バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.13847

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

運転免許について教えてください!

へるぷ (日本) 2008-08-03 20:36:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

BC州では日本の運転免許を持っていれば、3ヶ月間運転ができるというのは本当でしょうか(国際免許を持っていないくても)?
逆に日本で国際免許を取得していっても3ヶ月間しか運転できないのでしょうか?

 ・・・もしそうだとしたら国際免許を取得していく意味はないということですよね??

返信‐1 もっとe-mapleを活用しよう! (トロント) 2008-08-04 00:31

http://www.e-maple.net/travel/pr_dr.html

e-mapleさんが掲載されてますよっ!
念のためICBCのサイトも読んだ方がいいです。

返信‐2 (バンクーバー) 2008-08-05 03:34

国際免許は発行日から一年有効で、3ヶ月しか使えないなんて事は無いです。
発行手数料も3千円でお釣りが来るレベルだし、身分証明にも使えたし、パスポート持ち歩くより安全だと思うから
運転する気があるなら、作った方が良いと思うよ。

返信‐3 へるぷ (日本) 2008-08-07 21:59

なるほど。

リンクありがとうございます!

あと、身分証明にもなるんですね。
ありがとうございます!