トロント掲示板 (生活) - No.13924

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ルーターの選び方

ネット (トロント) 2008-08-13 03:30:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インターネット初心者です。

ルーターを購入したいのですが、どういうものが良いのかわかりません。

購入する際のポイントなどを教えてください。

宜しくお願いします。

返信‐1 エロキモ (トロント) 2008-08-13 09:30

ローターが売ってる所だったら知ってるけど(^^)
ルーターは分かんない!

返信‐2 心安 (トロント) 2008-08-13 12:44

使ってない高機能ルーターあります。無料セットアップもしますのでメールにてご連絡下さい。

返信‐3 わたる (トロント) 2008-08-13 22:04

ポイントはやはり無線か有線かだと思います
住んでる環境やお使いのPCに合わせて

無線 =(文字通りコードが無い為ノートPC等に向いている
     ただし接続が不安定になる場合も多い)

有線 =(ただですらPCの周りはコードだらけなのに
     それに輪をかけてコードが増える。ただし
     PCがデスクトップで殆ど動かさないのであれば
     こちらの方が接続は安定しています)

を選ぶといいと思います

あと今日一日限定セールでFuture ShopにてWeb Onlyですが
Linksys(結構信頼の置けるブランド)の無線ルーターが$44.99で
買えるようですよ^^

リンク: http://www.futureshop.ca/catalog/proddetail.asp?sku_id=0665000FS10088335&catid=19994&langid=en

返信‐4 D (トロント) 2008-08-14 00:09

D Rink を使っています。以前はLinksysを二回変えましたが、あまり具合が良くない感じがしたのでD Rinkにしてみました。今のほうが良い感じです。

Linksysはポプュラ‐ですが、暖かくなりやすく部品もそれほど耐久性が良く無いと言う人もいるようです。噂ですが。

http://www.canadacomputers.com/locations/  この店で買いました。

返信‐5 値段で選んでよいんじゃない? (トロント) 2008-08-14 08:09

私はD Rinkを使っていてすでに二回買い換えました今は3代目です、全てフューチャーショップで買いました。だいたい1年半使うと調子が悪くなります。でも動いているときは全然問題ないし、値段も高くないので自分的には気に入っています。2代目にはフューチャーショップの3年間保証を付けていたので、3代目は無料交換で手に入れました。

返信‐6 しろた (オタワ) 2008-08-14 08:24

Future Shopで特売していた3ドルのルーターを買って、何の問題もなく使ってます。
Trendnetというメーカーのワイヤレスルーターです。

購入する際ののポイントは、お使いのパソコンの無線LAN規格に合ったルーターを選ぶことです。
IEEE802.11aとかIEEE802.11gとかの「a」や「g」の部分が合っていれば大丈夫です。