トロント掲示板 (生活) - No.13697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

花火

mm (トロント) 2008-07-17 14:36:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本の花火(打ち上げではなく、手に持つタイプ)が買えるところはありますか?日本製ではなくてもいいので、線香花火や、子供でも持ってできる花火が買えるお店があれば教えて下さい。

返信‐1 花火 (トロント) 2008-07-17 14:51

torontoでは花火をしてもいい日が、Victoria dayとCanada dayだけと聞きました。それ以外の日は、花火をしてはいけないのでは?だから日本製以前に買うのは難しいんではないでしょうか。

返信‐2 ST (トロント) 2008-07-17 15:30

まじですか?
じゃあビーチに夜行って花火とかもできないんですか?
なんてつまらない国だ。。。酒も外で飲んじゃいけないし。

返信‐3 今、花火やったら違法です (トロント) 2008-07-18 00:25

違法ですよ。返信1さんのおっしゃった日以外に花火をやったら、警察がきます(誰かが通報したら)。

それとビーチの夜は危ないとして有名なので、気をつけてください。

この前も女性が夜レイプ、その他にも 夜のビーチズは一般的におかしな人が来やすいところです。

返信‐4 はな (トロント) 2008-07-18 00:34

返信1さんのおっしゃる通りです。だからその日が近くなると限定の花火屋さんが出たり普通のコンビニで買えたりします。今年はもう過ぎてしまいましたね;
使える機会が少ないので日本製のものはわざわざ輸入してない無いと思います(勝手な予想ですが)。

返信‐5 ハッピーBD (トロント) 2008-07-18 01:44

バースデーケーキなどさすような持つところが針金でできているものなら、
自分のうちのバックヤードなどでいつやっても良いのではないでしょうか?
$1Shopで売っていますよね。
あくまで自己責任で、、、、

返信‐6 まだ売ってるってことは... (トロント) 2008-07-18 02:46

Holiday限定ってことは、8月4日のCivic HolidayもOKじゃないですか?

http://www.toronto.ca/fire/prevention/fireworks_safety.htm

ちなみにCanadian Tireでは先週まだ売ってましたよ。