トロント掲示板 (生活) - No.13731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ビデ。。。

NYC (トロント) 2008-07-21 17:58:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでビデみたいなのって売ってますか?ショッパーズで探しても見当たらなくって。。。
生理の量を減らしたくて使いたいのですが見当たらなくって。。。
似たようなものがあれば教えてください!

返信‐1 A (トロント) 2008-07-23 02:16

doucheですね
ありますよ

ウォルマートとかちょっと大きなお店ならたいてい売ってるのでドラッグストアでも売ってると思っていたのですが、私も前にドラッグストアで探したときはなかったです。
大きなスーパーとかで、生理用品と同じ棚に普通は置いてあります。
メーカーものとストアブランドものがありますが、よくあるのは、ビネガー、フローラル、石鹸(ベビーパウダーだったかな?)の香りです。

でも大きなお店でも限られた種類しかないし、置いてる量も少ないので、小さなお店だとないのかもしれませんね。

返信‐2 ビデ (トロント) 2008-07-23 03:20

ビデはドラッグマートでは生理用品の棚ではなくてコンドームなどが売ってる方の棚でよく見かけます。

返信‐3 初めての言葉 (トロント) 2008-07-23 05:25

ビデって何ですか?初めて聞きました。

返信‐4 嘘でしょ? (トロント) 2008-07-23 05:31

えええ?知らないの?
日本にあるウォシュレットにもよく「ビデ」ボタンついてるけど...

検索してみた?

返信‐5 なぜに? (トロント) 2008-07-23 09:21

ビデは単に洗浄で、それで経血量は減らないと思いますけど、、、。
減るんですか?

返信‐6 通りすがったもの (バンクーバー) 2008-07-23 10:49

経血量自体は減らないけど、終わりかけのときに使うと、早くスッキリするよ。

返信‐7 ビデとは・・・ (トロント) 2008-07-23 10:53

生理の量は、ビデ(洗浄するという意味であれば)では減ってはいません。

あれは、洗うことで 紙でごしごし拭かなくて済むので、痔の人や、なりかけている人には効果があるでしょう。

生理の経血量をどうにかしたいのであれば、ピルか一部の鎮痛剤で減ります。鎮痛剤は血の量が減らないものもあるので、それは自分に合っているかを見なければいけません。

あまりにも経血の量が多い場合は病気の可能性も0ではないですので、病院で調べた方がいいこともありますよ。

返信‐8 なぜに? (トロント) 2008-07-23 11:02

ですよね、、。
トピ主は ビデ と ピル を書き間違えたとか言うオチは無いですよね。

返信‐9 A (トロント) 2008-07-23 11:31

生理は早く終わらないけど、最後のほうの日に残った血が出てきてるだけの人は、それで洗浄することで、残った血を洗い流せるので早く終わる人もいるようです。

でも基本的な使い方としては終わったあとの膣を洗浄したほうがいいです。

返信‐10 枝豆 (トロント) 2008-07-23 13:11

ウォシュレットのビデと、ドラッグストアで買えるビデとは
全然違いますよ。 前者はお尻じゃなくてもうちょっと前を
洗うためにノズルが伸びて洗浄できる。後者は体内に入れて洗浄します。
生理後半にビデを使うとすっきりしますが、洗いすぎは
膣の中にいるいい菌まで流してしまうので、ほどほどに。