トロント掲示板 (生活) - No.13735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ピルについて。女性の方経験のある方アドバイスお願いします。。

くみ (トロント) 2008-07-22 05:19:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住です。
ピルを呑もうと思ってます。
(ちなみに日本では4年以上愛用してました。)

こっちで処方してもらうためには日本と同じく処方箋が必要ですよね。
ます普通のウォークインクリニックへ行けばいいのでしょうか?
その場合、ピルは「ピル」で通じますか?日本だとピルだけど、こっちでは
違う呼び方などあるのでしょうか?「ピルを処方してもらいにきた。」と言えば
大丈夫でしょうか?
あと初診はいくらかかりますか?ピルは1か月(28日or21日)あたり、いくらかかりますか?
質問ばかりですみません。来たばっかりで、病院となると緊張してしまって・・・。

それからトロントでピルを処方してもらえる病院はどこか知ってますか?
どこのウォークインクリニックでも大丈夫でしょうか?
ピルをトロントで処方してもらった方、いますか?どこで処方してもらったかなど
教えていただければありがたいです。

あと、(質問ばかりで申しわけないです。)
日本にいる時は低用量を飲んでたのですが、こっちももちろん低用量のピルは存在しますよね?
「低用量のピルをお願いします。」というとき、なんて言えばいいのでしょうか?
さっきから調べてるのですが、なかなか分からなくて・・・。
英語力に自信がないので、ちゃんと処方してもらえるか心配です。

それから、最初に病院へ行く時、何が必要でしょうか?
もちろんピルは保険で賄えないと(実費)は思いますが、最初にいくらくらいもっていけばいいのでしょうか?初診料とは別にピル代ですよね?
日本では1か月あたり3000円くらいでしたが、こっちも同じくらいですか?

面倒でなければ返信いただきたいです。
長々と申し訳ありません。
よろしくお願いします。

返信‐1 maple (エドモントン) 2008-07-22 05:41

トロントじゃないですが・・・参考までに。
「ピル」で通じますよ。私は確か・・・「避妊目的でバースコントロールのピルが欲しい」って伝えた気がします。。
ウォークインクリニックにて、処方箋を書いてもらって薬局にて$15くらいで買えます。
保険なども、お持ちのもので適用になるかどうかは変わってくるかもしれません。

私の場合、特殊なケースで
クリックではなくて「バースコントロールセンター」なる場所にて、初診料など一切かからず
しかも薬局にて購入するよりはるかに安い、$7で28日用のものを購入できました。
州によっては、そういった特別な場所があるかもしれませんから、調べてみてもいいかも。
カナダは日本よりもはるかに、ピルの認知度が高いですからね、とってもスムーズです。

返信‐2 ムカイトウ (トロント) 2008-07-22 06:05

左上にあるキーワード検索にピルっていれると、でてきますよ。
過去にもよく話題になっていたので・・・・。

返信‐3 m (トロント) 2008-07-22 06:48

避妊目的のピルは、バースコントロールピルで通じます。詳しくはこちらを↓

http://www.bitscommunity.com/bitslounge/cgi-bin/a4_kjvan/health/kjvan.cgi?mode=view&no=2674

返信‐4 コロ (トロント) 2008-07-22 07:54

私は行った事が無いのですが、トロントであれば、下記の
BAY CENTRE FOR BIRTH CONTROLと言う所でピルを処方してくれると思います。

学生ビザだった友人が以前ここへ行った事があると聞いたことがあります。
婦人科系の疾患であればOHIPの無い人も無料で診察してくれるはずです。
事前に電話で予約する時に確認してみてくださいね。
場所はベイxカレッジ辺りだったと思います。

http://www.womenshealthmatters.ca/centres/sex/program

返信‐5 コロ (トロント) 2008-07-22 08:02

上記(↑)の訂正。
ここのセンターは婦人科系のみなので
"婦人科系の疾患であれば"と言う言葉は意味が無かったですね。失礼しました。
追加ですが、
ここはお医者さんの紹介は要らないので直接予約を取ってから行ってくださいね。

返信‐6 TT (トロント) 2008-07-22 09:39

私はトロントに来てからピルを飲み始めました。
最初にウォークイン・クリニックで診察してもらいピルを勧められて飲み始めたのですが、診察料は毎回$50とられピルは薬局で1箱(1か月分)$20近くしました。
先日、他の病院へ行って同じピルを処方してもらいました。
この病院は診察は無料だし、ちゃんとカウンセリングをしてくれるので色々と質問もできるしお勧めです。しかも、最初の1箱は無料でその後からは1箱$8ととっても安く手に入ります。でも、予約制ではないので初回は待ち時間が長くなると思います。

Crossways Clinic
2340 Dundas Street West
TEL : 416-392-0999

営業時間は、
Mon & Tue: 2 p.m. – 6:30 p.m.
Wed: 1 p.m. – 3:30 p.m.
Thu: 12:30 p.m. – 5 p.m.
Fri: 11 p.m. – 12:30 p.m. (nurse only)

Dundas Street West駅出て目の前のモールを奥の方まで進んでいくとありますよ。

返信‐7 ピルについて (トロント) 2008-07-22 14:24

いくつかトロントの病院、センターは上で教えてくださっているので、そちらで相談できそうですね。

トピで書かれていたことで、英語での聞き方、単語について、大体こんな感じで伝わりますよ、という事は、

低用量・・・weakest strength ← 一番効力の弱い、もしくは弱めで、という場合は変化させれば伝わると思います。
                  とにかく、強くないものが欲しい、日本でとっていたものの強さがわかればそれに越したことはないですね。

ピルについて・・・Birth Control Pillが女性のバースコントロールピルを意味する、日本での「ピル」になります。
         婦人科へ行けば、最初から意味が「ピル」と言うだけでも伝わりますね、おそらく。

通常、ウォークインクリニック等では、初診料というか、毎回、ドクターに会うだけで保険のきかないケースだと$40~$50位お金をとられます。
ですので、無料でやっているところ(上でお教えくださっているようなところがいいですね)へ行くのが得策です。

金額も、海外ですと予想もしない金額がかかってしまう事も保険外だとありますので、事前に電話で金額を確認できる場合は、そうするのもいいかもしれません。 

返信‐8 トピ主 (トロント) 2008-07-24 04:13

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます。
おかげさまで、無事病院へ行き処方してもらうことができました。

Crossways Clinicへ行ってきましたよ。本当に診察は無料で、
最初の1か月分は無料でもらえました。
3箱(3か月分)をまとめて購入したのですが、結局8ドルだけしかはらってません。
なんで8ドルだけだったのかは分かりませんが・・。
日本だとひと箱2000円も3000円もしたので、驚いてます。
それから、低用量・・・weakest strengthで通じました。
スタッフの方もドクターもとても親切でした。

いろいろ質問され、半分しか理解できませんでしたが(笑)
なんとかなりました。

本当に皆さんありがとうございました。