トロント掲示板 (フリー) - No.13879

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

レーシックについて

レーシック (トロント) 2008-08-07 13:22:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでレーシック手術を受けた経験のある方いらっしゃいますか?
場所やどのくらいの費用でできたかなど教えていただけるとありがたいです。

返信‐1 レーシック高いっす (トロント) 2008-08-07 20:38

検査に行って見積もりを出してもらいました。

旦那の親友が学生時代にそこのクリニックでレーシックを受けたということで。

ノースヨークで、シェパード×ビクトリアパーク付近にあるのですが、検査は無料でした。しかし、費用が約$2800
もっと安いと思っていました。

だから私は日本に帰ったときに14万で日本でしてきました。

カナダよりアメリカの方が安いようですよ。

まったく視界が違うので考えておられるのであればレーシック自体お勧めします。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2008-08-07 23:37

返信ありがとうございます。

かなり高いですね。数年前に聞いた話ではカナダでレーシックを受けた知人は600~700ドルくらいと
言っていて彼女が受けたのはだいぶ前だから今ではもっと安くなっているはずと言っていました。

クリニックによっても金額が変わってくるのでしょうか?

もう彼女はカナダにいないので聞きようがありません。

返信‐3 temporary暇人 (カルガリー) 2008-08-08 01:42

すみません、便乗ですが・・・レーシックを受けた人でも老眼にはなるんですよね。それから老眼もレーシックで矯正できるんでしょうか。その辺の説明を、施術前に受けられていたら教えていただけないでしょうか?

返信‐4 A (トロント) 2008-08-08 03:00

友人は4000ドルでしたよ。
視力や目の状態によっても違うようです。
コンタクトの人は施術前に3週間くらいコンタクト無しの生活をして、角膜の状態を自然に戻してから、ということでした
。(その辺をいい加減いしてるとこは、あんま信用しないほうがいいかも)

コンサルタントは無料なので、何件かで説明、検査、見積もりを受けてみるのが良いでしょう。

返信‐5 (トロント) 2008-08-08 03:05

私の周りも数人レーシックを受けた人がいますが、最新の技術(将来的に視力が再び落ちてしまっても、もう一度受けられるような手術)で、述語3年間の定期健診付きとかだと、やはり$4000-$5000はしますよ。
安い手術は、技術が古かったり、アフターケアが良くなかったり、それなりのものです。
目ですからね・・・
安さをとるか、最新の技術をとるかは、人それぞれの価値観だと思いますが。

数年前、レーシックが出始めたばかりの頃は、OHIPで片目分カバーしてくれたんですよね。
今は、完全に自費ですね。

返信‐6 経験者 (トロント) 2008-08-08 03:39

現在は自費ですが、医療費としてTax Retrunに計上できますよ。

私は6n年前に受けた時は両目で$2,400でした。
同僚で片目$500のところで受けた人がいましたが、視力が完全に20/20(日本の1.0程度)に回復したわけではなく、まだ度の弱い眼鏡を使ってました。
もちろん個人によって差があるとは思いますが、安ければいいってものでもないみたいですね。

私は術後ずーっと快適で、眼鏡なしの生活にすっかり慣れました。

返信‐7 千里眼 (カルガリー) 2008-08-08 03:58

先週手術を受けました。3400ドルでした。(カルガリーです。都市によって違うらしい?)

私の受けたのは、最新技術とのことで、(5年ぐらい前から導入されてるみたいです)Lasik - Zyoptixと言うものでした。

従来のレーシックより高かったです。(従来のもので、2200ドルの見積もりでした)

が、5年のアフターケアと、もし視力が落ちたときにもう一度手術が出来るエンハンスメントが、普通は5年が最高ですが、ライフタイムと言うことでした。(もちろん老眼は適応外です)

従来のものよりめくる角膜を薄く出来て、レーザーを当てれる範囲も広いとの事で、後遺症が出にくいそうです。

私の目だと、従来のレーシックでもいけたんですけど、後遺症の確立がもっと下がるとの事でした。(わたしの目の状態で1%以下との事でした)

手術の後も、数時間は目がつらかったですけど、それ以降は大して問題はありませんでした。(もちろん目薬を頻繁に差したり、外出の際にサングラスをしたりと言うことはしないといけません)

昔レーシックをした人は、サングラスor防護メガネ(しかもかなりゴッツイやつ)を1週間は家の中でも必ずしておかないといけなかったそうですが、そんなこともありませんでしたので、術後はかなり楽でしたよ。

人によっては、PRKとかレンズをインプラントするヤツ(名前は知りません)とか、色々な術式があるそうですから、値段は人によって色々だと思います。(従来のレーシックは、度数や瞳の大きさによって、値段は変わるそうですよ。Zyoptixは均一)

コンサルティングまでは無料な場所がたくさんあるでしょうから、とりあえずいろいろ行って、しっかり話を聞いて来たらいいと思います。値段も比べて、安いところを探してもいいし、クリニックによっては、その低い値段に合わせて割引してくれるところとかもあると思います。

私は結果に大満足しています。
今日は、1週間目のチェックアップに行ってきます!!

返信‐8 A (トロント) 2008-08-08 03:59

老眼については理論的にそうだろう、というのが一般にいろいろ言われてるだけで、それだけの統計があるわけではありません。
レーシックの技術自体が新しいものなので、たとえば30年後50年後にどうなるか、という結果はまだ出てないのが現状だからです。

返信‐9 メガネっ子 (トロント) 2008-09-17 08:18

検査と見積もりをしてもらったのですが、Bladeless Lasik(レーザーで角膜を切るもの。鳥目になる確率が従来よりもかなり低い)というやり方で、術前術後の検診、一生涯のアフターケアつきで4200ドルと言われました。 一生もののことだと思うと納得してしまうのですが、1000ドルでやった友達とかが周りにいるので少ししり込みをしてしまいます。もう一軒くらい見積もりを出してもらってみます。

返信‐10 レーシック最高!(経験済) (トロント) 2008-09-17 10:20

カナダよりアメリカの方が安いと聞きましたよ。

返信‐11 メガネっ子 (トロント) 2008-09-17 13:44

レーシック最高!(経験済)さんもしよろしかったらレーシックを受けられたところを教えていただけないでしょうか?
アメリカのが安いとわかっていてもトロントに住んでいるのでもしもの為にカナダで受けようと考えていて、もう一、二件見積もりをしてもらおうかと思っています。

返信‐12 レーシック最高!(経験済) (トロント) 2008-09-18 09:22

レーシック最高!(経験済)です。


ごめんなさい、書き方で誤解を招きましたね。

カナダでは高かったので日本に帰った時に日本で受けてきました。