トロント掲示板 (旅行) - No.13828

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

医療保険について

保険 (トロント) 2008-08-01 09:33:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初歩的な質問なんですが、カナダ、トロントで医療保険に加入できる会社があると聞いたんですが探しても見つかりません。日本の加入が切れそうなんです。日本で代理を通して更新しなければなりません。
現地だと何割か安く出来ると聞きました。分かる方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信‐1 猫飼いたい (カナダ) 2008-08-01 10:40

student guardを使用してます。一日学生ならば2ドル。働いているならば2.5ドルです。

返信‐2 歯科治療費高い (モントリオール) 2008-08-01 13:04

個人がプライベートに帰る健康(医療)保険なら、Blue Crossだと思いました。
調べられては。

返信‐3 まにゅらいふ (トロント) 2008-08-01 13:25

私はManulifeで買いました。

私のプランは、あくまで、OHIP加入を前提にしたものです。OHIP加入できない人や待機期間のプランもあると思います。調べてみてください。

返信‐4 保険 (トロント) 2008-08-01 22:58

ありがとうございます。

もっと、調べてみます。

返信‐5 (トロント) 2008-08-02 01:16

良ければ こちらも参考にしてみて下さい。
www.biis.ca

私は今OHIP待機期間で加入していますが、その他にもプラン色々ありますよ。
対応も親切丁寧で、日本語で色々と確認できたのが
とても安心でした。 おすすめです。

返信‐6 SS (トロント) 2008-08-02 09:47

私も返信5さんと同様、Bridges International Insurance Servicesを利用しました。最初はBlue Crossを利用していましたが、サービス・お値段ともにBIISの方がよかったです。