バンクーバー掲示板 (フリー) - No.13728

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

カナダの企業

カナダの企業は楽? (バンクーバー) 2008-07-21 12:53:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2ヶ月くらい前からカナダの企業で働いてます。いろいろとカルチャーショックなことばかりです。
まず、休憩時間が15分のところ20-30分くらい休憩しても何も言われません。みんな平気で30分くらい休憩してます。仕事の終わりも30分前に終わって、休憩所で休んでます。
仕事がない時は、DVD観たり、本読んだり、寝たりと人それぞれに時間を過ごしてす。働かなくて、会社にいるだけで給料が貰えます。
先週は、業績の達成で昼休みにBBQをやってました。「おいおい昼間からBBQかよ。」と思ってましたが、楽しいからいいやて感じでした。朝にもフリーコーヒーとドーナツとか貰える時があります。
みんなリラックスして仕事してて、急ぐことがありません。日本では急いで仕事をこなすことに慣れてたので、初めは「こんなんでいいの?」と思ってました。
今でも疑問ですが。

返信‐1 心安 (トロント) 2008-07-21 13:00

Welcome to Canada

返信‐2 超多忙ー自営業 (トロント) 2008-07-21 13:14

トピ主さん


あんた一体何を言いたいの?

返信‐3 なんじゃこの人 (トロント) 2008-07-21 21:16

トピ主さん、
日記は人に見せる物ではありませんよ。書いて、引き出しにしまっておきましょう!
ここは、日記公開のMixiではありませんよ!

返信‐4 まったく。。。 (トロント) 2008-07-21 22:12

ほんと一体何が言いたいのって感じ。
疑問に感じるんだったら辞めて忙しく追いまくられる日本に帰ればいいでしょ。
こんな事書き込まないでよ~。

返信‐5 なんだろね (トロント) 2008-07-21 22:55

企業にもよるでしょう。
業界によっては分刻みで忙しく働いてる人もいます。
日本でもなあなあでいい加減に働いてる所もあります。

カナダの会社一つ見たからって「カナダの企業って...」って言い切れるものなんですか?

それって一人なまけてる日本人を見て「日本人はナマケモノだ」って言ってるのと同じですよ。

返信‐6 AL (トロント) 2008-07-22 05:27

そんなものですよ。
慣れましょう。

これに対しての返信が日本人らしくで、面白かったです。

返信‐7 お昼休みにググり中 (トロント) 2008-07-23 00:28

うちの会社は時間に結構しっかりしてるよ。社員がダラダラしはじめると警告が発せられるし。トピ主さんの会社はマネージメントが悪いんじゃないですか?1社くらい経験したからって他の企業までそうだと思われるのは侵害だわ。業績の良い会社の社員は結構ちゃんとしてます。

返信‐8 。。。 (トロント) 2008-07-23 09:25

日本の企業も楽でしたよ。株式上場会社でしたけどね、昼間から花見もしたり、カラオケ行ったり←全て会社経費ですよ。旅行も行きました。暇な時は、あんまり無かったですねぇ。カナダだけじゃないんじゃないの?そ

返信‐9 トピ主 (バンクーバー) 2008-07-23 11:33

トピ主です。反感を買うトピを作って申し訳ないです。忙しく働いてる方のことを考えるべきだったと思います。

うちの職場の環境が、他の会社の当てはまらないことはよくわかりました。

今の職場は確かに時間にルーズだし、管理ができてないです。よく考えると、ユニオンの現場作業してるので、会社側は細かいことを言わないのかなと思います。もちろん上司はオフィスワーカーなので、ユニオンの仕事じゃないから、うちらとはまったく違った雇用体系では働いてます。

ここにトピ立てたのは、似たような環境で働いてる人はいるかなと思って書き込んだだけ。

気分を害した方、申し訳ないです。