トロント掲示板 (フリー) - No.13852

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

買い物

買い物 (トロント) 2008-08-04 09:28:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、ちょっと日本の食材を買いに、買い物に行きました。

その食材はちょっと稀なもので、私自身、カナダでは買うのは「ちょっと無理かな…」とは思ってました。
中華系の食料品店でも見つからず、いろいろと巡って、とあるスーパーへ行きました。
そこには、日本人らしい バイト君がいたのですが、彼は私が日本人とは わからず,
私も その食材を英語で尋ねてみたのですが、彼はそれをメモして、
それを、店長に聞いたりして、バタバタしてました。
結局、店では それを手配できない事がわかったらしく、スタスタと戻ってきました。
そして彼は、「うちの店では置いてません」と英語で言いました。
そして、彼は「僕は英語がうまくしゃべれません・・・」と言って、
彼の胸のポケットから、サッと小さいメモ用紙を取出し、
誰に教えられたでもない、自分の知りうる範囲の(と思います)
中華系の食料品店を書いてくれました。
(それらのお店は移民している身の私には、当然 知りうるお店でしたが)

彼は最後になって、やっと、私が日本人とわかったららしくて、
いろいろと話してくれました。

既にトロントに移民して長い身の私ですが、普通の定員なら、ただ
「無い」で そっけない対応で終わったかと思います。
今日は、ちょっと、日本人と接して清々しい気持ちになれました。
今回、彼の一生懸命さに敬意を表したくて投稿しました。

本投稿への返信・反論は不要です。

以上