カナダ掲示板 (生活) - No.13926

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

着信拒否のしかた

トラブル。。 (カルガリー) 2008-08-13 07:51:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日バーで知り合った人と親しくなり電話番号を交換したのですがそれ以降毎日のように電話が
掛かってくるようになりました。そのときは酔っていたということもありあまり気にも留めませんでしたが
その人はどうやらその気(つまりはゲイ)があるらしくちょっと困っています。旅先で会った人なので
意図的に会うことは無いのでこのまま着信拒否設定にしたいのですがもし方法をご存知の方がいたら
どうか教えてください。ちなみにBELLを使っています。

返信‐1 そういう書き方はno-no (トロント) 2008-08-13 09:28

ゲイのなにが問題なの?

返信‐2 気が合う友達に会えたことはラッキー (トロント) 2008-08-13 09:57

あなたがゲイではないと言うことを、本人に直接言ったらどうですか。
問題は、その次に電話を着信拒否設定を考えても遅くはないと思います。
まずは、ハードの問題よりも、ソフトの部分に挑戦してみてください。
自分自身の考え、つまりソフトですね。

ゲイが問題ではなく、その人のストーカー的なところに問題があるわけですから、その辺のことははっきりしたのですか。
あなた自身の性的指向は女性にあること、はっきりしてそして次の段階に進んだらどうですか。

返信‐3 言葉は選びましょー (トロント) 2008-08-13 10:35

>その人はどうやらその気(つまりはゲイ)があるらしくちょっと困っています。

その気 という表現はやめたほうがいいと思いますよ。

私も返信2さんと同じで、電話が頻繁にかかってくる事に対して
迷惑していて、男性に興味が無いこと事を伝えたほうがいいと思います。

ちなみに、Bell携帯で着信拒否設定は聞いた事がありません。

返信‐4 ゲイです。 (トロント) 2008-08-13 10:44

その人はどうやらその気(つまりはゲイ)があるらしくちょっと困っています。
この書き方はゲイの人に非常に失礼です。

返信‐5 私もゲイです (トロント) 2008-08-13 13:04

すごく気分を害する言い方です。もう少しご考えになって発言してください。
私には興味がないのにと言えばいいのではないでしょうか? この掲示板でもです。

返信‐6 こまかっ (トロント) 2008-08-13 15:17

別によくない??

相手が男でも女でもその気をもたれたら困るんだよ。
ゲイなら尚更今までの自分の経験値が低い分余計に対処法に困るんだよ。

ホントにあんたたちゲイなの?そんなこといちいち言うゲイ友ビアン友はまわりにいない。

返信‐7 無知と無関心は人を傷つける (トロント) 2008-08-13 20:52

返信6「そんなこといちいち言うゲイ友ビアン友はまわりにいない。」

きっとあなたの周りにいる同性愛者たちは無関心か無知で何も言わない。
または、言葉に対して残念ながら鈍感なだけだと思います。

また「ホントにあんたたちゲイなの?」とは、あなたも無知で無神経とも思いました。
こんなことを言っている自分も無知で無神経な人かも知れません。
(自己反省を含めて)

返信‐8 (トロント) 2008-08-13 22:50

その気(き)があるらしくと読むのと、その気(け)があるらしくと読むのではずいぶん違うのだなっと思いました。 

返信‐9 普通です (トロント) 2008-08-13 23:11

内の旦那様のお友達はそういう方が多いです。たぶんマメというか普通に向こうはお友達として電話してきてるのかもしれません。うちの旦那様は忙しい時はそこそこで電話を切っているようです。電話がかかってきた時に、彼女と一緒だから!って電話を切ればいいだけの事かと思いますが・・・。もしくは誘われたら断ればいいだけの話で。そういう方達も普通に男友達は居ますよ。

返信‐10 着信拒否 (トロント) 2008-08-14 00:12

*611にかけて、着信拒否したい番号を登録できます。
たしか、1件につき、毎月いくらかかかる気がします。
ゲイがどうのこうのとか、別にいいじゃないですか。
とぴぬしさんは、ただ着信拒否の仕方が教えてほしいわけですから。
まあ、とぴぬしさんも、事情を話しすぎたって気もしますが。

返信‐11 同性愛者の友達がいます。 (トロント) 2008-08-14 01:15

ゲイがどうのこうのとか別にいいじゃないですか?あなたどういう神経でそういう事をおっしゃっているのでしょうか?同性愛者の方じゃなくてもトピ主が書いた事を読むとちょっとその書き方は?と止まってしまいます。確かにそう思っていても口に出さなければよかった話ですが。同性愛者の方もこのサイト見ていますよ。もう少し考えてトピ主は書くべきだったと思います。