種偏見という問題をうまい表現のしかたで釣り、
 
 ここのいくつかの治安を
 
 揺るがそうと出てきたな!
  
 中国人、韓国人、白人、黒人,日本人、、アジア人の嫌いな人、好きな人、人種のことで意見し、
 数えたらきりが無い!
 
 トロントは人種のるつぼであるのだから、一定の人種をさしての議論はバカげておる。
 
  愚かなトピよ、どこかへ消えてくれ1

返信‐125 同感! (トロント) 2010-06-19 02:17

愚かなトピよ、どこかへ消えてくれ1
同感!

返信‐126 あじゅま (トロント) 2010-06-19 02:42

確かに人種じゃないよ、個人だよっていうなら、○○人のいいところは何?
ってのも、○○人の悪いところは何?と同様ちょっとヘンな質問だけど、
自分のカナダでの経験からの韓国人と中国人に対する印象は、圧倒的に
”いい人だな”というもの。逆に反日国家で反日教育受けてきたのなら、
もっとあからさまに敵視されてもいいぐらいなのに、逆に人懐っこくて
フレンドリーでニコニコ接してくれる人が殆どで意外。中国人も日本が
好きな人が多いし、日本人に良いイメージを持ってくれてる人が多いなと
いう印象。色々遊び&ご飯にも行ったりもしたし、私は一緒に居て楽しいし、
合うし、好き。

以前、CBCのコと原爆の話になったときも(大学で、原爆投下が必要
だったのかどうかという授業をしたそうで。)韓国人の友達たちも一緒に
居たけど、彼らは私たちの議論?を横で静かに聴いていただけ。2chとか
見てる人なら、原爆投下を意地悪く揶揄する、ざまーみろ的韓国の最低な
動画なども知ってるかもしれないけど、その友達はその話に便乗して
何か皮肉のひとつも言いはしなかったし感情的にもならなかった。
その沈黙は原爆肯定だから私の気を悪くさせないように言わなかった、
言えなかった、とかあるかもしれないけどそういう静かな反応が意外だった。
ああ、こういう人もいるんだなあと。

日本語ペラペラの韓国の友達は、「韓国と日本の架け橋になれるようになりたいな。」
って言ってたことも印象的だった。そんな皆はもう韓国帰っちゃったけどね。
最近その当時一緒に仲良してた日本人の友達が、韓国にその韓国人の友達を訪ねて
行ったら、すっごく良くされたって喜んでた。

友達に、すごく天然でのほほ~んとしててしゃべりもおっとりしてて、草食系男子な
韓国人もいるし、そういうキャラクターもちょっと今まではイメージなかったな。
女の子も気が強いみたいなイメージが先行してるけど、まあそれは結構賛成だけど、
でもふんわか癒し系タイプのコも知ってるし、彼女はとっても女の子らしい。整形も
してない。当たり前だけど、いろんな人がいるって実感。

竹島は島根県だよ、といえばそれで荒れてしまう関係かもしれないし、
私もちょっと自分からはあまり話題にはしたくないけど、でも個人同士、
お互いそれで仲良くできるなら、それでいいかな、と。ちょっと違うかも
しれないけど、私は聖書もイエスキリストも信じてないけど、そこは
触れずにクリスチャンとも仲良くしてるよ、というような感覚。

ただ国としてみた場合、中国も韓国も民主党にも危機感を持ってる。
選挙はもちろん行くよ。

返信‐127 また私でごめん。 (トロント) 2010-06-19 03:33

>返信112さん

「日本の地下鉄で酔っ払いが線路上に落ちちゃった時も、
多くの人がいた中で、助けに動いたのは韓国人男子。」

☆勇敢な日本人男子のことも忘れないであげてくださいネ☆

2003/05
1日午後8時36分ごろ、宮城県松島町高城元釜家のJR仙石線高城町駅で、
男性がホームから上りの線路に転落、近くにいた県 立松島高の野球部員
3人(いずれも18歳)が助けようと線路に降り、男性を線路から
ホー ムと反対側に移動させた。

