バンクーバー掲示板 (留学) - No.13829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

現地留学会社

ようこ (日本) 2008-08-01 21:55:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんこんばんわ。
わたしは、来年バンクーバーに行こうと考えています。
WHビザは残しておいて、先に語学+インターンを考えています。
そこで、どこのエージェントさんにお願いするか情報を集めているのですが、
バンクーバー在住の方の意見が一番聞きたいと思いトピさせて頂きました。

返信‐1 Jiji (バンクーバー) 2008-08-05 03:53

バンクーバーの日系で大手は、Jpcanada アブロードカナダ、Jun center と思います。
実際、エージェントに直接質問して、その対応で決めるのが良いと思います。

返信‐2 とぴ主yoko (日本) 2008-08-09 16:23

トピ主です。Jijiさんありがとうございます。
最後の、現地会社は知りませんでした。
いろいろ考えたいと思います^^

返信‐3 賢いですね! (トロント) 2008-08-09 22:25

かなり、賢い選択ですね!
実際、英語が喋れなければ、日本食レストランや、日本人向けの仕事を探すように、なってしまいます。
そして、カナダに1年いたのに、英語が思っていたほど伸びなかったと後悔している人が多いです。
そう、考えると、トピヌシさんの選択は本当に良いと思います。
さて、留学会社ですが、名前をあげると業者と思われるので、あげませんが、もし初めての留学でしたら、日本のエージェントで1ヶ月や2ヶ月だけ学校とホームステイを手配してもらうというの、一つの手だと思います。
1~2ヶ月住めば、友達も出来ますし、生活にも慣れます。
それから、現地で自分で探すのもイイのではないでしょうか?
一番最悪なのは、学校を見てもいないのに、長期契約することです。
ほとんどの学校は長期割引をしていますが、返金はしないとか、いろいろ制約があります。
それでは、安く契約したつもりが、余計高くついてしまいます。
なので、最長でも、2ヶ月(8週間)程度の契約にして、実際によければ、そこから長期契約をすることをオススメします。
ちなみに私はある日本のエージェントを利用して、学校8週間+1ヶ月のホームステイで手数料は3万円程度でした。
それでも、今だに何かあると、メールなどして、いろいろとお世話になっていますが(笑)

返信‐4 トピ主です。yoko (日本) 2008-08-10 19:30

賢いですね!さん

長文ありがとうございます^-^
ほぉ~ほぉ~といいながら読ませていただきました☆
以前、オーストラリアにWHでいった際は、日本のエージェントを使いました。
日本のエージェントを使うメリットは、直接会社に行って相談できることですよね。
現地会社だとメールのみ。ただ現地の情報は多そうですよね。
賢いですね!さんが仰るとおり最初は、短期の学校を選ぼうと思います。
やっぱり現地にいって合う合わないなど、判断したいですし。
初カナダがんばります!おぉ~緊張します。カナダ^^