トロント掲示板 (旅行) - No.13768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

モントリオールの空港って?

??? (トロント) 2008-07-25 11:47:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールの空港っていくつあるのですか??
私の調べたところによると、1つだったのですが。ちなみにそれは、Montreal-Trudeau空港です。

何方か、モントリオールSTATION CENTRALEからMONTREAL-TRUDEAU空港への行き方を知っている方教えてください!
何番のバスを乗ればその空港まで行けるのでしょうか??ちなみにおいくらで何分くらいですか?

お願い致します。

返信‐1 けいた (トロント) 2008-07-25 13:02

BerriUQAMという地下鉄の駅にバスターミナルがあり、そこからエアポート行きバスが30分に一便出ていますよ。所要時間は約2,30分です。もちろん渋滞状況にもよってかなり変りますが。
大体10ドルちょっとぐらいだったと思います。

皆さんが普通に使われるのはTrudeauです。

返信‐2 KY (トロント) 2008-07-25 23:39

モントリオールは古い空港があって、それは旅客用にはすでに使われていません。
(ちなみに古い空港は、映画「ターミナル」撮影に使われたんですよ)
旅客用に使われているのは、trudeau航空です。

Berri Uqam (バスステーション)から空港までは片道$14です。
バスステーションのチケット窓口で買い求めるとき、
片道か往復か聞かれますので、どちらか答えましょう。
時々フランス語できかれることもあるので、ご注意。

何番バスかまでは忘れましたが、7番あたりだったような・・
分からないことがあれば、その辺をうろうろしている係りの人にきけば
親切に教えてくれますよ。
モントリオールバスディーポは大きくないので、迷うこともありません。

よい旅を♪