トロント掲示板 (旅行) - No.13801

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントアイランド→ニューヨーク???

自由の女神 (トロント) 2008-07-30 05:44:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!。
情報をご存知の方いたら教えてください。
トロントアイランドの空港からニューヨーク行きの飛行機が
出ているという話を小耳にはさみました。
子供も含めた家族5人でニューヨーク旅行をしたいと考えていて気になります。
ネットで調べたのですが詳しい情報などはよく分からず、
私の周りで利用した人がいないのです。
エアポートのサイトなどは見ました。
実際にトロントアイランドの飛行機を利用された方いましたら、
どのようなものなのか教えてください。

返信‐1 ポーター (トロント) 2008-07-30 07:40

http://www.flyporter.com/

Porter Airlinesという会社がトロントアイランドからニューアーク空港(ニュージャージー側)に定期便を飛ばしています。
トロントアイランドの空港はジェット機は離着陸できないので、プロペラ機で行くことになります。
飛行時間は長くなりますが、ピアソンまで行かなくて済むので移動時間としては同じくらいかもしれません。
ポーターは、ユニオン駅にカウンターがあってそこでチェックインできますし、シャトルバスがユニオン駅から無料で出ています。

私は乗ったことありませんが、搭乗した知人が良かったと言ってました。

返信‐2 またポーターエアライン使いまっす。 (トロント) 2008-07-31 03:31

ポーターを5月ニューヨークに行く際に利用しました。  専用のラウンジ(コーヒー、ボトルウォーター、ジュースなどの飲み物無料)を利用でき、待ち時間もあまりなくゆったりと出来ました。 飛行機も、思いのほか 快適でゆったりとできました。(小さくでぼろいかなあ?と思っていたので)

ロイヤルヨークホテル横に、空港行き無料バス乗り場があり、そこからフェリーポートへ
いき、フェリーで空港へ。フェリーといっても、動く橋っといった感じです。 私は、チェックインぎりぎりにいったので、ちょっと焦りましたが、早めに余裕を持ってバスに乗ると、
ゆったりとした椅子のあるラウンジでゆったりと出来ますよ。

楽しい旅が出来るといいですね。

ちなみに、アメリカからの入国の際、大きな空港よりも検査が厳しいので、しっかりと
申告することをおすすめします。(ギフトの値段を申請用紙に記入したら、ギフトとレシート
を見せろ!とそれもチェックされました。)
 特に私の場合は、思いっきりスーツケースの中を調べられました。(手袋をはめて、汚れた下着の入っている袋の中まで) 「汚れた下着が入っているから汚いよ」と係員にいったら、「だから手袋をはめてるんたよーん」と。。。
犯罪者のように扱われた気分でした。 プンプン!  特に私の場合は、移民前に出入国を繰り返し過ぎて、ブラックリストに載っているみたいです。(レジデンスカードを照会すると情報が出てくるみたいです。)