カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.13823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

スーツケースなどの相談。

ゆり (日本) 2008-07-31 14:01:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

秋からワーホリで行きます。スーツケースを買おうと思ってるんですが、
1、68×45×25㎝
2、75×49×27㎝
3、82×55×27㎝
(3のスーツケースでスーツケースの重さは5㎏くらいです。)
のどれが良いと思いますか?スーツケースは1個で行きたいので最初デカイ3にしようと思ったんですが、
荷物を入れたら重量オーバーになりそうな予感なので、1か2にした方がいいのかなと悩んでます。
どれがベストだと思いますか?どれだけ持って行くかにもよると思うんですけど(汗)、参考までに意見お聞かせ下さい。
それと皆さんはどれくらいの大きさのスーツケースで行きましたか?
あと、スーツケースとバックパックを持って行く方が多いみたいなんですが、みんなそんなかんじなんでしょうか?
もともとカジュアルな方なら違和感ないと思うんですが、お姉系の方とかギャルの方もバックパックで行って(来て)ますか?
なんかとても変な質問ですみませんxx;
よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 旅人 (日本) 2008-07-31 18:52

私は月に一度くらい仕事で海外にいってます。出張の期間は、2,3日から1,2週間と様々。そんな中で一番よく使うサイズは1(高さ68cm)ですね。適度に物がはいるし、この大きさでもパンパンにつめると25kg近くになります。それに、私はあまり背も高くもないので(157cm)、これ以上大きいと荷物の扱いが結構大変です・・。階段を利用しなければいけないとことか、持ち運びをしなければならない時が結構あるので・・。

返信‐2 ジョン (カルガリー) 2008-08-01 09:51

航空会社によって 大きさの制限もかなり違うので それも確認した方がよいと思いますよ。
スーツケース1つで 来るのは大変かと思います。
なんだかんだで 荷物がこっちにいると増えるので帰るとき大変かもしれませんよ。バックパックはあった方が良いと思います。近くを旅行するときに役立つと思います。こっちに来る時に 使うくらいなら特に違和感とかは関係ないと思いますよ。私は こっちでオシャレをする気がないからなのかもしれませんが。笑

返信‐3 参考まで (トロント) 2008-08-01 10:11

今はどの航空会社も荷物の重量制限厳しいです。オーバーすると$200くらい取られます。
秋から来られるなら、荷物も多いでしょうし(カナダでコートやブーツなど冬物買うようでしたらまだしも)
スーツケース2個の方がいいかもしれません。
2個で来てる人結構いました。
わたしは、1個で来ましたが(2くらいの大きさのもの)一時帰国の際に重量オーバーで空港でスポーツバック買いました。
お姉系の方でしたらなおさら荷物多いのではないでしょうか?

返信‐4 ゆり (日本) 2008-08-01 22:36

遅くなってすみません。

>>返信1さん

1で25㎏近いんですか・・・。じゃあ2だと完全にオーバーしますよね(汗)
それに私も157㎝なので2のスーツケースだと扱いづらいかもしれませんね。
とりあえずお目当てのスーツケースの実物をまだ見てないのでお店に行って比べてみます!
ありがとうございました!

>>返信2さん

滞在中旅行は何回かしたいのでバックパックは必要そうですね!
私もカナダではほどほどに気抜いた格好をしようかと思うんですが、気合い入ってる方もいるのかな〜と思うと色々考えちゃって。(笑)
友達と遊ぶとき用に肩掛けバックとかショルダーバックも持って行くかんじにしようと思います。
ありがとうございました!

>>返信3さん

$200!!た、高いですね・・・。
荷物の量は多分普通くらい・・?だと思います。
どっかのトピかなんかで、カナダは洗濯は一週間に一回と書いてあるのを見て、洋服とか下着とか大体一週間分持って行こうかなと思っていました。
1じゃ入りきらないですかね(笑)確かに秋冬物はかさばりますもんね。旅行のときは日数に対するスーツケースの大きさで間に合ってました。
でも今回は持って行く物も量も増えるからなるべく大きいほうがいいのかなと思ったりもして・・・。
でも目安では長期滞在だと3の大きさで書いてますが重量もオーバーするし扱いづらそうだしあまり3ぐらいの大きさで行く人はいないみたいですね。
スーツケース2個持って来ている方結構いるんですね!1の大きさのを2個にしようかな。移動が大変そうですがみなさんどうしてるんでしょうね・・・。
ちょっと色々考えてみます!ありがとうございました!

返信‐5 圧縮袋は便利だよ (日本) 2008-08-05 04:11

詳しい㎝は解りませんが、お店にあった3サイズの中で1番大きいの1個とバックパックで行きましたよ。
重さは確か6.5㎏あったと思います。
中身は衣類と化粧品と食料がほとんどで、PCなどの重たい物はバックパックに入れました。
重たかったです(笑)
特に何も考えず適当に必要な物を入れたら、行きは全部で20㎏程度。
帰りは測りが無くてわかりませんでしたが、荷物全部突っ込んで空港に行ったらギリギリ?の23.5㎏でした。
23㎏までと聞いていましたが、0.5㎏ぐらいなら大目にみてくれた様です。

確かにファッションにかける熱意によって女性なら荷物の量にも差が出てくるとは思いますけど、
カナダでお姉系ファッションとか意味ない様な気がしますが・・・(汗)
私はバンクーバーでしたが、学校に通うバスの中でも週末のクラブ前でも、現地の若者は
ほぼ、キャミにジーンズ。あとはフード付きのパーカーとか。(雨が降っても傘ささないから?w)
もしくは何だか良く解らないパンクスタイルとか(笑)

大きいスーツケース1個で行って、もし帰りに多くなるようなら適当にスポーツバックみたいなヤツに
分けて入れて帰ってくれば良いんじゃないでしょうか?
スーツケースが2個って色々とめんどくさそう。

返信‐6 ゆり (日本) 2008-08-06 13:57

>>返信5さん

一番大きいサイズでも23.5㎏で収まる事もあるんですね!
2個は確かに移動とか大変そうですよね。う〜んどっちにしよう・・・。1個にするか2個にするかで買うスーツケースの
サイズも変わってくるし・・・。一回自分の荷物を箱にでも入れて量ってみます!

私はお姉系ではないんですけど、普段カジュアルな格好はあまりしないので、そういう方はどういう格好で行くのかなと
思いまして^^;このサイトを見るとバックパックの方が多いのでみんなそうなのかな〜と思ったんです。
あと今回カナダのワーホリに行くにあたってネットで色々カナダのことを調べてたら、時々載ってる写真とかに写ってる方
が思ってたよりおしゃれしてたりして、どの程度ラフな格好で行けばいいのかなと思って(笑)
でもキャミにジーンズの方が多いんですね!クラブは行こうと思ってたんですが日本のクラブみたいにおしゃれしてる
人はいなさそうですね。
色々アドバイスありがとうございました!