カルガリー掲示板 (英語) - No.13858

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 英語

TOEFL語学学校おしえてください。

みずは (カルガリー) 2008-08-05 05:51:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーでTOEFLのクラスがある移民向け語学学校を探しています。
どなたかお勧めの学校や体験談など教えてください。

返信‐1 ひろ (日本) 2008-08-09 15:15

こんにちは。以前、カルガリーに2年ほど住んでました。
既にご存じかもしれませんが、ダウンタウンのGVが良いかと思います。
TELUSのビルのすぐ南側です。ただ、移民の方はあまりいなかったように思いますが。

TOEFLは2クラスに分かれています。まだ、教えているかと思いますがチェコ人の先生は良かったですよ。
彼も、同じように英語を勉強した人ですので、生徒の気持ちも解ってくれると思いますよ。

宿題は半端なく出るので、かなり大変ですけど頑張ってください。

2002年ー2004年 カルガルー滞在
その後、ちょくちょくカルガリー行ってます。

後出来るだけカナディアンの友達を見つけることが一番だと思いますが
僕はカナディアンの友達とはいまでも交流ありますよ。その先生ともね。


返信‐2 ミサ (日本) 2008-08-12 14:33

私は去年カルガリーに1年留学していました。
ひろさんがおっしゃってたようにGVのTOEFLはいいですよ!まあ、私はTOEICしかとってなかったのですが・・
友達曰く、他の生徒のレベルが高いのと、先生の質はいいみたいです。
チェコ人の先生はYiriですね。私がGVにいたときはGV4の先生をしていました。
先生はころころ変わるみたいですけど、その先生もTOEFLははずれがないと思います!

あとは、GCC(5ave 6stだったとおもうのですが)もよいと聞きました。
ただ、ここはほぼ90%は韓国人なので注意を・・笑 
日本人は3,4人ぐらいしかいませんでした。

返信‐3 Satoko (カルガリー) 2008-08-13 04:01

Do NOT go to GCC

返信‐4 ひろ (日本) 2008-08-13 16:39

昨年、カルガリーへ留学していたのですね。僕がいた2002年よりも景気良くなってますよね。カナダドル80円ぐらいだったので、今は105円ぐらいですよね。
たしかTOEFLにローリー(?)って女性の先生もいましたよね。
確かにGVはレベル高いですし、先生の質はいいです。
でも、最後は自分次第ですよね。日本人同士でいたら難しいですよね。

GCCのTOEFL受けましたけど、僕には合わなかったです(泣)たしかロシア人の先生ですよね?!この先生、以前はアメリカでTOEFLの試験作成していたはず!!ですよ。なぜ韓国人が多くなるかはみなさんご存じですよね(笑)

Yuriの奥さんもESLの先生ですよ。
年末に遊びに行ったのが最後なのでぼちぼち行こうかなって思っています。
色々情報交換出来ればいいですね。

返信‐5 カルガリーデビュー (カルガリー) 2008-08-26 09:19

Who is Satoko ?