トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.13827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

健康診断

しん (トロント) 2008-08-01 04:28:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、トロント ダウンタウンでWork Permit用の健康診断を行っている良い医者をご存知ですか?
健康診断後、書類をImmigrationに送るのに、2、3ヶ月かける医者や、十分な書類を
送ってくれないなど、悪い噂を耳にするので、どなたか信頼できる医者の情報など教えていただければ
助かります。 宜しくお願いいたします。

返信‐1 S (トロント) 2008-08-01 05:35

ビザのための健康診断は、指定された医師でないとだめなのでは?
普通の医師だと何の検査が必要なのかもわかってなかったりします。
健康診断の用紙と一緒に指定医師のリストがあるはずですので、その中から適当なのを選んでしまうしかないでしょう。

私が受けたのはかなり昔なので今は違っているようでしたらごめんなさい。

返信‐2 ノースヨーク (トロント) 2008-08-01 06:13

ノースヨークでしたら知ってます。
凄く手際がよくて、常に移民希望者などが健康診断にきています。
私もそこに行きましたけど、スムーズに行えました。

返信‐3 しん (トロント) 2008-08-04 20:30

返信−1 Sさん
説明不足ですませんでした。”カナダ移民局ウェブサイトにある指定医師リストの中で”というのを付け加えるべきでした。

返信ー2 ノースヨークさん
宜しければ、その医師を教えて頂けますか? どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐4 グッドラック (カナディアンロッキー) 2008-08-05 01:39

私はバッファローで申請をしているのに、移民局が間違えてニューヨークに健康診断結果を送ってしまったため、当初健康診断結果を紛失という事態を弁護士から知らされもう一度やりました。後からニューヨークにあったといわれましたが、既に遅し。医者だけが悪いわけではない場合もあるので気をつけてください。

返信‐5 しん (トロント) 2008-08-05 01:45

グッドラックさん
そんな事もあるんですね。 手続きに時間がかかるだけに、今から心配です。
情報ありがとうございました。

返信‐6 ノースヨーク (トロント) 2008-08-05 12:17

えーっとドクターの名前がわからないのですが、CICのリストに日本語が喋れるドクターのリストがあるはずです。
ローケションがレズリー×シェパード付近です。
台湾人なんですが、元は日本人なんですよ。おじいちゃん先生で日本語で検診をしてくれます。
ただ、血液検査やレントゲンは別の病院なので英語ですけど。

これでわかりますでしょうか?