カナダ掲示板 (留学) - No.13680

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ソフトバンクの携帯

もうすぐ出発 (日本) 2008-07-15 18:38:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ソフトバンクの携帯をカナダで購入したsimカードに代えればカナダの携帯会社に支払うようになるのですか?
今日店員の方に聞いてみたら可能だとは思うけど、試したことがなので詳しいことはわからないと言われました。
実際ソフトバンクの携帯をカナダで使っている方いらっしゃいますか?

返信‐1 スマイル (カルガリー) 2008-07-16 00:02

日本で契約している携帯電話はSIMロックがかかっているはずなので、国際ローミングでの使用になるはずでず。
カナダに来てから携帯を契約する方がいいと思いますよ。
私も何件かのソフトバンクショップで確認しましたが、可能だとは言われなかったですよ。

返信‐2 問題ない (トロント) 2008-07-16 04:36

大丈夫普通に使えますよ!ってか使っています。

返信‐3 ハイパーSIM (トロント) 2008-07-16 08:02

Pacificモールに行って、ハイパーSIMカードを購入すれば、日本の携帯も使えるようになりますよ。
機種によりますが。

返信‐4 サブウェイ食べたい (カルガリー) 2008-07-16 11:12

fidoかって使ったほうが安いよ。メールもこちらの友達とできるし。

返信‐5 ドコモ (トロント) 2008-07-16 12:05

パシフィックモールにソフトバンクの携帯が売ってますがこちらのsimカードに合わせて機種を改造してると聞きました。でも値段はかなり高いと聞きます。これが合法か違法かは知りませんが。
スーパーsimカードというのがあるのは知りませんでした。
私も携帯の機種もこちらで購入した物を使われる方がいいと思います。確かに日本の携帯の方が機能がいいですがインターネットや普通のメールをする場合かなりの料金がかかると言われました。こちらでの携帯でのメールはショートメールの事を意味します。いちお携帯の機能にインターネットや普通のメールができるようになってます。
それと今日試しに私が日本から持って来た携帯、ドコモですがこれにこちらの携帯のsimカードを挿入して試しまいたが無理でした。

返信‐6 携帯 (トロント) 2008-07-17 01:36

アンロックが違法化どうか、それは個人の判断です。とくに規制はないはずです。
各社キャリアが、顧客が逃げないようにロックをかけているだけです。
ハイパーSIMは、たしか100ドルくらいだった気がします。
これも、日本の携帯の種類によります。
ハイパーSIMを使用しないで、アンロックをただするだけですと、25ドルくらいでできます。
まあ、こちらの携帯は、ただただダサイので、日本のカッコイイ携帯を使用したいと思うのなら、アンロックか、ハイパーSIMを
購入してみてはどうでしょう。
ただ、どちらにしても、こちらのキャリアと契約して、SIMを手に入れないといけませんが。

返信‐7 気をつけてください (トロント) 2008-07-17 02:39

一応規制はありますし、アンロックはキャリアとの契約不履行になるはずですが、誰もそこまで取りしまわらないと思います。

ただキャリアが、突然あなたの使ってる機器はうちのではないので、高い使用料を払ってくださいとか、今までの請求額はあなたの使ってる他社の携帯に当てはまらないので、今までの使用料不払い分も払いなさい、といわれたりすることはありますが、まぁそれは運が本当に悪いのかなぁということで、たまにしか、聞きません Iphoneをアンロックで使っている人にはそういう、キャリアからの嫌がらせがあったようです。どの機器を使っているかを特定するのは簡単ですし、向こうにレコードが残っています。でも、多分そんな暇と時間は無いと思いますが。

アンロックの件でそんな目にあわないように気をつけてくださいね。

返信‐8 flow1800 (オタワ) 2008-08-02 02:17

6sHcts gjiodsjg iosdjgoijsdo sdjo gjsdigj osdjgi dsog jidjg iosjgiodj giojsdigjdjsog