トロント掲示板 (旅行) - No.13910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

?サンフランシスコからヨセミテ公園へ

ホリ (トロント) 2008-08-10 20:52:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

サンフランシスコへ旅行に行こうと思います。せっかくなのでヨセミテ国立公園にも行きたいのですが、貧乏旅行ですので、高速バスとかのおススメの行き方があるでしょうか?また公園内で効率良く周る方法はありますか?

返信‐1 クマ (トロント) 2008-08-11 01:05

この前の4月にトロントからサンフランシスコへ、そしてヨセミテ公園に行ってきました。一応ヨセミテツアーみたいなものに参加したんですが、一人80ドルぐらいだった気がします。あと、バスと電車でいくって言う方法もありますが、ぶっちゃけめっちゃ大変だし、なんだかんだいって、そんなに安くなかったと思います。バスで5,6時間ぐらいでしょうか?とにかく遠いことだけは確かです笑。
あと、パーク内ですが、自分は自転車を借りてみて回りました。自転車だと、一日で大半のところが診て回れるので、一日だけだったらそれで十分かと。意外と道路が舗装されてて、自分はサンフランシスコのMuirs Woodのほうが自然っぽくていいと思いました。
一応こんなもんですが、参考になればなによりです。