トロント掲示板 (フリー) - No.13835

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Unionville

lalavuvu (トロント) 2008-08-02 09:29:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Unionnvilleのメインストリートへ行きたいのですが
どのようにして行くことが出来るでしょうか?
TTCのKennedy駅から43番のバスに乗って・・・
その先が分かりません。

どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(できればKennedyから向かいたいと思います。)

返信‐1 ヒントはここに (トロント) 2008-08-02 11:11

http://www.unionvilleinfo.com/Maps.htm

返信‐2 地元 (トロント) 2008-08-02 12:05

近所に住んでますが、ケネディーの#43番じゃいけませんよ。
#43はスティールでケネディーステーション行きに折り返してます。

本当は車で来ないと不便なんですが・・・
一番簡迷わない行き方は、FinchからVIVA Blueってバスに乗り
(YRTが運営してるんで、TTCと別料金)Richmond hill center
ってターミナルでYRT#1 HWY7に乗り換えて、30分くらい乗ると
Unionville main streetのバス停で、そこから北へ1キロ近く
歩くと商店街のようになってます。

ちょっとしたお土産やさん、グリル&バー、レストラン、カフェが
あって、週末はにぎわってますが、ものすごく短い通りですよ。
お店が集中してるところは1キロもないかも・・・

返信‐3 いち (トロント) 2008-08-03 09:40

ユニオンビルは管轄はマーカム(Markham)になり、交通手段はToronto TTCの北バージョン、
スティールズより北を走る、 YRT(ヨーク リージョン トランジット  http://www.yrt.ca/index1.asp)で行けますよ。
YRTバスとVIVAバスは、YRTが運営するバスなので、どちらも乗れます。
ユニオンビルのメインストリートはとっても綺麗で、日本の軽井沢に似ていて、
小さいブティックやかわいいレストランのある所です。
冬はクリスマスのデコレーションがとってもきれいです。
お金持ちの家がたくさんある、高級住宅街で、静かで落ち着いています。
夏もゆっくりお店を見たり、綺麗なスタバ(家の様な一戸建ての建物)でコーヒーも飲めて良いですよ。
雰囲気が良いので、私の友達はよくデートしに行くと言っていました。