トロント掲示板 (金融・税金) - No.13774

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

日本円の両替

りょうがえ (トロント) 2008-07-26 09:46:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本円をCADに換金を考えているのですが、銀行よりも街の両替屋さんの方が率がいいと聞いたことがあります。
どこか安い両替所ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

返信‐1 換金 (トロント) 2008-07-27 10:15

カナダドルから日本円ですけど、私はチャイナタウンの両替所を利用しています。何件かあるので、レート聞いてみたらどうでしょう?銀行よりはいいと思いますよ。

返信‐2 忠告 (トロント) 2008-07-27 10:26

偽札をつかまされないように。

返信‐3 りょうがえ応援隊 (トロント) 2008-07-28 16:13

過去に銀行とチャイナタウンの両替店を試した者です。
ガーディアンという両替店が安全、且つチャイナタウンよりも安いです。
住所は151ヤングストリート、電話番号は416-362-1300。
クイーン駅で降りて、クイーン×ヤングから南に進んで1ブロック過ぎてすぐです。

返信‐4 りょうがえ (トロント) 2008-07-29 14:15

みなさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
チャイナタウンの両替所とかはやっぱり偽札の可能性とかってあるのでしょうか。。

返信‐5 お札 (トロント) 2008-07-29 20:34

偽札をつかまされました。
高額紙幣(50ドル札や100ドル札)は絶対に受け取っちゃダメですよ。
どうせトロントでは100ドル札出しても拒絶されるとこ多いし。。。

返信‐6 N (トロント) 2008-07-29 20:50

私はスパダイナにいくのが面倒なので
こちらで両替しています。

http://www.guardianfx.com/

ヤング×ダンダスの広場の横とon Yongeにありますが
結構いいレートなので利用しています。
しかしダンダスのほうは朝11時からのOpenなのと
日曜日が休みなのでちょっと不便です。

銀行は手数料が高い!預金額の高い人は別だろうけど

返信‐7 トロント (トロント) 2008-07-29 23:48

トピ主さん、よろしければ中値で両替しませんか?
私は帰国の為に日本円が必要で。。。
手数料なしですしお互い得すると思います。
興味がありましたらご連絡ください。