カナダ掲示板 (旅行) - No.13723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ケベック・オタワ・モントリオール旅行について☆

あい (カルガリー) 2008-07-21 04:58:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週 東部カナダに旅行に行こうと思っています☆ ツアーで行った方がいいのか、バスや電車を使っていった方がいいのかまだ悩んでいるのですが、おすすめの回り方とかあったら教えてください☆(VIA鉄道使うとおもしろいとかグレハンがいいとか。。。)
あと、モントリオールやケベック市内を回るのに、一日バス乗車券のようなものはあるのでしょうか。もしご存知の方いらっしゃったら教えてください☆ よろしくお願いします。

返信‐1 東部 (カルガリー) 2008-07-26 06:54

何泊で予算はどれくらいで考えていますか?

返信‐2 A (日本) 2008-07-27 09:00

私も去年東カナダを回りました。
私はツアーより個人旅行をオススメします。
ツアーの内容にもよると思いますが、個人の方が好きなところに好きなだけいれて楽しかったです。
街と街の移動にはVIA鉄道がオススメです。
私はモントリオールからケベック、ケベックからオタワはVIA鉄道、オタワからトロントはグレハンを使ったんですが、VIA鉄道の方が座席もゆったりしてて車窓からの眺めもきれいで好きでした。

モントリオールは1日乗車券もありますし、3日乗車券もあったので私はそれを買いました。
モントリオールは広いので乗り放題乗車券を買ったほうがいいと思います。
ケベックに関してはお祭りをやってたこともあってほぼ旧市街から出なかったので、バスはほとんど乗りませんでした。
バスに乗ったのはVIA鉄道の駅とホステルの行き来とモンモランシーの滝にいった時くらいですね。
旅行楽しんできてくださいね!

返信‐3 あい (カルガリー) 2008-07-31 14:29

返信ありがとうございます!
遅くなってすみません。。実は24日からオタワ~ケベック・モントリオール・ナイアガラに行って帰ってきました!
結局個人旅行で行き、グレハンやコーチカナダを使って回ってきました!
カルガリーとはまったく違う雰囲気で楽しかったです♪
できることならもう少し長く滞在したかったですが。。。
旅行はいろんなこと体験できるし、いろんな人に出会えてやっぱりいいですね☆
またどこかに行ければと思ってます。
返信ありがとうございました!