カナダ掲示板 (フリー) - No.13923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

面接から結果連絡までの期間

仕事が欲しい! (トロント) 2008-08-13 02:11:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、ワーホリ中で仕事探しをしているのですが、結果が採用の場合、面接を受けてからどれくらいで結果の連絡があるものなのでしょうか?職種にもよるでしょうが、だいたいの目安が知りたくて投稿しました。最近、採用された方、どれくらいだったか参考までに教えていただけるとありがたいです。

返信‐1 雇用主次第 (トロント) 2008-08-13 02:38

雇用主に聞いた方がいいでしょう。

返信‐2 がんばれー (トロント) 2008-08-13 02:43

こればっかりは本当に就職先次第です。
翌日すぐ返事をくれる所もあれば、1ヶ月とかして忘れた頃に連絡してくる所もあります。

どうしても知りたければ、採用のステータスがどうなのか、電話してみるのもいいかもしれません。電話すること自体は悪いことではないし、逆に積極的だという印象を相手に与えるかも。それに、担当者が休暇とか、予算の都合とか、相手にも色々な事情がありますので。
また採用見送りでも、こちらが黙ってるとそれすら教えてくれない所も多いです。

面接はとにかく数の勝負。たくさん応募すればその分面接の数も増えるし、面接の数が多ければオファーも多いかと思われます。

がんばってください。

返信‐3 N (トロント) 2008-08-13 02:56

最近受けたので、2次面接まであって
1次から決定まで2週間掛かりました。
その都度いつ連絡をくれるか確認しました。

こちらの採用担当者忘れてたり、
忙しかったりすることも多いので
連絡して3日たっても音沙汰がない場合は
”面接を受けたのですが、結果どうなったでしょうか?”
と電話したりするといいですよ。
早いところだとその場で即決ですし…
(バイトだと2.3日が多いと思います)
遅いと企業にも寄りますが2・3週間掛かります。

返信‐4 仕事が欲しい! (トロント) 2008-08-13 03:57

書き込みをしてくださったみなさん、ありがとうございました。それぞれ雇用の形態や、その会社の忙しさ、決定までのステップ(2次面接があるところなど)に寄ってまちまちなんですね。参考になりました。連絡することは悪いことではないんですよね、ただちょっと勇気がいるな…と思って躊躇していましたが、アドバイスどおり、積極性をアピールするチャンスと考えてみます。