2005/05/10 韓国KBS(NHK BS1)
8日午後8時10分ごろ、ソウル地下鉄一号線チョンノサンガム駅で、
34歳の視覚障害者が線路に落ちたところを4人の日本人によって救出

2006/05/25(西日本新聞朝刊)
西鉄鉄道事業本部は24日、駅のホームから転落した男性を連係プレーで救助した
として、 太宰府市の筑紫台高校の生徒6人に感謝状を贈った。
西鉄によると、6人は部活動を終え帰宅をしていた今月11日午後9時ごろ、
西鉄筑紫駅で電車を待っていた際、堀内君がホームから線路に転落している
50代の男性を発見。 すぐに他の部員たちに知らせ、河原君と那須野君が
男性をホームに引き上げた。 その間、他の4人も電車の緊急停止ボタンを
押したり、近くの人に助けを求めたりした。 電車は同駅まで約200メートルの
所まで来ていたという。男性は軽傷だった。

2006/06/16(18日付台湾紙「蘋果日報」 )
台北市内の高速交通システム(地下鉄)駅(忠孝敦化駅)で、
ホームから転落した女性を若い日本人男性が軌道上に降りて救出。

2007/01/27(産経)
26日午後7時30分ごろ、名古屋市中区のJR東海道線の金山駅で、
男性が下りホームから線路に転落。目撃した別の男性乗客らが線路に
飛び降り、電車が到着する前に、男性をホーム下の待避所に移動させるなど
して救助。

2007/01/29
宮城県亘理町のJR常磐線亘理駅で、線路に転落した男性を救出した勇気ある
行動をたたえようと、亘理署とJR東日本は、亘理町逢隈鹿島の会社員永沼さん
(53)に感謝状を贈った。永沼さんは、亘理高の男子生徒6人と一緒に率先して
救出に当たった。

2008/04
12日午前8時50分ごろ、JR金山駅の東海道線のホームで、男性が線路に
転落。転落を目撃した客などが列車に止まるよう懸命に合図を送るなどして、
男性のわずか50メートルほど手前で停止し、男性は駅員に救出された。

2010/02/15
JR高円寺駅のホームで酒に酔った女性(20)が線路に転落。電車が近づく中、
近くにいた会社員(24)が線路に飛び降りて女性をレールの間に避難させ、
電車は女性の上を通過したが、頭に切り傷を負っただけで無事だった。
「JR東日本」は16日午後、佐藤さんに感謝状を贈った。

2010/03
石原プロモーション所属の俳優池田努(31)が4日夜、東京メトロ表参道駅の
銀座線ホームで酒に酔って線路に落ちた男性(71)を救出

2010/06
東京都台東区のJR山手線鶯谷駅で6日、全盲の男性(34)がホームから線路に転落する
事故があり、複数の乗客に救助されていたことが分かった。男性は左足を骨折したが、
命に別条はなかった。上野消防署は救助にかかわった人たちを捜している。同署によると、
6日午後2時ごろ、鶯谷駅の山手線外回りのホームから、白いつえを持った全盲の男性が
約1・5メートル下の線路に転落した。周囲にいた乗客が線路に降り、電車がホームに入る
前に男性を引き上げたという。

日本人は臆病で冷たいけど、韓国人は勇敢!という、正に日本の
マスコミの情報操作、印象操作、偏向報道の成果ですね。

大久保の転落事故も、韓国人留学生と一緒に救助にあたり亡くなった
カメラマンの関根さんの扱いが。ただ一人残された身体の不自由な母親が
可哀想。

ちなみに中国人も自分のリスクをかえりみず日本人を助けようとしました。

埼玉県戸田市の笹目川でおぼれていた男児(9)を 救おうとして
中国人男性(44)が川に飛び込み、水死。男児は助かった。
この中国人男性は、偽名で暮らす不法滞在の人だった。

