カルガリー掲示板 (旅行) - No.13775

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリー、カナディアンロッキーについて、教えてください。

(トロント) 2008-07-26 10:33:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月の後半にバンフ、ジャスパーなどに行こうかと思っています。
レンタカーを借りて、3泊くらいでと予定しています。

そこで、3泊のみなので、行けるところも限られてくると思うので、皆さんのお勧めを教えていただきたいと思っています。
ここは行ったほうがいいよとか、ここはおいしいよ、などありましたら、ぜひ教えてください。
お勧めの場所、レンタカー、レストラン、ホテルなどの情報を教えてください。
レンタカーはカルガリーのダウンタウンまで行けば、比較的安めのところはありますか?
ホテルも、比較的安くてお勧めはありますか?

多少古い、情報でもかまいませんので、よろしくお願いします!

返信‐1 初ロッキー (トロント) 2008-07-29 00:32

横からですが、私も質問させてください。
カルガリーのダウンタウンまで行けば安いレンタカーってあるのでしょうか?(トロントでいうチャイナタウンのような・・・)
空港からカルガリー市内への移動を考えたら、空港で借りるのが無難なのでしょうか?
過去の掲示板も検索したのですが、少し古い情報でしたので(3年前)新しい情報があればと思い投稿しました。

初めてのロッキーなので見逃すものがないようにしたいと思います。

トピ主さんもおっしゃっているようにお勧めの場所などありましたら情報お願いします!

返信‐2 トピ主 (トロント) 2008-07-29 09:51

返信1さん
China Townのレンタカーは安いですよね。
カルガリーにはそう言ったところはないんですか?
USED CAR RENTALなどでもいいのですが、知ってるかたいらっしゃいませんか?
行かれたことのある方、現地に住んでいる方、何か情報があれば教えてください。
お願いします!

返信‐3 匿名 (アルバータ) 2008-07-29 11:29

カルガリー→ジャスパーはかなり距離があるので、レンタカーは走行距離無制限のオプションつけたほうが良いです。
なので、結構、お値段が張るような・・・
カルガリーからジャスパーまでのツアーがあるのでそれを利用した方が、参加人数によっては安いかも、ですよ。

私はバンフに住んでいますが、その時期はまだ宿は高いです。
YWCAやバッパーが一件ありますが、もし数人で泊まる場合、
http://www.bumpersinn.com/default.htm
なんてどうでしょうか?
レストランのステーキは有名だし、近くのホテルにリカーショップ、近くのガススタンドにコンビニがあります。
難点は、ダウンダウンが遠いこと。車だと7-8分ですが、歩くと20-30分かかります。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2008-08-02 14:55

返信3さん

貴重な情報ありがとうございます。
教えていただいた所は、数人でとまる場合はちょっと安くなるのでしょうか?

ジャスパーの物価(ホテル、レストランなど)もバンフと変わりなくリゾート価格なのでしょうか?
それとも、少しは安くなっているのでしょうか?
ジャスパー近くに住んでいる方、詳しい方などいらっしゃいましたら、教えてください!