バンクーバー掲示板 (生活) - No.13875

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

(1)800~からの℡が毎日掛かって来ます。

uw (バンクーバー) 2008-08-07 09:18:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りなのですが、1(800)~からの℡が<毎日ではないのですが、、大抵>掛かって来ます。まだ、こちらに来たばかりで、英語もほぼセロなので、躊躇してしまい、怖くて出ていません。友達によると、フリーダイヤルからの℡ではないか?と言う事です。
そして、6月頭くらいにコープでビザを申請しました。まだ申請中で、ビザは下りていません。<現在 ビジターのビザ所有>
CICからの℡、、と言う事はありえるのでしょうか?
友人はFidoなどでは?と言う事です。
似たような経験や、回答が可能な方、どなたか宜しくお願い致します。

返信‐1 Pick up the phone. (トロント) 2008-08-07 09:38

電話に出るのが一番いいと思いますよ。フリーダイアルにしても、Fidoからにしても出なかったら誰か分からないですよね。

返信‐2 TEL (バンクーバー) 2008-08-07 10:14

用事があればメッセージ残っていると思うのですが・・・。だいたい銀行とか電話会社などのセールス系コールですよ。

返信‐3 uw (バンクーバー) 2008-08-07 13:05

トピ主です。
Pick up the phone さん、ご回答ありがとうございます。
そう。。。ですよね。
でも、英語がほどんど出来ないので、そう言う心境でしたので、どうしても勇気が出ませんでした。たったそれだけの事 ってきっと私は思うでしょうね、次掛かって来た時に出たら。笑 今度掛かって来たら、トライしてみます。どうもでした★

返信‐4 uw (バンクーバー) 2008-08-07 13:08

TEL さん、トピ主です。お早い回答で助かりました。
そう友達からも聞きました。
それにしてもしつこすぎるくらい掛かって来てます。。。

がんばって、次回は出てみます。そして、つたなくても、英語できちんと断ります。もしそう言った、セールス系のコールであれば。

ありがとうございました★

返信‐5 なんか言ってよ (トロント) 2008-08-07 13:47

私にもかかってきます、ロングディスタンスの電話。ほぼ毎日です。最初のころは出ていたんですが、おかしいことに、無言なんです。セールスだったらまだ理解できるんですが、無言なんです。

一体これはなんなんでしょうか。

トピ主さん、どんな電話だったか、教えてくださいね。

返信‐6 セールス&迷惑電話多い (トロント) 2008-08-07 15:20

その番号をカナダ系のサイト(yahoo)とかで検索をかけてみてください。大体の迷惑電話や過去トラブルがあった番号は迷惑電話のまとめサイトにのっています。

返信‐7 どうも (トロント) 2008-08-07 21:15

こんにちわ。

自分はかかってきてとってしまったんですけど、ボンジュ~ルって音声テープ的な
返答が返ってきました。 そんで、意味わかんねーと思って速攻切ったら、それ以来
かかってこなくなりました。 それがよかったのかどうかわかりません。
なので、とった方がいいのか悪いのか・・・

すいません。アドバイスになってなくて

返信‐8 uw (バンクーバー) 2008-08-08 03:14

トピ主です、皆様、回答ありがとうございます。
今日はまだ掛かって来てないのですが、その様な感じに対処を試みてみます!!
で、上の方の言う通り、ネットにその番号を入力して検索かけてみた所、USAから、と書いてありました、、。意味不明ですが、掛かってくるの、待ってみます。

トピ主

返信‐9 アンドレス (トロント) 2008-08-08 08:30

私のところにも、何度も800番台からの電話が掛かってきたことがあります。2回か3回出たことがありますが、2度は口座を持っている銀行からでした。内容は、「ATMを使うことに支障はないか?」などの調査と「保険に入らないか?」という勧誘でした。もう一回は、インターネットの会社からでした。

おそらく、トピ主さんの電話番号がそういった会社のコンピュータのデータベースに登録されているものと思われます。そして、膨大な数のデータからランダムにはじき出された番号に電話がかかるようになっているのだと思います。憶測でしかないのですが、800番台の電話番号はそういった会社の「仲介番号」のような役割を果たしているのではないでしょうか?私の経験上、月にごとに掛ける電話番号がコンピュータによって選ばれているのか、ある月は毎日のように掛かってきていても、次の月になるとピタッと止まりました。今月になって、また掛かってくるようになったのですが。。。

私の記憶では、電話に出て受け答えをした月にはもう掛かってこなかったような気がしますが、月が変わればまた掛かってきました。そう考えると、邪魔臭くて、もう出る気にならなくなりました。本当に重要なことを先方が伝えようとしているなら、文書・メール・地域の番号による電話でコンタクトを取ってくると思います。

長々と書きましたが、基本的には無視していて良いと思います。どうしても気になるようでしたら、出てみるのも良いかもしれませんが。

返信‐10 (トロント) 2008-08-13 00:35

私の家も同じように毎日毎日1800ばんから電話がかかってきました。
もう1年以上で最初は出ていましたが、マーケティングからだと分かり次第

https://cornerstonewebmedia.com/cma/submit.asp

このサイトに登録して、今は電話がかかってこなくなりました。

私の友達もみな同じようにブロック出来たと喜んでましたよ。

返信‐11 uw (バンクーバー) 2008-08-13 07:35

ありがとうございます。トピ主です。さっそくやってみますね。
でも、こちらに投稿したあたりから全く℡が掛かって来なくなってしまいました、、。
掛かっては来たのですが、普通に気付きませんでした。