カナダ掲示板 (旅行) - No.13704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ビジタービザでのカナダ再入国について

はな (モントリオール) 2008-07-18 11:18:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワーホリで滞在中なのですが、
ビジターで4ヶ月ほど延長する予定です。

延長後、NYへバスで旅行に行きたいと思っています。
ワーホリビザなどでカナダ国外に出て再入国の場合は、
航空券がなくても残高証明の提示で再入国できますが、
延長後はビジターなので、帰りの航空券がないとカナダへ再入国できないという認識で
いいんでしょうか?


帰国日はまだ具体的に決まっていなくて、1ヶ月くらい前に日付を決めたいなと思っていたので
できればNYに行くときは、航空券を購入したくなくて・・・・

















返信‐1 どうだろう (トロント) 2008-07-18 11:54

その前にアメリカに入国できないかも・・・
結構厳しいです。

返信‐2 TH (トロント) 2008-07-18 12:04

あの~ カナダを観光するために延長し(もちろん理由も申請のとき書きましたよね)与えられた
ビザでアメリカに行くこと自体もう嘘ついてますよね。

ビジタービザの意味をもう一回考えましょう

返信‐3 MK (トロント) 2008-07-22 10:13

一度、ビジタービザで、国外に出たら、もうカナダ滞在の用事は済んだと解釈されるのが普通では?

返信‐4 どんな意見も気休め程度 (カナディアンロッキー) 2008-07-22 11:36

再入国するときに、予定が変わったんだ!
金なら有る!
っていって説得すれば?
いけるんじゃね?
がんばれがんばれ!

返信‐5 アメリカ入り (トロント) 2008-07-22 14:08

全てはその時の担当の人にもよりますし、あなたの状況にもよります。

私はビジターでアメリカへ入って 泊まって、その後にまたカナダへ戻ってきました。

戻ってこれない可能性もありますし、私の場合は、アメリカへ入る前にボーダーでその可能性もあるという話を担当の方にされましたが、できるだけ戻れるようにという方向で話が進みましたので、こうして今もカナダにいます。

100%今の段階で、このウェブ上で答えはないと思いますので(私みたいな事も実際にあったわけですので)、戻れない可能性もあるという事を踏まえた上で行った方がいいかもしれませんね。

最悪、アメリカから日本へ戻るように考えておくとか、だめだった時、数日アメリカへステイしてチケット取って帰るとか、いっそのことアメリカからのチケットをとっておくとか・・・丁度 帰る頃に合わせてNY入りするとか。。。バックアッププラン作っておいた方がいいです。

返信‐6 Lily (トロント) 2008-07-22 18:44

横レスすいません。

私も、NY旅行に行きたいなと思っています。

今、学生ビザを持っていて、それが9月に切れるので、ビジターでの延長申請の準備をしているのですが、(あとは出すだけです)
スケジュールの関係で、行くとしたら、学生ビザが切れる10日前に出国、5日前に帰国という形になりそうです。

ただ、ビザのステイタスを変えるのには、現在提出から80日程かかるようで、旅行する時には、まだ手元には入らなさそうです。

ビザ申請したという証拠(コピーなど)は持っていこうと思ってます

こういう条件で、旅行された方おられますでしょうか?
または、見識のある方、危険だと思われますか?

返信‐7 N (トロント) 2008-07-23 00:03

私はワーホリ後一度日本に帰ってから何度かビジターで来たものですが、

ビジターのときは滞在期間が長いと必ず別室(ピアソンで)行きでした。

これは私個人の意見ですが

ビジター申請中の場合は大きな賭けになるとおもいますよ。

何日間ビジターを申請されているかにも寄りますが

申請しているというステイタスがCICでUPされる時期も

不確かだと、かなりあやしまれるとおもいます。

正当な理由がないと入国拒否もされる可能性は十分にあります。

その覚悟はしていた方がいいと思います。

観光で…というのは学生ビザの時に観光しなかったのと突っ込まれることもありますし、

ある程度”絶対カナダに行かないといけない理由”と証拠を

もっていかないと、将来カナダ入国自体が出来なくなることもあるので。


あとカナダから日本に帰国するという航空券を用意しておいたほうが

いいと思います。


あんまり安易に考えない方がいいと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2008-07-25 09:47

ビザ申請の証拠にコピーは、証拠にならないと思います。

容易に考えないほうがいいと私も思います。

返信‐9 ままん (トロント) 2008-07-25 10:24

ビザ延長申請中に国外に出るとビザ申請が
無効になっちゃいますよ!!!!
国外に出た=延長しなくて良いのかって事で。

返信‐10 トピ主 (モントリオール) 2008-07-25 11:29

みなさんコメントありがとうございます。
やっぱり、自国ではない国の出入国は大変ですね。
分かっているつもりでしたが、まだ考えが甘いですね。
NYに行くかはまだ未定なので、
本当に行くのであれば、やはり帰りの航空券の手配など
出来る限りの準備をして行こうと思います。