カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.13918

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

親のお金でワーホリっているの?

ワーホリ (トロント) 2008-08-12 07:30:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

語学留学なら、親も英語が喋れるようになると思ってお金出してるわけだから、わかるんですけど、ワーホリで親がお金出してくれてるなんて方いるんですか?
ワーホリってただ海外に住むだけで、別に日本で親元を離れて一人暮らしするのと、ほとんど同じような感じだと思うんですけど。
よく、コメントで親の金でワーホリ来て、なんてあるけど実際そんな人いるの?

返信‐1 脳内破壊 (トロント) 2008-08-12 08:35

釣りトピありがとう!
でも、もっとおもしろいのがいいね。次回もっと脳を使ってね。

返信‐2 脳内革命 (トロント) 2008-08-12 08:52

釣りトピなら、もっと凝った内容書くだろwww
ってか、ワーホリで親の金で来てるヤツなんて、まずいないだろが!
もしいたとしても、親の金でワーホリ来てるヤツなんて、どうしようもないヤツに決まってる。
あ、もしかして↑お前親の金か?
なら、こんなトピ早く終わったほうがいいわな。
最近のコメントって知ってる人がみたらけっこう個人を特定できそうなの多いしな。

返信‐3 釣り人へ (トロント) 2008-08-12 09:52

いやいやあ、ご苦労様。

返信‐4 ば~か (トロント) 2008-08-12 10:17

釣り下手ですね。

返信‐5 (トロント) 2008-08-12 10:22

親のお金で来てる子いるみたいですよー。
なんかお金に対して何も考えてない感じです。
使いまくってるし…。

でも個人の問題なので、どういうお金で来ようが関係ないと思うんですけど…。

返信‐6 workingholiday (トロント) 2008-08-12 10:46

私は親のお金でワーホリにきています。
しかし、それが皆さんのいうような悪いことだとは思っていません。
なんで親のお金でくるワーホリがいけないか理解できません。
上記で述べられているように、確かに、日本で一人暮らししているのとかわらないと思われる方もいるでしょうが、逆に、日本で親に仕送りをしてもらいながら一人暮らしをしているのと同じなのです。仕送りをしてもらいながら一人暮らしをすることがそんなにも悪いことなのでしょうか?
海外で暮らすということは、そこでの生活をどんなけ充実できるかということではないでしょうか?親のお金できていても、自分のお金で来ていても、遊んでばっかで収穫がなければどちらもお金をどぶに捨てているものではないでしょうか?私は親にお金を返さなければいけないし親借りているというプレッシャーから、勉強に重点をおきながら生活しています。

返信‐7 。。。 (トロント) 2008-08-12 10:53

そそ、大きなお世話だって言ってやってください。どうでもいいじゃないかってね。貧乏ひねくれ根性に負けるな!いいじゃんねぇ、親のお金だろうが、なんだろうが。結婚移民してる人でも、親に頼りっぱなしの国際迷惑結婚してる人知ってるし。母国語のボキャも弱い人間ばっかりだなぁ。

要するに、「自立」の問題でしょ?他人への干渉も、子どもじみてますよ。あなたは、あなた。私は私でしょうが。まったく。オムツ取れてないのばっかりだなぁ。

返信‐8 ワーホリ (トロント) 2008-08-12 10:57

>あさん
コメントありがとうございました。
自分のまわりには、親のお金で来てるワーホリなんていませんでしたが、そういう人もいるんですね。
あさんの、おっしゃる通り、もちろんどんなお金で来てもイイと思います。
ただ、留学ならわかるんですけど、よく掲示板で「親のお金で」なんてコメントがあるんで、本当にそんな人いるのかな?とちょっと疑問に思って聞きました。

>脳内革命
すいません、単純に、そういう人がいるのかなと疑問に思って安易にトピをたてました。
以後、気をつけます。

>脳内破壊
名前の通り、脳が破壊されてますよ。

>釣り人へ
キモイ

返信‐9 不愉快 (トロント) 2008-08-12 11:24

>よく掲示板で「親のお金で」なんてコメントがあるんで、本当にそんな人いるのかな?とちょっと疑問に思って聞きました。

嫌みで言ってるんだったら別に良いけど、もし純粋に思っているんだったら世間知知らず過ぎですよ、世の中には本当に色々な人がいますよ。自分がスタンダードって考えるのは勝手ですけど、それを人に押し付けるのは本当に迷惑です。だいたいトピ主のワーホリと語学留学の定義?も謎だし。

私の周りのワーホリの子はたしかに自力で貯金してきたけど、でも元実家暮らしが多いよ実際。日本の社会人だって実家から通勤している人なんて山のようにいる、中には家賃入れてる人もいると思うけどやっぱり多少何かの恩恵受けてると思う。ワーキングホリデーって18歳からできるんだから就職前に来る子だっているし、自分の持ち物、生活、全て100%自分で稼いだもので構成してる人なんていないんじゃない?

そもそも人の生活スタイルにケチをつけてる人が立派な独立した社会人だとは思えない。

返信‐10 AB (トロント) 2008-08-12 11:25

私は、ワーホリに来る際、親が心配して100万円くれました。うちは家が裕福なので、その事についてはとても感謝しています。
しかし、親のお金だからといって遊びほうけているわけではありません。
学校関係の仕事に就いて、英語環境で頑張っています。幸いカナダに来る前から、英語力があったので、好きな仕事に就く事ができました。

今は仕事をしているので、あまり親のお金を使う機会はないですが、飛行機代やラップトップ購入の際に少し使いました。親は、私がカナダで活躍しているのを応援してくれていて誇りに思ってくれています。

お金は特に返済する予定はないですが、(親は絶対受け取らないので)遊びに使っているわけではないので悪い事だとは思いません。

ワーホリでも親のお金で来てもいいと思います。どう使うかは、本人しだいですけれど。

返信‐11 貧乏ホリディ (トロント) 2008-08-12 11:40

うらやましいですねー。ウチは貧乏なんで100万どころか100円すらもらってません。親の金は1円たりともなし。準備から現在100%自己資金です。なくなれば帰らざるを得ない。
元も一人暮らしだし。親の恩恵なんかひとつもない。と思っているけど違うかな?
親の金で来てる人や援助のあてがある人を羨ましいとは思うしジェラシーもなくはないけど、それだけですがね。
他人は他人だし。まぁ、親の金でチャラチャラ遊んでるヤツには負けたくないとは思いますがね。勝ち負けってのもおかしいけど。。。

返信‐12 ワーホリ (トロント) 2008-08-12 13:10

>workingholidayさん、
>。。。さん
>不愉快さん
>ABさん
>貧乏ホリディさん
コメントありがとうございます。
そして、不快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。
過去に読んだ事のあるコメントの多くが「親にお金を出してもらって、遊んでいる」と言うようなもので、本当にそういう人がいるのかなと思って安易にトピを立ち上げてしまいました。
単純に語学留学であれば→いちおう英語を勉強する為という理由がわかりやすい、ワーホリだと→周囲の人間が理由を理解しにくい(何しに行くのと必ず聞かれる)、と考えていました。
なので、そういう意味でトピにも書きましたが、語学留学なら親は英語を勉強するならとお金を出してくれそうですが、ワーホリだと、なかなか出してくれないのではないのかなと思っていました。
決して、親の金で来ているからと言って、文句を言うつもりはありません。
皆さん、おっしゃるように、人それぞれですから。
これで、このトピは終わりにします。
申し訳ありませんでした。