返信‐128 ふと思ったこと (トロント) 2010-06-19 04:34

思いっきりトピずれだけど、ふと思ったこと。

例えば偽名で不法滞在してる中国人が、川でおぼれていた日本人男児を救出したとして、
その中国人は不法滞在が発覚して強制送還されちゃうんでしょうか。

この場合人命救助と不法滞在は関係ないけど、人命救助したのに結果として強制送還されちゃうって、なんか腑に落ちないな。
他の不法滞在者だったら発覚を恐れて救助なんかしないと思うんだけど、この中国人は偉いと思うよ。

だからって不法滞在してもいいってわけじゃないんだけど。

返信‐129 本当の姿 (トロント) 2010-06-19 07:58

その通りですよね。 不法滞在は、立派な犯罪ですから、良い行いをしたからといって、
罪が消えるわけではないので。

けど、こんな緊急の場合に、本当の人間性が出るのではないのでしょうか?

返信‐130 えみ (トロント) 2010-06-19 09:48

んでさぁ、あんた達は何が言いたいの?
好き?嫌い?どっちさ
私は総合的に嫌いです。
でも私の周りのチャイニーズはいい人なんで好き(笑)

返信‐131 もうさぁ (トロント) 2010-06-19 10:12

んでさぁ、あんたは、それを知ってどうしたいの?
どっちでもいいだろ。 ほっとけよ。 

返信‐132 混同していない? (トロント) 2010-06-19 11:29

>不法滞在は、立派な犯罪ですから、

うーん、そうかなぁ?
不法滞在は「法を破って(break the law)」はいるけれど、「犯罪(crime)」ではないでしょ?
black listには載るでしょうけれど、criminal recordはつかないでしょう?
そんな事を言ったら、マリファナ吸ってても、スピード違反でも、j-walking だって
見つかったら犯罪になっちゃう。

返信‐133 はあ・・・ (トロント) 2010-06-19 11:39

こんな日本人もいる。
国籍、人種なんて関係無いね。屑人間はどこの国でも屑。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000049-zdn_n-inet

返信‐134 ほんと、混同していない? (トロント) 2010-06-19 12:29

ええ??  不法滞在は犯罪だろ? だって、法を犯しているんだから。

”そんな事を言ったら、マリファナ吸ってても、スピード違反でも、j-walking だって
見つかったら犯罪になっちゃう”  いやいや立派な犯罪だろ。J-Walkingはどうだか
知らんけど。 悪質なスピード違反は逮捕されるし。 外国にいて、感覚がずれてきてるのか
わからんけど、マリファナは、医療目的でなければ犯罪だろ。 オランダじゃないんだから。

返信‐135 ・・・・ (トロント) 2010-06-20 11:19

↑違いますよ。読んで字のごとく、不法滞在は犯罪じゃないですよ。

返信‐136 (トロント) 2010-06-20 11:47

不法滞在は犯罪じゃないのかなあ。。。

でもまあ、日本の不法滞在者数は以前より随分減って来てるよね。
良い事です。

返信‐137 ポリスマン (トロント) 2010-06-20 11:56

http://www.police.pref.shizuoka.jp/keisatusho/arai/osirase/fuhoutaizai/fuhoutaizai.htm

