トロント掲示板 (生活) - No.13693

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Rogersとfido

さやか (トロント) 2008-07-17 11:13:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは☆
先週トロントについたばかりで、携帯を契約したいのですが、現在、rogersとfidoで迷っています。留学生の間ではfidoが支流で、fidoを持っていると便利だと聞きましたが、ホームステイ先の家族はrogersが好きといっていました。詳しい内容などがfidoは同じ会社がかけ放題というのは良く聞きますが、rogersのプランついてはなかなか耳にしません。rogersにもそのようなプランがあるのでしょうか?
また、どちらが結果的にお安く、便利なのでしょうか?
ご存知の方は情報よろしくお願い致します。

返信‐1 安さだけならFidoかなあ…? (トロント) 2008-07-17 13:03

Rogers は高いぶん、シグナルは良いですかね。雑音が少なく地下でもよく通じる気がします。
あとインターネットの方も他社に比べたら良いらしいです。日本のには比べられませんが。

fidoが人気なのって、日本語、韓国語、中国語での契約スタッフがいるからでしょうか…?
カナダ人の友人はRogersやBellやKudooを持ってる人が多いです(私の周りでは)。
fidoはRogersに買収されてからプランが高くなっていると聞きましたが…。

返信‐2 A (トロント) 2008-07-17 13:10

モールとかデパートとかの携帯売り場でパンフを置いてるはずですから、それを見て両方のプランを比較して自分の用途にあったプランでお得なほうを買うのが一番ではないでしょうか?
プランの比較だけならネットでも見れますよ