カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.13742

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

カルガリーで中華麺

冷やし中華の季節 (カルガリー) 2008-07-23 11:35:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏なので冷やし中華を食べたいのですが、カルガリーのどこで麺が入手できるか
ご存知の方教えてください。
先日韓国スーパーのアリランで冷やし中華のたれを発見したのですが
麺は売っていませんでした。
こちらで黄色いちぢれ麺って売っていますか?

返信‐1 wan (カルガリー) 2008-07-23 15:21

Go and check T&T @ Marlborough STN.

返信‐2 トピ主 (カルガリー) 2008-07-23 15:34

Thank you for the information. I have checked the other T&T, the newer one, but I couldn't find a noodle which I have looked for. Was the noodle you saw exactly same as Japanese "Hiyashi Chuka"noodle?

返信‐3 はつ (カルガリー) 2008-07-23 17:43

T&Tで中華三昧の冷やし中華を去年買ったことがあります。乾麺ですが、ゆでると生麺とほとんど変らずおいしいです。
今年はT&Tで中華三昧を見かけてないのですが、きっと仕入れ時期によってはあると思います。

乾麺なので日本から送ってもらうという手もあります。
うちは日本からたくさん買ってきてもらいました。
おいしいので試してみてください。

返信‐4 主婦歴20年 (トロント) 2008-07-23 23:31

黄色いちぢれ麺ではありませんが、T&Tや中国マーケットには必ずおいてある EGG WHITE NOODLES というのを
私はラーメンや冷やし中華、つけ麺として使っています。
茹でた後すぐに食べればコシもあって十分いけてます。
お試しあれ!

返信‐5 トピ主 (カルガリー) 2008-07-24 03:50

☆wanさん、はつさん、主婦歴20年さん☆

冷やし中華情報ありがとうございます!
中華三昧とEGG WHITE NOODLESを探してみたいと思います。
暑くなって来ると冷たい麺が恋しくって。
EGG WHITE NOODLESはラーメンやつけ麺としても使えるとは。
そういう麺を探していたのでうれしいです。

返信‐6 (カルガリー) 2008-07-25 14:35

冷やし中華、私も大好きです!やっぱり夏は冷やし中華ですよね☆。
今のところは普通のインスタントヌードルの麺を使って作っていますが、それでもなかなかいけますよ。もちろんあのちぢれ麺が手に入ったらうれしいですが>_<。見つかると良いですね。見つかったら是非教えてください!たれはどうやって作りますか?(私はクッ○パッドで調べて作りましたが、なかなか美味でした~!)