トロント掲示板 (フリー) - No.13746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

TTCの乗り換え

gum (トロント) 2008-07-23 13:25:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TTCを使って行きたい場所がある時に、住所を入力するだけで乗り換え等、表示してくれるシステムはないんでしょうか?
バンクーバーのトランスリンクのサイトではこういうシステムがあったのですが・・

もしないとしたらみなさんどうやって検索されてますか?

返信‐1 ないよ (トロント) 2008-07-23 23:42

ありません。

TTCのサイトにPDF形式の路線図があるので、それを見てどの線が一番近いか調べる。
地下鉄に近ければいいけど、それ以外はバスかストリートカー。
大抵のバスは地下鉄の駅から出ているので、そこから線をたどっていくしかないでしょう。

一番確実なのは、行き先の人に聞くこと。

TTCは貧乏なので(というか組合が給料だの福利厚生だのに金を使い、他に予算を回さないので)、そんなにシステムを構築する金はありません。

返信‐2 心安 (トロント) 2008-07-24 01:08

Directionsは出ませんがGoogle MapとTTC Route Mapを組み合わせた地図はあります。

http://crazedmonkey.com/toronto-transit-map/

返信‐3 gum (トロント) 2008-07-24 05:11

日本だったらお客様にいかに便利に使ってもらうかを一番に考えますよね・・

ありがとうございました。自分で調べます。

返信‐4 電話出んわ (トロント) 2008-07-24 07:20

TTCに電話するとエージェントが教えてくれますよ。
行き先(住所)を伝えると向こうの手順で出発地点→いつ出発するのか、を聞いてきますので、月金の朝、とか週末昼、とかそんな感じで答えれば、一番早い方法を教えてくれます。どれくらい時間が掛かるかも聞けば教えてくれますよ。

私はいつもTTCの地図を広げて電話するので、向こうが意外な路線を行ってきた時には他の路線の方が早いんじゃないの?って聞いてみたりもします。毎回ちゃんと答えてくれますよ。