トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.13810

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

モツの入手先

モツ煮 (トロント) 2008-07-30 21:39:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

うちで、モツ煮を作りたいのですが
T&T、ガレリア、J-Town などには見当たりません。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

返信‐1 XX (トロント) 2008-07-30 21:48

タイミングが悪かったのかな?
ガレリアにありますよ。

ちょっと大きめのチャイニーズマーケットでもよく見かけます。

返信‐2 うまいよね~でも。。。 (トロント) 2008-07-31 00:30

以前、T&Tでモツを買って、モツ煮込みを作りました。
すごくおいしかったんですけど、日本のスーパーで買えるモツなべ用みたいな感じになっているものと違い、長い"腸”そのものって感じで売ってます。

で、食えるところまで油抜き、臭い抜きをするのにかな~~~り時間がかかりました。しかも、部屋中ににおいがこもって大変でした。
5時間くらいかけて、油抜き、臭い抜きしましたね、たぶん。

ま、それを乗り越えて、作ったモツ煮込みはめちゃくちゃうまかったですが、また作るだけの気力があるかはちと疑問ってくらい、めんどくさかったです。

返信‐3 モツ煮 (トロント) 2008-07-31 04:13

T&T、ガレリアでもあるんですね。それもそのままで、ですよね。

うちで作る時は、小麦粉で揉んで2回程しょうがを入れて湯通しします。
そして、約一日は煮込むんですが ・・・。
モツの匂いが取れても、家はかなり匂いそうですね。
こちらの換気扇は役立たずですし。
残念ながら、帰国しないと自宅では作れないみたいですね。

ありがとうございました。

返信‐4 信じれん (バンクーバー) 2008-07-31 09:54

よくそんな気持ち悪いもの食うね

返信‐5 ホルモン焼き (カルガリー) 2008-07-31 10:22

いいじゃないですか
人の好きな物にいちいちケチつけなくても・・・
と思いますよ。

ちなみに私も好きなんですよ。

返信‐6 ZZ (トロント) 2008-07-31 11:45

モツ鍋最高!