トロント掲示板 (旅行) - No.13851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

セーフウェイ旅行社のNYバスツアーに参加された方いらっしゃいますか

NY (トロント) 2008-08-04 08:13:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

セーフウェイ旅行社が企画している
ニューヨーク二泊三日バスツアーに参加したいと思っているのですが
参加されたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。
広告に出されている金額がかなり安いのですがホテルなどはいかがでしたか?
また以前話題になっていたのはガイドが全部中国語だったということでしたが
自分で事前学習したり、ガイドブックを持っていけば大丈夫なものなのでしょうか?
バスの中の雰囲気などその時によって違うとは思いますが
いかがだったか教えていただけたら嬉しいです。

返信‐1 mari (トロント) 2008-08-04 12:21

ここのツアーいったら中国語オンリーとか書いてありました。 女の人がガイドだったら最悪です。ランチは中華の食い放題でほとんど店の中は中国人です。味は悪くなかったんですけど、みんなじろじろ食べているとき見てきたのが残念でした。あと集合時間に間に合わなかった人は置いていかれます。ニューヨークのド田舎から何人か空席が目立つようになりました。中国語が喋れればいいですね。

返信‐2 kelly (トロント) 2008-08-04 22:25

利用しました。でも、私が行った時は運良く日本の方のガイドでした。
ホテルはNJのシェラトンでしたが綺麗でしたよ。食事は付いてなく各自で取りました。自由時間もあり問題はありませんでした。事前にセーフウェイに行って詳しく聞くのがいいと思います。

返信‐3 NY (トロント) 2008-08-05 08:16

返信ありがとうございました。
今日、旅行社の窓口に行ってみました。
予定している日はガイドは中国語のみですと言われました。
二泊三日で真ん中の日は盛り沢山でいろいろなところを回るんですね。
これだけ沢山の場所だと中国語が分からなかったら大変かもと思いました。
何回も行くことは出来ないので、食事代金なども計算してみてもう一度検討したいと思います。
ありがとうございました。

返信‐4 入浴 (トロント) 2008-08-05 10:40

kellyさんが参加したのは、年に2~3回しか企画されない主に日本人客を対象にした日本人ガイドのツアーではないでしょうか。それだと日本人は自由時間を好むので多く取ってくれるのですが、中国人と一緒だととにかく騒がしくてせわしないツアーになるという話を聞きました。昔の日本のおのぼりさん農協ツアーをイメージしてしまいますがどうなのでしょね。

私が参加したのも日本人ツアーで宿はシェラトンだったと思います。宿に不満はありませんでした。

返信‐5 NY (トロント) 2008-08-05 11:59

情報ありがとうございます。
日本人客を対象にした日本人ガイドのツアーについて旅行社に問い合わせてみます。

返信‐6 くぅさん (トロント) 2008-08-06 00:44

日本人を対象にした日本語ガイドツアーを数年前はやってたんです。
その方が運営していたと思われるサイトもあったし。だけど、辞めて
仕舞われたみたいで、日本語で電話OKなどと書いてありますが
日本語話せる人は居ない、働いてないってキッパリ言われました。
それでもいいかと申し込んだら、毎週ツアーあるって書いてありますが
定員の半分に満たないとキャンセルになるし、結局キャンセルに
なり、お金返してもらったんですが数日前にキャンセル決まるから
こっちも予定狂っちゃって参りました。
昔、ケベック州へ行くツアーに参加しましたが、周りもガイドも
中国人、休憩で立ち寄る場所もチャイナタウン、中華料理で
うんざりした覚えがあります・・・

前もここでこのツアーの話が出た事あったんで、検索したら
色々情報出てくると思いますよ! 

返信‐7 マオ (トロント) 2008-08-06 07:09

便乗で質問させてください。

日本人の場合、カナダからアメリカへの国境を超えるときに、カナダ人とは少し違う手続きをとりますよね。(お金払ったりとか)。
こういうバスツアーでは、そんな私たちを待っていてくれるんでしょうか。

実際に行った方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐8 oi (トロント) 2008-08-06 09:36

みんな見た目は中国人です、ですがカナディアンパスポートを誰も持っています。

返信‐9 そりゃそうさ (トロント) 2008-08-06 10:23

だって中国のパスポートじゃUS入国できません。

返信‐10 こんた (トロント) 2008-08-07 00:38

うそ。初めて知った

返信‐11 kk (トロント) 2008-08-07 01:15

それは有り得ないのでは?

返信‐12 調べてから発言を (トロント) 2008-08-07 04:20

中国パスポートは中国から直接USへ行くことはできても、中国→カナダ→USへと国をまたいで入国する事はできません。

返信‐13 ko (トロント) 2008-08-07 09:53

日本も同じ?い I-94返さないとだめなんでしょ。

返信‐14 須藤 (トロント) 2008-08-07 13:17

日本人で、カナダに移民してない人もこういうツアーに参加できるんでしょうか?

受付では、「アメリカ入国に関するすべてのペーパーワークを終らせてください」と言われたのですが。
おしえてください。