カナダ掲示板 (生活) - No.13812

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ 生活

bell canada LIMITED

あんりみっと (トロント郊外) 2008-07-31 02:10:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ在住です。仕事の関係で去年1年間、カナダにはいませんでした。

今回帰ってきてから、Bellのインターネットに申し込んだのですが、Usageのリミットがあって、びっくりしたんですが、これって前からありましたっけ?

確か2年前は速度だけで、GBのリミットはなかったような。知らずに、そうとうオーバーしてしまって、痛い出費です。

リミットがなくて、月40ドル以下のプロバイダーをご存知の方いらっしゃいますか。

返信‐1 tantan (オタワ) 2008-07-31 13:19

半年ほど前にBell Sympaticoに別れを告げ、TekSavvyと契約しました。
ハイスピードにはふたつプランがあります。

(1) Premium $29.95 Bandwidth 200GB/month
(2) Unlimited $39.95 Bandwidth unlimited

普通に使って一ヶ月の通信量が200GBを超えることなんてないので、
(1)のPremiumで十分満足して使えています。速度も問題なしです。
初期投資としてADSLモデムを入手する必要がありますが、
長期的にみればBellと契約を続けるよりお得だと思います。

http://www.teksavvy.com/en/resdsl.asp?ID=7&mID=1

返信‐2 UNLIMITED (トロント) 2008-07-31 22:20

tantanさん

お返事ありがとうございます。TekSavvy、かなり安い!モデムが99ドルというのがちょっと高いですが、でも長期でみるとかなりお得ですね。

Bellは60GBで40ドル余裕で超えているので、すごい違いです。どうしてカナダはリミットがあるんだろう・・・。逆に日本がおかしいのかな。

返信‐3 tantan (オタワ) 2008-07-31 23:43

ADSLモデムは中古を探せば20ドルくらいから見つかりますよ。
私はオタワのコンピュータストアから新品を買いましたが、60ドル強でした。

TekSavvyがBellよりいいなと思えるのは、カスタマーサービスです。
Bellは電話をかけて延々と機会音声と話さなければいけませんけど、
一方のTekSavvyはすぐに対人で話すことができます。

返信‐4 UNLIMITED (トロント) 2008-08-01 00:57

そうですね、中古という手がありますね。

カスタマーサービスが良いというのも魅力ですね。ベルはほんとに時間がかかる・・・。

時間かかるし高いし、いいとこないですね・・。

ところで、tantanさんは電話もBellに別れを告げたのでしょうか?

それから、Bellから移行するときにネットが使えなくなる期間はありましたか。

いろいろ質問してすいませんが、お返事よろしくお願いします。

返信‐5 tantan (オタワ) 2008-08-01 02:13

それがですね、home phoneはいまだにBellを使っています(笑)。

BellからTekSavvyへの移行は基本的にスムーズでした。
しかし、Bell Sympaticoの不手際があったせいで、1日とちょっとの間ADSLが使えない時間が発生してしまいました。
ただ、その間もTekSavvyのサポートに相談したらダイヤルアップの番号とID・パスワードをくれたので、
まったくのインターネット不通という状態にはなりませんでした。

Sympaticoのサービスを解約するには解約希望日の遅くとも一ヶ月前には伝えておく必要がありますので、
その点は注意してください(ご契約のプランによっては条件が違うかもしれませんが)。

返信‐6 UNLIMITED (トロント近郊) 2008-08-01 23:05

tantanさん

再度お返事ありがとうございます。
たった今自宅のネットが不通という状態が昨日の夜から続いていて、サポートに電話してあれこれしたのに、結局お住まいのエリアの問題だから24時間待ってくれ、言われました・・・。

Sympaticoのせいではないかも知れませんが、ますます移行したくなってきました。

詳しく教えていただいてありがとうございました。