カナダ掲示板 (生活) - No.13712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

SIMカードについて教えてください

FIGHDO (トロント) 2008-07-19 07:58:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
よく、クラシファイドなどで携帯だけではなくSIMカードだけを売っている方をよく見かけます。
SIMカードは携帯電話を使うときに必要だということはわかるのですが、SIMカードはお店で買うものですよね?
お店で買うとその場で電話番号がもらえ、プランを選び使えるようになるというのはわかるのです…。SIMカードだけを単独で携帯ショップではなく、インターネット(e-mapleなど)で買うと携帯は電話として使えるようになるのでしょうか?でもそうすると、どのようにプランを選べばいいのでしょうか?
私は現在、携帯本体を持っているのですが、この前fidoショップにいったら、$100の保証金が必要であると言われました。
もし、SIMカードだけを携帯ショップでないところから購入するとどのような手続きを踏めば、つかえるようになりますか?また、その際に保証金は必要なのでしょうか?
長くなってしまいましたが、どなたかご存知の方は情報をよろしくお願い致します。

返信‐1 カード (トロント) 2008-07-21 23:05

保証金が必要なのは、
-若い
-クレジットカードを持っていない
-持っていても今までのカード履歴に問題がある
または 履歴が少ない 等の場合です。

日本で頻繁に使っていたカードがあれば
それが信用情報の確認に使えます。

返信‐2 はて (トロント) 2008-07-21 23:09

私の場合、日本のカードはダメだって言われました。
カード会社によるものなんでしょうか。

返信‐3 カード (トロント) 2008-07-22 09:37

>私の場合、日本のカードはダメだって言われました。

visa,master,(amexも多分)であれば
発行元が日本でも、問題ありません。
ダメだと言われた方に、何が問題なのか確認されると
良いと思います。