トロント掲示板 (フリー) - No.13789

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

オススメの禁煙方法

禁煙生活 (トロント) 2008-07-28 03:17:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでオススメの禁煙ガムやパッチなどがありましたら教えてください。
できるだけ自分の力で止めるのが理想だとは思いますが、何度もトライしてもなかなかタバコから離れられないので・・・

もしこちらで禁煙始めた方などがいて、アドバイスや実際の体験談を聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信‐1 もう完全にやめれた (トロント) 2008-07-28 04:12

個人的には冬に禁煙を始める事をお勧めします。自分は昔室内禁煙の場所に住んでいて、カナダに来た最初の冬にタバコを吸いにいちいち夜中でもジャケットなどを完全防備しなくてはいけない上、シャワー後頭が湿ったまま外でタバコを吸っていたら髪の毛が凍り始め「自分はこうまでして吸いたいのか!」とむなしくなりタバコを止めました。(やめれました)カナダのタバコは高くておいしくなかったのもありますが。カナダはパブリックプレイス完全禁煙など、日本よりも喫煙者の立場が狭いため禁煙しやすいと思います。

しかしこれを友人に話したところ、室内でも吸っている場合逆に引きこもりがちな冬はやる事もないしタバコの本数も自然と増えるそうです。

自分は行ったことはないのですが、結構気軽に行けるカウンセリングや禁煙の集団セミナーみたいなものもあるらしいので参加してみてはいかがでしょうか?

返信‐2 ニコ厨 (トロント) 2008-07-28 12:17

>返信1さん

壮絶なストーリーですね。トロントの冬は経験ないですがタバコを止めさせてしまうほどとは。。。
となると喫煙可な室内は天敵ですね。スモーカーにとって。

>トピ主さん

自分はカナダに来て数日は禁煙できてました。もともとやめるつもりだったので持ってもこなかったんです。しかし、カナダのタバコはマズイというのをどのくらいマズイのか興味がわき買ってしまったのが運のつきでした。

今現在吸ってますが日本から送ってもらった分があと2,3日でなくなる予定なのでその後またトライします。
パッチなんかも役にたつかわかりません。父がパッチ貼ってましたが効果なかったみたいです。まぁ、父は超ヘビースモーカーなので例外かもしれないけど。。。

結局は意志の問題だと思います。小細工せずスパッと止めるのが一番ではないかと思います。
お互い頑張りましょう!

返信‐3 もうすぐ禁煙3年! (バンクーバー) 2008-07-28 13:37

私も1日1箱、10年くらい吸ってて、日本で何度も禁煙に失敗しましたが、やっとこっち来て止めました。

私の個人的な経験ですが、参考になれば・・・・

他の方もおっしゃってるように、私も時期は冬です。全く予定のない3連休をつくり、何処にも行かず家にいます。(出かけると買ってしまう) 食事も出かけないので1日1食か2食に減らす(食後の一服の誘惑打破)メチャメチャ吸いたい衝動に駆られたので、とにかく寝る。
その後は、禁煙サイトみたいなところに書き込んで他の人に励ましてもらいました。あと、吸いたくなったらビーフジャーキー噛んでました 笑

一般的に言われてるとおり、3日・1週間・1ヶ月・3ヶ月が山でした。それ以降も、ふと吸いたいなーって思うことがありましたが、「あんな辛い思い(最初の3日)またしたくない」と言う気持ちが勝って、何とか今に至ってます。

頑張ってくださいね!!!

返信‐4 禁煙生活 (トロント) 2008-07-29 03:03

トピ主です。
実際に止められた方も含めて、色々な話を聞くことができて良かったです。
本当タバコって麻薬みたいなものですよね・・・ここからは自分次第ですが、頑張って禁煙できるよう頑張ります!
答えてくださった方々、ありがとうございました。

返信‐5 禁煙成功 (トロント) 2008-07-29 07:46

何度止めようとトライしても止められませんでしたが3年半前に意外にも気楽に止めました。
きっかけは日本転勤となり単身赴任して迎えた新年、何か年の目標を決めようと考えましたが何も決まらず、じゃータバコでも止めようと安易な考えで禁煙を始めました。

開始はその2週間後ぐらいでした。
何故直ぐにではなかったのか?
買い置きのタバコがあったのとあと何日間吸える等徐々に気持ちの切り替えをはかりました。

敢えて3箱くらい引き出しに残しておきました。
手元に無いと夜中などに買いに行こうかどうしようか悩みそうな気がしたからです。
ただ封がきってある物は禁煙前に捨てたか吸ってしまいました。

一人一緒に禁煙を始める仲間を探しました。
僕の仲間はこの娘に負けては情けないと言う感じの若い女性でした。

まずは3日、次は1週間、1ヶ月と目先を禁煙の目標にしました。
3ヶ月禁煙できたらその女性と一緒に食事会をする事にもしました。

そんな感じで吸いたくなれば吸えばいいと、割と安易に始めましたが
3日禁煙が続くと折角3日経ったんだからもうチョット行ってみるかなと
徐々に禁煙を継続して行きました。

周りにタバコを吸う人がいても気にならず、かえってにおいを嗅いだり煙を何気なく吸い込んだり?楽しんでました。

気が付けば3ヶ月経ち相棒と食事を楽しみ、その後はここまで来たんだからとタバコを吸う気もなくなりました。

家族には散々止めたらと言われても止めませんでしたが、こんな形で止めました。
電話でタバコ止めたよと言った時の奥さんからの一言は忘れません。

< そんなに生活が苦しいの? > でした。

返信‐6 マインドコントロール (トロント) 2008-07-29 13:37

寝てる時(7~8時間)はタバコを吸わないわけだから、我慢することは可能。
それを考えると結局は意思の問題。
今、日本ではタバコの増税の話があるみたいだけど、1000円になったら止めるとか言ってる人は結局辞めれないと思う。
政府だってバカじゃないから、いきなり1000円にすることはしない。
なので、感覚が麻痺して、結局吸い続ける。
タバコを辞めたくて、辞めれないというのは意思が弱いだけ。
禁煙は自分との戦いです。