カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.13843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

トロントでおいしい日本酒や焼酎が飲める店を教えてください

ハナ (トロント) 2008-08-03 09:45:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの日本食レストランで、日本酒や焼酎を飲めるお店を知っていますか?
カナディアンのお友達が、日本酒や焼酎を飲んでみたいと言っているので、
もしオススメの場所があったら、教えてください!
日本のお酒のメニューが豊富なレストラン情報をお持ちの方、
ぜひよろしくおねがいします。

返信‐1 のんべぇ (トロント) 2008-08-03 14:16

この前、食事でkaiseki-sakuraにいったのですが、日本酒も焼酎も
種類が沢山ありましたよ。バーがあるので、飲みだけでもOKみたいです。

返信‐2 リル (トロント) 2008-08-04 03:56

私もkaiseki sakuraを書こうと思ってトピを開けました。
私はコースと一緒にオーダーできるpairing drinks(料理に合わせたアルコールを出してくれる)だったかな?をお勧めしようと思っていたのですが、お酒だけ飲めるんだったら手っ取り早くていいですね。

後は日本人経営の日本食料理店で、メニューには載せてないけれどいいお酒を置いてあったりするそうです。
そういうレストランではお客さんが聞いた時だけ出してくれるとか。

いいところが見つかればいいですね。

返信‐3 らら (トロント) 2008-08-05 10:21

Hiro Sushiは、いろんなお酒たくさんありますよ。
日本酒も豊富にあったと思います。
ぜひ行ってみてくださいね。

また場所もダウンタウンなので行きやすいと思います。
あとメジャーリーガーに会えるお店としても有名です。
オーナーとメジャーリーガーの仲が良いとかで、
日本人で活躍している野球選手も、試合帰りに来るそうですよ。

返信‐4 メジャーリーグどうでもよい (トロント) 2008-08-05 10:51

Hiro Sushiはサービス最悪の所でしょ?日本人の間では有名な話よ。

返信‐5 あのすし屋は。。。 (トロント) 2008-08-06 04:20

私も経験上このHiro寿司だけはお勧めしません。最悪でした。

返信‐6 経験者は語る (トロント) 2008-08-06 05:44

ほんとにサービス最悪、店長最悪でしょ?嫌な目にあいましたから。

返信‐7 食べるな危険 (極秘) 2008-08-06 10:23

Hi■o Sushi 勧めるなんて、どんな神経してんだろ。

ここはお客さんに出す水の氷は、魚を冷やしてた氷を使ってるんだよ。よく見るとたまにうろこが浮いてるよ。

返信‐8 のんべぇ (トロント) 2008-08-07 08:58

ある一定のお店を 誹謗中傷するの もう止めませんか?

確かに、嫌な思いをされた方もいらっしゃるのでしょう。

ですが、そのお店(ここではH寿司)が好きで足繁く通っている
方もいらっしゃるのも事実です。私も、その一人です。

回りには、もう10年以上も通っている方も、あまり良い思い
をせずに、もう行きたくない、と仰る方も知っています。
人それぞれでいいではないですか。

H寿司をけなす内容は、このトピックにはそぐわない返答だと
思いましたので一言書かせていただきました。

また、私はH寿司の関係者ではありませんので、あしからず。

返信‐9 私は知っている (トロント) 2008-08-07 10:57

良い思いをしているのは、お金のある方でしょう。お金のある方、地位の高い方にはサービスがいいみたいですから。

返信‐10 のんべぇ (トロント) 2008-08-07 13:25

お金持ちとか、何を基準に判断するんですか?イチゲンさんの
身なりだけで判断をしているという事ですか?お金持ちでなくても、
たまに外食をするからと、おめかしして出かける方だっていらっしゃる
と思いますが。

そのレストランで出されるお料理を「楽しもう」と思って来店されて
いるお客様は、職人さんは分かるはずです。そして、喜んで帰って貰おう
と腕を振るうはずです。

日本人対日本人で、よくありがちな「批判してやろう」といった態度を
とられた場合には、それはレストラン側だって構えてしまう事もあると
思います。(上に書き込んでいらっしゃる方々が、そういう態度だった
と言っているのではあるませんが)

もう、H寿司さんの事を放っておいてあげてはいかがですか、みなさん?

返信‐11 残念 (トロント) 2008-08-08 01:38

場所柄都合が好いので、特に昼食に、H寿司を利用さしていただいてますが、H寿司は結構外側だけで判断されるところは否めません。もちろんレストランで生き残るためには、そういう判断が必要なのかもしれませんが、度が越しているなぁというのは、感じるときがあります。たとえば、近所の金融関係で働いてる友達や知り合いと一緒に行くと、お互いもちろんスーツを着ている身なりのおかげか、対応はいいです。でも仕事関係のジーンズにTシャツのIT関係の経営者とか、テレビ関係の人と一緒に行くと、なぜか、対応が悪いのです。彼らのジーンズにTシャツの方が、そこらのスーツより、かなり高いのに、と思いながら食事をした記憶が何回かあります。連れはこういう外見だけで判断する対応になれてるのと、そういう人たちのことを別に気にしないので、文句は言いませんでした。こういう人のほうが、結構お金持ってるし、かなり使うので、H寿司は損してると思います。

これからもH寿司に行くことはあると思いますが、こういうところを少し直していただけたら、もっと利用しやすいのですが。

返信‐12 ちょっと言わせて (トロント) 2008-08-08 02:00

そういう態度で商売しているからこのように書き込みをされたりするのだと思いますよ。商売人としては失格だと思います。一軒さんやTシャツで店入って来た人を見下すような店長、従業員は批判されて当たり前ですよね。Tシャツでお寿司頼んで何が悪いの?大半の日本人を敵に回していると思いますよ。カナダ人の間でも有名な店ですよ、H○ro寿司と絵○亭は。

返信‐13 自己中 (トロント) 2008-08-08 10:36

H寿司オーナは自分の損得でしか物事考えない人だからな~~!たたかれても仕方ないよ!