返信‐138 るん (トロント) 2010-06-20 12:05

犯罪の定義次第ですね。
それを言ったら、駐車違反だって犯罪になりますので。

駐車違反は法律違反であって犯罪ではないですよね。
不法滞在もそうです。

返信‐139 ははは (トロント) 2010-06-21 13:10

そうなの、「犯罪」の意味を知らずに使ってる人って多いのよ。

返信‐140 132 (トロント) 2010-06-22 00:05

134さん、失礼。
カナダではマリファナは医療目的以外はcriminal recordはつきますね。
刑務所には入らないらしいけれど。

しかし、不法滞在はやっぱり犯罪では無いですよ。

返信‐141 しちゃだめよ (トロント) 2010-06-22 00:32

まあ 犯罪ではないかもしれんけど、悪い事には違いないわな。

返信‐142 広辞苑 (トロント) 2010-06-22 23:10

広辞苑で犯罪の意味を調べてみでは。

返信‐143 はぁ (トロント) 2010-06-23 00:17

そう言うこと言うくらいだから、馬鹿だよね。
法律上(刑法上、民法上、その他)、道義上、いろいろ定義があるんだよ。

返信‐144 広辞苑 (トロント) 2010-06-23 01:04

はぁ さん。

いろいろな定義がある事を否定した覚えはありませんが。定義の一つとして広辞苑をあげただけですけど。

>そう言うこと言うくらいだから、馬鹿だよね。

こういうう言葉を簡単にはく、あんなたも頭が良いとは言えませんよね。いや、知識があったとしても性格や品性が悪ければ、、、、ね。

返信‐145 xx (トロント) 2010-06-23 01:29

おじゃま虫しま~す。
Often どうして個人的な事が集団の話になるの?
それはね...
ね。
え?
ねえ,
Social anthropology の お姉さま~
「姉さんと呼んで。」
「はい!」
...教えて下さつたらと思つてます。

返信‐146 キト (トロント) 2010-06-23 01:32

は? 馬鹿ばかりね
厭きれました

返信‐147 (トロント) 2010-06-23 03:19

広辞苑みろって、例の一つではないじゃん。
自分の言い方見てみなよ。

てか、ここで議論されてることに、広辞苑出してくるあたり馬鹿っていわれてんじゃないの?
気づけよ。。。
(ま~、気づかないから馬鹿なんだろうけど)

何が重要かがわかってない。

返信‐148 広辞苑 (トロント) 2010-06-23 06:14

147の方。

広辞苑を調べるのも一つの情報源ですよね。いちいち全ての情報源を取り上げないといけないのでしょうか。もっと他にも例や情報源があると思うなら自分で調べれば良い事でしょう。定義定義と騒いで知るから比較的調べやすい広辞苑から見てみればどうですかっと思って出し事ぐらいで、他人を馬鹿あつかいする人の人格を疑いますね。人格がまるで子供じゃないですか。それとも心は本当に子供なのかもしれないですが。

>広辞苑みろって、例の一つではないじゃん。
自分の言い方見てみなよ。

だいたい、文を読んだり人の発言に想像力を働かせる事が出来ないで、あまり偉そうな言い方はおやめになった方が良いでしょう。一つ言われた一つしか読み取ることのできない子供と言うわけでもないのでしょ。

まっ、とても大事なトピとも思わなかったので、わりと気楽に返信した事ですが、子供じみた誹謗を受けてとちょっとカッと来たのは、私もまだ若いと言う事でしょうかね。

返信‐149 なんかほざいてるよ (トロント) 2010-06-23 09:32

>私もまだ若いと言う事でしょうかね。

違うよ。
ただの馬鹿。
自分の非を非難されたら我慢できないいつもの馬鹿。

返信‐150 そうねえ。。。 (トロント) 2010-06-23 09:59

第三者としての感想なのですが、’私もまだ若いうんぬん’というくだりは、皮肉という表現方法を取ったのではないかと思うんですが。

返信‐151 (トロント) 2010-06-23 10:05

本人は皮肉のつもりでも、本当に馬鹿なんだから皮肉になってない

返信‐152 ぱぴぷぺぽ (トロント) 2010-06-23 10:26

具体的にどの点がどのように馬鹿ですか?第三者なんですが少し気にかかるっていうだけの話なんですが。

返信‐153 広辞苑 (トロント) 2010-06-23 10:48

はいはい、そうですか。ご苦労さん。

返信‐154 ほらね (トロント) 2010-06-23 10:50

ほらほら。
こうやってわざわざ出てくるっしょ。
自分が非難されてると無視できないの。
いつものやつだ~~~~w