トロント掲示板 (仲間探し) - No.13838

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本好き

アニメっこ (トロント) 2008-08-02 10:22:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本好きの(おたく)カナダ女性って居ます?
私、女性同士でおたく会話がしたく出来れば女性がいいんだけど見つかりません。
男性は多いのに。女性に会いたいんだけどな-。

返信‐1 たぶん (トロント) 2008-08-02 15:37

外部の人も入れるような、大学などのサークルに、そういうのがありますよ。
アートを勉強している学生の集まるような所だと、女性もいると思います。

返信‐2 kakureota (トロント) 2008-08-07 13:57

http://www.animenorth.com/

ここのメッセージボードで見つかるんじゃないでしょうか。
私もおたくですが隠れなので(笑)オン友しかいませんがコンベンションには女の子もけっこう来ますよ。

返信‐3 かくれ2 (トロント) 2008-08-08 00:23

何人か会った事ありますけど、国が違うと分野の微妙な好みが合わなくて・・・。好きなのはナルトやブリーチとかわかりやすいのだったり、ゲームの好みも違うし、レイヤーが多いんですけど私はコスは全く興味無いし・・・。日本人のオタに出会いたいです・・・。

返信‐4 kakureota (トロント) 2008-08-08 02:57

>かくれ2さん
日本人探しならオタ系SNSが手っ取り早いですよ。
大手オタ系SNSには海外に住んでいる人専用コミュがあるものもありますし、キーワード検索で国名や地名入力で見つかることもあります。

返信‐5 ota子 (トロント) 2008-08-21 07:24

この間知り合った日本人女性がオタでした。
彼女はアニメ派で私は原作派だったので微妙に話が合いませんでしたケド(笑)
ちなみに出会いはmixiの趣味のコミュでした。
面白い書き込みをする人がいてプロフ見たらトロントに住んでると書いてあったのでメッセして……で仲良くなりました。
彼女が言うには、トロントにも日本人の女オタクが結構いるんだそうですよ。

今の私の悩みは古本(商業アンソロ等)と古同人誌の処分。少しずつシュレッダーするしかないかと思うとウンザリです。
みなさんはどうしてますか?